I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Honda Cars 東京中央 烏山店
こんばんは、Crowです。

この間、南烏山(ラ・ヴィエイユ・フランスのあたり)をランニングしていたら、庭にニワトリを放し飼いしている家の側を通りました。

庭に柵はなく、ニワトリが飛び出そうと思えば飛び出せるようになっていましたが、ニワトリたちは庭を出る様子はありませんでした。

庭から外に出ないように飼い慣らされているのでしょうね。ちょっとビックリしました。

千歳烏山、歩いたり、ジョギングしたりすると色々と楽しいです。


さて、今日紹介するのはHonda Cars 東京中央 烏山店。ホンダのディーラーです。

honda_cars_chitokara.jpg

今まで数多く烏山周辺の自動車ディーラーを紹介してきましたが、何故かホンダを紹介し忘れていたので急遽取り上げます。

と言っても、自分はホンダのクルマを持っている訳ではありません。ただ、日本車の中では、ホンダのデザインが一番好きです。

自分がクルマをもし買うとしたらホンダだと思います。ホンダのクルマのデザインには個性・センスを感じます。本田宗一郎から脈々と培われた技術者魂というか、クルマに対する情熱を感じます。

最近では、ハイブリッド車のインサイトが売れ筋だそうです。




今日知ったのですが、ホンダカーズ東京中央の各お店でレンタカーを借りることができるようです。ただし、レンタカー会社のように24時間と言うわけには行かないようで、お店の営業時間中に返却しなければいけないようです。

烏山店は、甲州街道沿い、芦花公園駅の方が近いです。回転すしのスシローが隣にあります。

===========================================
TEL: 03-3326-7811
FAX: 03-3326-7863
営業時間: 10:00~19:00
定休:火曜日
住所:
〒157-0061
東京都世田谷区北烏山1-10-26
===========================================

ホンダカーズ東京中央 烏山店のホームページ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スバルショップ 南烏山
こんにちは、Crowです。

旧甲州街道沿いを歩いていた時に見つけたスバルのディーラー、「スバルショップ 南烏山」を紹介します。

subaru_karasuyama_0194.jpg

私のイメージするクルマのディーラーとは違っていて、自動車ディーラーと思えないほど、お店は狭いです。

店内にはクルマが1台置かれているだけという寂しい状況ですが、よく考えるとディーラーにクルマが置いていなくても今やネットでクルマの情報はほぼ入手できる時代ですから、ディーラーにクルマが置いていなくてもいいのかもしれません。

スバルと言えば、代表的なクルマはレガシィですね。一般的にステーションワゴンと言えば、レガシィという名前がまず浮かび上がるほど有名なクルマです。

先日新型レガシィが発表されましたが、私としてはちょっとショックでした。

直感的に新型よりも先代のほうがかっこいいと思ってしまったのですが、皆さんいかがでしょうか。何だかずんぐりむっくりしてしまって現行のスマートな印象がなくなってしまいました。

 

最近発表された、新型アコード、新型ゴルフ、新型パサートなどは、現行モデルと比べてかなりクールなデザインになっているので、新型レガシィも期待していたのですが、レガシィについては私にとってはイマイチなデザインでした。まぁ、デザインは人それぞれ好みがあるので仕方がないと思います。

昨今の不景気で、スバルを作っている富士重工業も業績が悪化しているようです。
これからはガソリン車ではなくて、ハイブリッド車、そしてその先は電気自動車の時代になっていくと思います。

今までガソリン車がほとんどを占めていましたが、これからどんどん技術革新は進んでガソリンを使わない方向に行くと思います。

既に海外では、電気自動車のベンチャー企業なんかもあったりして、意外と近いうちに、電気自動車が市場に台頭してくるのではと期待しています。

それにしても、クルマが誕生してまだ100年かそこらなのに、人々の生活はクルマ無しでは立ち行かなくなってしまったことに脅威を覚えます。

それだけ人々の生活がクルマなしではできなくなったと言うことですね。

人間は、一旦便利さを手に入れると、なかなかそれなしでは生活できなくなります。これから先どんどん便利になって、どんどん便利さを享受する生活になるんでしょうか。。。やろうと思えば、何も自ら体を動かさなくても生きていけるようになりそうですね。肉体はどんどん衰退していきそうな気がします。
そのうち、脳みそだけが大きい生物に進化するのでしょうか。。。

=====================================
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山4-2-7

TEL:03-3300-5265
=====================================


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

日産プリンス東京販売 烏山店
こんばんは、Crowです。

今日は千歳烏山にある自動車販売ディーラー、日産プリンス東京販売 烏山店を紹介します。以前、家に広告が入っていましたので撮影してました。

nissan_prince_0006.jpg  nissan_prince_0004.jpg


最近の話題として、トヨタ、日産を始めとして自動車メーカーは、どこもこの景気悪化の中、大幅な減益を迫られています。

去年は2兆円もの黒字を出していたあのトヨタまで赤字に陥ってしまうほどの急激な景気悪化については私もまったく想像していませんでした。

ちなみに日産はゴーン体制になってから初の赤字ということで、これからリストラの嵐が吹き荒れそうです。

日産といえば、主力車はTIIDA(ティーダ)、マーチですが、ミニバンのセレナも販売台数2年連続No.1ということで好調のようです。

その他、スポーツカーのGT-Rも人気が高いクルマです。

GT-Rは千歳烏山でガレージに止まっているのを見かけましたが、かなり大きいクルマでした。ドイツのテストコースでポルシェよりも早いタイムをたたき出したというスポーツカーですが、その性能の割に値段が安いということで売れているみたいですね。

ちなみに、GT-Rはこの千歳烏山のディーラーでは売っていないようです。キューブ、ノート、エクストレイル、デュアリス、ムラーノ、エルグランド、モコ、ピノを取り扱っているようです。

自動車が売れないようになってしまって、販売店にとっては大変な時代に入ってしまいました。自動車産業は日本における重要な産業であり、自動車メーカーだけではなく、部品メーカー、下請けメーカー、鉄鋼メーカーなど関連企業は本当に多いです。

また、日本の重要な輸出産業として日本の景気を引っ張ってきただけに今回の自動車販売の不振はそのまま日本のGDPの大幅な低下とリンクしている気がします。

原油高はとりあえず収束しましたが、それよりももっとインパクトが強いのが今回の景気悪化だと思います。

今回の景気悪化は一筋縄では回復は難しいと思いますが、一刻も早い回復が望まれます。とにかく消費者がお金を使うようにならなければどうしようもないのですが、消費者もこの先の不安を考えるとなかなかお金をパーッと使える気分ではないのが確かです。

ホンダのインサイト、トヨタのプリウスなど、ハイブリッド車の人気がとても高まっています。以前よりも環境に力をいれてくるメーカーが増えそうですね。自動車産業のこの先に注目したいと思います。

=================================
世田谷区北烏山1-3-1
Tel.03-3308-5181 Fax.03-3308-7196
=================================

日産プリンス東京 烏山店

日産プリンス東京のHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


MINI 世田谷
こんばんは、Crowです。

このブログでシリーズ化してきた千歳烏山近辺の自動車ディーラー編。

今日紹介するのは、最近人気のMINI(ミニ)のディーラー、MINI 世田谷です。

MINIと言うと、主力車種はMINI COOPERですが、最近、MINI COOOPER CLUBMANというワゴンタイプのMINIが発売されました。

一時期CMでも取り上げられていたのでご存知の方も多いと思います。

このMINIですが、数年前BMWに買収されて、現在はBMWグループに所属しています。

MINIとBMWは一見関係なさそうですが、車種が競合しないのでどちらも売上げは好調のようです。

このMINIですが、意外と高価ですので国産車ならかなりグレードの高いクルマが買えます。小さくて小回りが利きそうなので、都内を運転するなら便利だと思います。

MINI_01.jpg MINI_02.jpg

■MINI 世田谷のホームページ

===================================================
〒158-0095
世田谷区瀬田3-5-4
TEL.03-5717-3332
10:00AM~6:00PM
===================================================

MINI 世田谷


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪