I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クックサン 千歳烏山店
西友前の肉屋さん「ふじき」が移転した後にできた惣菜屋さん「クックサン」。

cooksun_172.jpg

開店してかれこれ1年位経ちますね。

惣菜以外にもお弁当なんかも売っていて、一人暮らしの学生・社会人に便利です。営業時間が23時までなので、残業帰りでも使えるお店です。

このクックサン、いなげやグループのお店です。スーパーで有名ないなげやは千歳烏山にはありませんが、隣町の仙川にはお店があります。

立川に本社があり、店舗数は131店と中規模の会社です。

クックサン千歳烏山店のページ


=============================================
住所 〒157-0062東京都世田谷区南烏山
6-3-9ミールスズキ102
TEL 03-5315-3100
FAX
営業時間 10:30 ~ 23:00
=============================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スポンサーサイト
デリカ キャロットハウス
こんばんは、Crowです。

最近コンビニで立ち読みしたのですが、京王線完全案内という雑誌(ムック)が最近発売されたようです。

京王線完全案内

千歳烏山はもちろん、京王線の主要な駅は紹介されてるので、普段行かない駅の情報を知りたい時に便利そうです。

そういう千歳烏山も、Crowがまだまだ知らないところが沢山ありました♪

今度行きたいところは、寺町通りですね

何故千歳烏山にあれほどお寺が密集しているのか、ようやく分かりました。

関東大震災があったからなんですね。知りませんでした。

小田急線完全案内も同時に発売のようなので、もし京王線、小田急線沿いで済みたいと思ってらっしゃる方は買って見るのも手かと思います。

これで両線の特徴とか住み心地とか分かります。

さて、余談はこれくらいにしておいて、

本日は、お勤めの方にウレシイ総菜屋さんの紹介です。

carrot.jpg


デリカ キャロットハウスというお惣菜屋さんですが、場所はちょっと分かりづらいです。

烏山駅からnicnicへ向かう通りを下って、途中に八百屋と果物屋さんがある建物がありますが、その中に入ってます。

注意して通らないと見過ごしてしまいます。

ここでは、色んな惣菜を手作りで作っているので、コンビニよりも断然安心です。

味もおふくろの味って感じで、おいしいです。

カボチャサラダとか切干大根とかが好きですね~。

会社員の奥様とかには重宝されるお店だと思います。

働いた後家でこういった惣菜を作るのは何かと手間がかかりますから、こういった総菜屋さんを利用するのが便利ですし、楽です。

=======================================
デリカ キャロットハウス
3308-6067
世田谷区南烏山5-17-11
=======================================

デリカ キャロットハウス


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。