I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コプラスさんオープンルーム開催
コプラスさんのコーポラティブハウスがオープンルーム開催とのことです。

CELLA_0234.jpg

地下1階と1階のメゾネットタイプ。

地下のリビングは天井高2.9mの立体空間が気持ち良いとのこと。

場所は、小田急線梅ヶ丘駅から徒歩4分と駅から近いですし、新宿までも10分くらい。

間取りは1LDK+WICで専有面積は73.92平米。

バルコニー・テラスが18平米とのこと。

販売価格は5280万円です。

築年月は2005年2月とのことなので、築10年以上。写真を見ましたが、結構綺麗にお使いのようですね。

建物名はCELLAとのことです。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

スポンサーサイト
旨しい食卓 そ 【駒場】
こんばんは、Crowです。

都内を散策する時は、自転車を主に利用しています。電車よりも機動力が高いし、早く移動できるので便利ですね。

クルマだと駐車場を探す必要がありますし、ちょっと気になったお店にふらっと入るということができないので不便です。

その店、自転車だと、気の赴くままに立ち止まることができるのでGood!です。

都内を自転車で移動する時、便利なのが折りたたみ自転車。

突然の雨、パンクなどイザとなれば、電車に載せてしまえばいいので大変便利です。折りたたみ自転車は普通の自転車に比べて進みが遅い、たくさん漕がなきゃいけない、と思われていらっしゃる方が多いと思いますが、そんなことはありません。

10万円前後の折りたたみ自転車であれば、普通のクロスバイクと同等の走行性能を備えているので、時速30kmで進むことも可能です。1万円前後の安い折りたたみ自転車はダメです。

Crowがおススメする折りたたみ自転車は次の2つです。

■BD-1・・・走行性能が高いです。


■DAHON HELIOS SL・・・8.7kgという超軽量を達成した折りたたみ自転車最軽量モデル!!



さて、本題に入りますが、今日は都内を自転車で走っていた時に見つけた定食屋さんを紹介します。

渋谷に行く途中で立ち寄った、目黒区駒場の定食屋さん、旨しい食卓「そ」

黒板に書かれたメニューを見て、入ってみることにしました。その日のメニューは、グリルサーモン、上ロースカツ、ジャーマンビーフハンバーグの3つ。すべて1000円でした。

SO_0027.jpg SO_0028.jpg

店内は、薄暗くアジアンなテイストの家具やらが置かれています。お店のシェフ、ウェイターさんは、いずれも中年のおじさん。ちょっと悪っぽい感じ。注文すると最初に野菜スープが出てきました。

SO_0024.jpg

その後、メインの料理とライス/パンが運ばれてきました。

SO_0025.jpg SO_0026.jpg

お値段は普通の定食屋さんよりも高めということもあって、いい食材が使われています。

値段相応の味といったところでしょうか。

このお値段だったら、コーヒーとデザートが付いていればもっと満足度は高まったと思います。

場所は、東北沢駅から500mほどのところです。パン屋さんのBROTLANDの隣です。

そ (定食・食堂 / 代々木上原、東北沢、駒場東大前)
★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

=====================================================
住所:東京都渋谷区上原2-30-5 1F
Tel:03-5454-3450
=====================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ごはん処 おはち 千歳烏山店 【閉店】
ohati.jpg

皆さん「ごはん処 おはち」ってご存知ですか??

大戸屋とよく似た形態のお店です。

大戸屋ほどメジャーにはなっていないですが、東京都内・近郊で割と見かけます。

で、その「おはち」が千歳烏山にあります。

場所は後でリンクを貼りますが、駅前広場を挟んで、大戸屋と反対側にあります。

大戸屋より若干値段は高めですが、その分食材や料理などにこだわりが持てるのでCrowは結構「おはち」も好きなんです(^^)

冬のメニューで自分の中でヒットしてるのは「豚の月見(チゲ)鍋」

チゲスープと豆腐が絶妙です♪

話は変わりますが、「おはち」って「フレッシュネスバーガー」の系列って知ってましたか??

ハンバーガー屋と定食屋。

意外ですが、同じ会社なんです。


現在では、飲食再生集団であるコンバージョンに譲渡されたそうです。

ごはん処 おはち

コンバージョンのHP

おはち


現在31位!!皆様応援よろしくお願いします他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。