I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
caffe neroさんは高幡不動へ移転
かなり紹介が遅れてしまいましたが、北烏山にあったカフェ ネロ(Caffe Nero)さんが高幡不動へ移転されたようです。
移転後紹介すると書いていて忘れていました。

2016年の春頃移転されたので、もう半年以上前の話ですね。

高幡不動の南口から徒歩10分位のところにあります。
川崎街道沿いの古民家を改装したようです。ご実家だとか。

高幡不動尊からも近いので、お参りのついでにでも行ってみようかなと。

caffe_nero_and_the_outdoor.jpg

アウトドアショップも併設されているので、アウトドア好きの方も是非。


the nero republic

caffenero.jp


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

【2016年春頃移転】 CAFFE Nero 【千歳烏山】
【2016/2/28追記】

Cafe Neroさんは春頃移転されるそうです。
そのため、一時閉店中のようです。

移転先が分かりましたら情報載せたいと思います。

the nero republic

************

こんにちは、Crowです。

甲州街道の並木の落葉ですが、今が佳境といったところです。12月初めまでには全て散ってしまうと思いますが、今は落ち葉でいっぱいの状況。

清掃車が毎日落ち葉集めをしています。黄色いトラックです。水をかけながら葉を吸い集めていますが、あのクルマが通ったあとはちゃんと落ち葉がなくなっているので凄いものです。

さて、そんな甲州街道沿いにオシャレなカフェがあるのをご存知でしょうか。

既に7月頃に私はそのカフェの写真を撮っていたのですが、紹介が大変遅れてしまいました。

場所は、甲州街道の烏山総合支所入り口交差点から西側に1,2分程歩いたところにあります。

CAFFE_nero_7106.jpg CAFFE_nero_7107.jpg

私がこのカフェを発見したときはまだ開店準備中だったのでお店には入っていませんが、外から見るととても個性的でオシャレなカフェでした。

カフェといいつつ、食べ物のメニューも豊富で、サラダ、生パスタ、ピザ、カレー、タコライス、そして夜はお酒(ビール、ワイン、スパークリングワイン、スピリッツ)も飲めるみたいです。

そして、スイーツも取り扱っているそうです。



先日発売された世田谷ライフmagazine(no.31)にて紹介されたそうです。



ホームページもオシャレです。

CAFFE NeroのHP


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
caffe nero
www.caffenero.jp
〒157 0061
東京都世田谷区北烏山 9-2-4-1F
Tel 03 5969 9414
12:00-22:00 月曜定休
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

エクセルシオール カフェ 千歳烏山店が2月末で閉店!?
●○●千歳烏山スレッド●○●102代目情報ですが、エクセルシオール・カフェ 千歳烏山店が2月末で閉店するとのこと。

千歳烏山駅東口の南側から出てすぐの、「菓心たちばな」と併設されているカフェです。

過去のブログ記事を漁ったところ、2005年に出店したようですので、もう10年ですか。。。あっという間ですね。

閉店後、どんなお店が入るのか、気になります。

それとも、京王線の高架化の影響で閉店するのでしょうかね。このあたりはもろに高架にひっかかりますので、近いうちに工事用地として立ち退きを迫られるはずです。

いずれにせよ、千歳烏山からエクセルシオールがなくなると、千歳烏山のカフェがさびしくなります。ドトールは2店あるので、タリーズとかスターバックスとかできないですかねぇ。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スターバックス 芦花公園店
スターバックス芦花公園店が先日、と言っても9月ですが、オープンしたのをご存知でしょうか。

個人的には非常に気になっていますが、まだ行けていません。

というのも、場所が芦花公園駅前ではなく、環八沿いにあるので日々の生活動線から外れているのです。

このスタバは、ドライブスルー併設店ということで、どちらかというとクルマのお客さんを取り込む戦略のようです。

ただ、お店の中も2階建てで広いということで、一度雰囲気を確かめに行きたいと思っています。

6時から26時と、スタバにしては営業時間が長いです。

=========================================
住所 世田谷区 南烏山1-2-17
連絡先 03-5316-6502
営業時間 06:00~26:00
=========================================

お店の様子は、街はぴで詳しく紹介されています。↓↓

街はぴ(スターバックス芦花公園店)


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓