I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
ビストロ クゥ・ド・コション オープン 【千歳烏山】
千歳烏山に新しいビストロがオープンしました。

ビストロ クゥ・ド・コション

お店の場所はメール街です。

cochon_752.jpg


烏山郵便局の通りで、郵便局から少し10mくらい北に歩いた所にあります。

cochon_404.jpg


cochon_822.jpg

ジビエのお店だとか。

詳細は、吉田ゆりさんのブログをご覧下さい。

ビストロ クゥ・ド・コションの食べログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

フレンチビストロ TALK BACK♪ 【吉祥寺】
おはようございます、Crowです。

この前吉祥寺に行ったのですが、また新たなお店を見つけました。

その名も『TALK BACK(トークバック)Bicoque』

talkback01.jpg talkback02.jpg


本当は雑誌で取り上げられていた「どいちゃん」という定食屋に行きたかったのですが、

食堂居酒屋どいちゃん

満席であえなく退散。

そして近場をうろうろしていたら、見つけました。

このお店は、以前このブログでも紹介した、Galopin(ガロパン)の姉妹店です。

Talk BackはGalopinの近くにもあるのですが、吉祥寺の東側にもありました。

入ってみると内装は、まさにフランスの居酒屋って感じの作りです。

フレンチビストロって言うのでしょうか。

内装は濃い色の木を基調としていて、

くつろぎながら食事が出来るインテリアです。

席は全部で10もありません。

厨房の廻りがカウンター席で7,8席くらい。

かなりこじんまりとしたお店でした。

メニューを見て、真っ先に目に飛び込んできたのが生牡蠣。

5個で980円とお手ごろ価格だったので、注文。

その他、サラダ、パスタ、リゾット、メインの料理を2つ注文しました。

かなりお腹がいっぱいになりました。

ランチもおいしそうなので、今度はランチに行ってみようと思います。

TALK BACKのホームページ

フレンチビストロ TALK BACK


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門48位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

ラ・メゾン・ド・オオゼキ リニューアルオープン♪
こんばんは、Crowです。

紹介が遅れましたが、千歳烏山のフレンチレストランラ・メゾン・ド・オオゼキがリニューアルした模様です。

oozeki_renewal.jpg


千歳烏山唯一!?のフレンチレストランですが、

今回の改装によってさらに料理、店舗内装が一新されたことと思います。

私はまだ一度しか行ってませんが、今度行ってみて、前回との差を比べたいと思います。

ランチがお得だそうなので、是非ランチに行ってみたいですね。

シェフランチ  1580円
こだわりコース 1890円

コースが2000円以内というのは、かなりリーズナブルですね。

休日のゆったりした時間をこのような落ち着いたお店で過ごすのは気持ちいいものです。

さっきホームページを見たら、期間限定、数量限定で「三陸産の生牡蠣」フェア開催中!だそうです!!


〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-1-10 タナック千歳鳥山102
TEL 03-5314-0626


グルナビのページ

ラ・メゾン・ド・オオゼキ


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

Galopin French Restaurant (ガロパン フレンチ レストラン)
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行きました♪

相変わらず、休日は人が多いですね。

さて、今日は吉祥寺のいい雰囲気のレストランに行ってきましたのでレポートします。

名前は
Galopin(ガロパン)

galopin1.jpg


半地下にあります。
galopin04.jpg galopin005.jpg

galopin006.jpg galopin07.jpg

コース料理(3800円)を頼みましたが、全部で6品くらい。

メインディッシュをリストから好きなものを選べます。

出てくるスピードは遅めでしたが、その分落ち着いてゆっくりと食事が出来ました。

私の普段の食事は20、30分くらいで終わってしまうのですが、この時はゆっくりと2時間くらいの時間を掛けて食事しました。

スローフードという言葉が以前はやりましたが、まさにスローフードっていう感じでした。

毎日こんなゆっくりとしたペースでは食事できませんが、月に1度はこれくらい時間を忘れて食事するのが良いと思います。

前菜⇒スープ⇒パスタ⇒サラダ⇒メインディッシュ⇒デザート(珈琲付き)

フランスパンが途中から出てきます。お代わりも2度ほど。

メインディッシュは魚を頼みましたが、思った以上においしく頂きました。

1ランク上のコースだとメインディッシュが2品らしいのですが、既に1品でお腹一杯になってしまったので、2品だときついかもしれません。

フランスパンを食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。。。

内装も気品があって落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

galopin2.jpg


吉祥寺の地元の人が気軽に利用してるって感じのお店でした。

リーズナブルの割にはしっかりした料理が出てきました。

また吉祥寺に出向いた時には利用したいと思いました(^^)

ホームページもあるので是非覗いてみてください。

BISTRO TALK BACKと同じ経営のようです。
talkback.jpg


■GALOPINのホームページ♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
営業時間:
ランチ  11:30 – 14:00 (LO)
ディナー 18:00 – 23:00
Tel: 0422-21-0275
交通: JR線、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Galopin

galopin3.jpg



立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門28位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪