I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
2014年度から世田谷ナンバー
12月に入りました。

今年も残すところ1ヶ月を切ったということで、来年の手帳を買いました。

例年モレスキン(MOLESKINE)を買っていますが、今年もモレスキン。

moleskine_weekly_notebook_2014.jpg

スケジュール+ノートダイアリーです。

最近、スマホにスケジュールを書く人、スマホと手帳をハイブリッドで使う人、などなどデジタル化している人も多いですが私は紙派です。

デジタルで残してもいいですが、後から見返すのがデジタルは大変というのがデジタルをしない理由です。今年1年のスケジュールをあとで見返す時に、紙だったらパラパラめくれば大体掴めますが、デジタルだといちいちクリックしないといけないので時間がかかるので能率的ではないです。

モレスキンはシンプルですが、それが逆に気に入っています。自由にノートも書けますし、その時の思いをスケジュールの隣に書いておけばその時の考えていたことを後で思い出すこともできます。




さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

私は今日知ったのですが、2014年度からクルマを買うと強制的に「世田谷」ナンバーになるっていうのをご存知でしょうか。

どうやらいつのまにかそういうことになってしまったようです。

私は今もクルマを持っていませんし、これからも当面買うつもりもありませんが、クルマを持たれている方は「世田谷」ナンバーについて、どういう印象でしょうか?

個人的にはあんまりカッコよくなさそうな気がします。

今の「品川」ナンバーの方が「世田谷」ナンバーに比べると断然ブランドといいますか、付けていて違和感が無いですが、「世田谷」はちょっと違和感があります。ただ見慣れないからそう思うだけで、しばらく経てば「世田谷」ナンバーに愛着が湧いてくるのでしょうか。

ただ、「品川」「練馬」ナンバーなどと違い、「世田谷」ナンバーを付けるのは世田谷区民だけになるので、「世田谷」ナンバーを付けていれば世田谷区民というのがバレバレになってしまいます。

そのあたり、色々問題がありそうです。

詳しくは世田谷ナンバー問題を考える会のウェブサイトをご覧ください。



世田谷ナンバー問題を考える会のサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

洋服の青山 調布緑ヶ丘店の跡地はトヨタカローラ
洋服の青山 調布緑ヶ丘店が閉店したことは以前書きました。

跡地について色々と期待がありましたが、どんなお店が入るのか判明しました。

トヨタ東京カローラ世田谷店の仮店舗が入るとのこと。

改装に伴う仮店舗営業のお知らせ

世田谷通り沿いのトヨタ東京カローラ世田谷店が改装している間の仮店舗として4月5日より11月末までという期間限定で営業されるようです。

トヨタの仮店舗が立ち退いてから、違うお店が入りそうですね。

それにしても、随分と離れた場所に仮店舗を出しますね。


トヨタといえば、驚いたのが箱根駅伝で見たピンクのクラウン

pink_crown.jpg

センスの無さがどんどん強くなってきた感じがします。頑張ろうとしているのが逆に裏目に出ているというか・・・

日本のメーカーに共通的に言えることですが、デザイン力の無さは致命的になりつつあります。

今のトヨタのクルマで買いたいクルマがない、というのが正直な感想です。

消費者が何をクルマに重視するかは個人により違ってくると思いますが、個人的には品質よりもデザインがいいクルマに乗りたいですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

ニッポンレンタカーが3時間レンタル開始
こんにちは、Crowです。

先日このブログで紹介させて頂いた、千歳烏山の「放送タレント塾」ですが、塾長の岩尾様からこのブログへコメントを頂きました。ありがとうございます。

紹介させていただくと、

放送タレント募集中!起業するべき!実力養成を体験下さい!
随分前に当塾を取り上げて頂き、お礼が遅くなりました大変嬉しく拝見しました!
小生は戦前生まれでIT分野は何とか付いて行くだけで精一杯。が、確実に実力養成は都内で一番!と自負できます。いつまでも勉強ではなく、タレント業を起業する勉強会です。こういう厳しい学校は稀少価値なのです。本気本音で初心者丸出しの人と向き合うから、必ずプロ自立できてしまうのです。多くの方に無料体験に来て欲しく口コミをお願いしたいのです。紹介者が入学されると、その方に広告費1万を支払う口コミシステムで36年の実績です。
HPの動画も確認、感想を送って下さい。小生が熱っぽくカメラ目線で喋ってます!
フリーアナウンサー・クラブ付属養成所:放送タレント塾々長 岩尾康延


都内で一番、とのことなので、有名なDJさんも通っていたのかもしれませんね。

■放送タレント塾のHP


さて、本題に入りますが、ニッポンレンタカーの烏山営業所で3時間レンタルを開始したそうです。

3hour_nippon_rentacar_0060.jpg

3時間3150円という値段です。

ちょっとした買い物などに借りると便利そうです。特に手ではもてないような大きな買い物(家具や電化製品)に使うと便利だと思います。イケア(IKEA)に買い物に行くときに便利装ですね。

レンタカーといえば、最近はコンビニでレンタカーを借りれたりするところも出てきました。

クルマを「持つ」時代から、「借りる」時代へと徐々に移りつつあることを実感した1年です。また、ガソリン車からハイブリッド、そして電気自動車へのシフトの動きが感じられた1年です。

ニッポンレンタカーのHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。クリックして頂けるととても嬉しいです。↓↓↓
よろしくお願いします♪

ニッポンレンタカー 千歳烏山店
こんにちは、Crowです。

なんだかんだ言って、9月です。

昨日から京王線の時刻が、変わりましたね~。

朝いつもの電車に乗ろうとしたら、その時間の電車がなくて、あれっ!?って思ったのですが、ダイヤ改正だったことを思い出しました。

朝は今までの時刻から結構変わってるので、ちょっと大変そうです。

会社に5分前に到着する電車を早く見つけたいと思います。

さて、今日紹介するのは「ニッポンレンタカーの烏山店。

nippon_rent_a_car.jpg


駐車場代の高い世田谷区で車を所有するのは結構大変です。

しかも最近の原油高の影響によるガソリンの値上げもあり、車はお金持ちしか乗れない!?交通手段となりつつあります。

そんな中、レンタカーは意外に便利なサービスだと思います。

維持費はかからないし、メンテナンスもなし。

乗りたいときに借りればいいだけですから。

甲州街道沿いにあるのですが、以前紹介したオリックスレンタカーより駅から近くてとっても便利です。

ニッポンレンタカー


ニッポンレンタカーのホームページ



立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪