I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
美容院 Hair Communication YOU 【千歳烏山】
千歳烏山に多いと思うのが美容院。

数えたことはないですが、確実に数十店はあるかと思います。それぞれコダワリポイントが違っていて客層も異なり、棲み分けができているのかな、と思っています。

お気に入りの美容室ってなかなか見つからないものですが、何店舗か行ってみて感覚などが合うお店が見つかる時もありますし、見つからない場合はいくつも渡り歩く事になります。

そんな中、烏山で長年営業している美容室をご紹介します。

「美容室YOU」

you.jpg


千歳烏山に営業を始めてから50年以上とのことなので、最古参のひとつと言ってもいいかもしれません。

合う、合わないは行ってみないと分かりませんが、コミニュケーションを大切にするお店ということです。

Hair Communication YOU

=============================================================
■住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-34-15 mazzo karasuyama 1F
      京王線千歳烏山駅西口南側出口から徒歩1分

■電話番号: 03-3300-5936
=============================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

ASH HAIR MAKE 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

レンタルDVD・VIDEO・CD・Comic・GAMEのPEOPLE(ピープル)から、お得なチラシが入っていました。

people_4296.jpg

開店9周年記念!!

ということで、11月23日~25日にかけて、
・DVD、ビデオ、CD、コミックのレンタル全品がなんと50円!!

だそうです。

また、10回分無期限回数券が通常2500円のところが1500円!です。

回数券については期限が無期限となっているので、この際買っておくと何かと使えると思います。

私は20回分計3000円分を買おうと思っています。

また、この3日間は入会金が無料なので、まだ会員でない方はこの際入会しておけばお得です。

ピープルの場所については、以前のブログの記事をご覧ください。

ピープルの前回の記事

さて、本日の本題に参りますが、今日紹介する千歳烏山情報は、

ASH HAIR&MAKE 千歳烏山店

です。

ash_hairmake070.jpg

千歳烏山には多くの美容院・美容室があります。

人口が多いから当たり前かも知れませんが、それでもちょっと多い気がします。

これは、日本女子体育大学など大学が近くにあることも関係しているのかもしれません。

ASH Hair&Makeですが、烏山6番街の商店街に1年ほど前にできた建物の中にできました。

ガラス張りで中の様子を見渡すことができます。まだできて新しいので店内も明るく清潔な感じがします。

カットの技術はどうなのかは分かりません。

ところで、美容院と美容室って何か違いがあるのでしょうか。

個人的には、美容院というのは美容室よりも洗練されている感じがします。お客さんの年齢層が高めなのが美容室。

あとはチェーン店なのが美容院、個人経営なのが美容室というイメージです。

調べたところ、ASHは店舗数は82店舗あるそうです。(07年11月現在)

【内訳】直営6店舗、FC(パートナーシップサロン)76店舗

【出店地内訳】
神奈川県 37店舗:横浜、元町、関内、山下公園、日吉、大倉山、鷺沼、青葉台 他

東京都 38店舗:銀座中央通り、渋谷、自由が丘、下北沢、吉祥寺、高円寺、国立、立川、八王子 他

埼玉県 4店舗:大宮、浦和、北浦和、西川口

千葉県 2店舗:本八幡、行徳

茨城県 1店舗:水戸

かなり規模の大きな美容院ですね。

ASHのWebサイト

========================================================
TEL:03-3300-1100
ADDRESS:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-7-17 
ファミリア千歳烏山1F
【月~土】カット/AM10:00~PM7:30
カラー・パーマ/AM10:00~PM7:00

【日・祝】カット/AM10:00~PM7:00
カラー・パーマ/AM10:00~PM6:30
========================================================

ash.jpg


ASH HAIR MAKE


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Barque La Te INDEX店
こんばんは、Crowです。

千歳烏山で多いものと言えば、美容室

千歳烏山駅の北側だけでも10店以上あります。もしかしたら20店舗以上あるかもしれません。

南側はよくは知りませんが、同じくらいあると思います。

理由を色々考えてみたのですが、思い当たる節と言えば、

・もともと人口が多い
・日本女子体育大学がある。(帰り際烏山で散髪する人が多い?)
・女性が多い(以前、何かで独身女性が多いと言う記事を読んだことがあります)

逆に理髪店(散髪屋)はあまり見かけません。

こんなに美容院が多くて、どこもそれなりに経営が続いているってことは、それだけ需要があるのでしょうね。

多分色んな美容室があるんだと思います。

それぞれ独自色を出して頑張っていると思います。

そんな中、今回は私が行く美容院を紹介します。

私が行く美容院は「barque la te INDEX店」

20060729221905.jpg


駅前で半額の券をもらってから、ずっとINDEXです。

ここは、最初だけキャンペーンで半額かと思いきや、メンバーズカードを持っていれば、ずっと半額という、超リーズナブルな価格で髪を切ってもらえます。

ちなみに、2500円です。

※指名料が別途300円~500円かかります。

クスリのセイジョーの入っているビルの3階にあるのですが、ガラス張りになっていて、駅前広場を見渡せるので開放感があります。

珈琲なども自由に飲めて、くつろげます。

店内でかかっている音楽もカッコイイですね。

日曜とか土曜とかは混むので、できれば平日に行きたいところですが、
そうも行かないので、休日に行ってますが、1時間半~2時間見ておいたほうが無難です。

千歳烏山以外にも、笹塚店、代官山店、原宿店、仙川店などがあるみたいです。

======================================
◇受付時間◇-年中無休-
平日
Perm,Color,Cut
-am.10:00~pm.8:30
日曜日
Perm,Color
-am.10:00~pm.7:00
Cut
-am.10:00~pm.7:30
東京都世田谷区南烏山6-4-31 グランジ3F
?:03-3305-5212
======================================

INDEXのホームページ

ランキングはコチラ!!

INDEX