I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
インドカレー カビール 【千歳烏山】
ずっと行こうと思っていた、千歳烏山のインドカレーのお店「カビール」にやっと行ってきましたのでそのレポートです。

場所は、千歳烏山駅すぐ北側にある、1階にドコモショップ、2階にクスノキ歯科が入っているビルの地下1階です。。

cabir_13723.jpg

お店の様子が地上から分からないので不安でしたが、意を決して突入っと。

cabir_75519.jpg

4人がけテーブル席が8つ程ありました。想像よりも広いお店でした。

デカイ液晶テレビが掛かっています。

さて、メニューですが、ランチ時間に行った所ランチメニューがありました。

cabir_49475.jpg

色々セットがありますが、Aセットにしました。(チキンカレー)

ランチセット以外に、普通のメニューもあり、最安で500円くらいで食べられるみたいですが、ナンのお替りができないので、お替りのできるランチセットにしました。

最初サラダが出てきます。小皿なのでそれ程ボリュームはないです。

cabir_98539.jpg

その数分後、カレーとナン到着!ドリンクも追って到着。ラッシーにしました。

cabir_13822.jpg

写真ではわからないと思いますが、ナンがデカイです。長さ20cm以上はあるかと思います。厚さも結構あり、1個でお腹いっぱいになりそうな程。

カレーは辛さが選べるので、中辛にしましたがそれ程辛くはなかったです。次は辛口にしましょうかね。

カレーの味ですが、可もなく不可もなくといった所で、値段相応でしょうか。チキンが思いの外ゴロゴロと入っていてびっくりしました。4,5個入っていたでしょうか。

ナン1個ではカレーが食べきれず、お替りのナンを注文しました。2個目も1個目同様デカイ。まあ、小さめを頼めば小さくしてくれそうですが。

店員さんはジェニュインなインド人の方々なので、味は本場なのかな、という気がしますが、カレーに青ネギが入っている所から見ると和風に味付けしてるかもしれません。

カレーは持ち帰りもできるみたいなので、持ち帰って家で食べるのもいいですね。

また、店内にはサリーやインドの置物なども販売されていましたよ。

=================================================
住所:東京都世田谷区南烏山6-2-4 宍戸第3ビルB1F
TEL:03-3307-8600
営業:11:00~24:00
無休
=================================================

カビールインドカレー / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


千歳烏山ランチ、次回はサガミミートの2Fの「さが味」で定食を食べてみたいです。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

美味カレー ファミリー
4月も終わりということで、そろそろ北烏山の西沢つつじ園が満開になる頃ですね。

毎年時期を逸してしまうので、今年は4月中に行ってみたいと思います。4月末から5月頭が見頃です。

といっても自転車で数分の距離なので行こうと思えばいつでも行けます。が、逆に近すぎて油断してしまうのだと思います。

さて、このブログへ以前コメント頂いた中に、南口の立食いそば・うどん・カレーの「ファミリー」というお店が美味しい!という書き込みがありました。

ずっと行こうと思っていたのですがずるずると伸びてしまいましたが、遂に先日行って来ましたのでレポートします。

family_183.jpg family_0099.jpg


烏山商店街の通りから一歩東に入ったところにあります。スーパーシミズヤの近く、サイクルパラダイスの隣です。

立喰と書いてありますが椅子があり、立食いではないです。

メニューは至って普通で天ぷらそば・うどん・カレー・などなど。富士そばみたいなものです。

ミニカレーセットを注文。

そばとカレーが出てきました。カレーはミニというだけあって、本当にミニサイズ。

family_135.jpg


しかし食べてみると期待以上の美味しさ。ココ一番のカレーと比較すると、熟成度がファミリーの方が高いです。牛すじっぽいものも入っていますし、ちょっと味は甘めですがコクが有り非常に美味しかったです。

そばはそれ程ではありませんでした。街の立食い蕎屋レベルかちょい落ちるくらいです。

family_018.jpg


したがって、ここはカレーを食べに行くのがいいという結論に達しました。今度はカレー大盛りを食べに行きたいと思います。

競馬のTVが流れていて、そういうのが好きな人達が集うディープな空間でしたが。。。

========================================================
東京都世田谷区南烏山5-11-7
定休日:水曜
10:30~20:00
========================================================

ファミリーそば(蕎麦) / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

CoCo壱番屋 千歳烏山店
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

このブログももう今年で8年目となりますが、まだまだ紹介できていないお店・スポットなどまだまだ多いです。ストックしているネタもどんどん増えてきてまして、単に紹介ペースが落ちているだけかもしれませんが。。。

しかし新しいお店も千歳烏山にどんどんできていますので、なるべく有益な情報を載せていって、烏山住民、そして将来千歳烏山に住まわれる方への参考情報となれば幸いです。


新年ということで、初詣に行かれる方も多いと思いますが、千歳烏山で一番有名な神社は烏山神社ですね。

烏山神社の記事は以前このブログで書いたので、そちらを参考にしてください。

一方、仙川で初詣と言うと、どこが一番有名かというとまだ調べ切れていません。

六所神社、糟峰神社(かすみねじんじゃ)、仙川八幡神社あたりでしょうか。

仙川にはあまり有名な神社がないので、深大寺とか府中の大国魂神社とか高幡不動の不動尊とかに行くのでしょうか。


さて、今日は1/2ですが、烏山で開いている外食屋がほとんどなかったので、6番街のCoCo壱番屋に行ってきました。

coco_ichi_karasuyama_719.jpg

昨年の9/28にオープンしてまだ行っていませんでした。

簡単にレポートすると、

店内は結構広く、カウンター12席くらい、そしてテーブル席が4つくらいありました。

メニューはどこのCoCo壱番屋と同じです。当たり前ですが。

味も他のCoCo壱番とさほど変わらない感じがしました。こちらも当たり前ですね。

今回はチキンカツカレーを注文。

coco_ichi_064.jpg

チキンカツは中身がしっかりと入っているカツでしかも柔らかく味もGOOD。

食事後に温かいお茶も持ってきてもらい、サービスもOKだと思います。

カレーハウスCoCo壱番屋 京王千歳烏山駅6番街店 カレー / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




そうそう、烏山6番街、最近色々お店が出来ていますね。

「ビストロ 膳菜や」の後には「ぴあぴあ」という居酒屋ができました。

豊年満作と同系列店だそうですが、ウェブサイトがないため詳細不明です。

piapia_33.jpg

また、だんごの美好の2Fには「Cafe Skratta」、3Fにはアロマトリートメントのお店「Sa-Sa」が出来ました。

cafe_skratta_762.jpg

京王線 千歳烏山カフェ 「cafe skratta」。

cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山【その2】


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

CoCo壱(ココイチ)が千歳烏山に開店
カレーショップのココイチ(CoCo壱番屋)が千歳烏山に開店するようです。

オープン日は2011/9/28。まだ一ヶ月先です。

お店の場所は、中華定食店(北京家庭菜)の南隣。

1年ほど前まで若い女性(ギャル系?)向けの洋服店 jam*pixyでした。その前はレンタルビデオ/CD/DVD屋さんがあったところです。

しばらくテナント募集中でしたが、ココイチが開店するとのこと。

現在、スタッフ・アルバイトさん募集中とのことです。
coco_ichi_0727.jpg

ココイチのカレーは結構好きなので、開店したら少なからずお世話になると思います。

旧甲州街道の南とはいえ、結構駅から離れていますので、駅の南側に住まれている方がわざわざ来るとは思えないですね。

そうすると利用客は限られてきそうです。

開店したらまたレポートしたいと思います。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓