I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こーひーめいかん コーヒー豆や 【千歳烏山】
旧甲州街道にある、珈琲専門店、「こーひーめいかん コーヒー豆や」。

2013年の春頃オープンしたので、もう1年半くらい営業されてます。

店先にはお手頃価格の珈琲豆を売っていて、店内には色々な種類の珈琲が置いてあります。kohi_meikan_176.jpg

千歳烏山の珈琲豆屋さんで私が知っているのは、今回紹介させて頂いたこーひーめいかんさん以外には
モカジャバ
カフー
カルディ
です。

カルディさんができて、こーひーめいかんさんができて、結構競争は激しくなってきていると思われます。最近はネット通販もあるので、実店舗はいかに地元のお客さんを呼びこむかが勝負です。

ちなみに私は最近もっぱらネスプレッソを使っています。1杯1杯、ポッドという小さなカプセルを専用のコーヒーメーカーに入れて抽出するタイプで、1分程でできあがります。普段あまり時間がないため、珈琲をドリップする時間が無いというのもありますし、ネスプレッソは普通に珈琲を入れるのとあまり変わらない味なので気に入っています。1杯80円くらいなので、コストも割と安いのもポイントです。



こーひーめいかんのウェブサイト

左隣は美容院の「HAIR AXCIS(ヘアー・アクシス)」さんです。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スポンサーサイト
モレスキン 2015 スケジュール+ノート購入
2014年も終わりに近づいて来ましたということで、来年2015年の手帳を買いました。

毎年9月末から10月上旬に次の年の手帳を買うのがここ最近の習慣になっています。そして、買ったのはモレスキンのスケジュール+ノートというタイプ。

moleskine_0571.jpg

モレスキンを買いだした数年前はいまほど人気は無かった気がしますが、最近割と人気になってきました。手帳の中身は非常にシンプルで左側が1週間の予定、右側は自由に書き込めます。

moleskine_0573.jpg

2015年版から新たに別冊のマンスリープランニングというものがついていました。2ヶ月見開きで2016年までの予定が書けます。個人的には不要な気がします。

そして、2015年版から大幅に値上げされていました。確か今まで1800円+税だったと思うのですが、2015年版から2200円+税になっていました。生産国は中国なのに高いです。

moleskine_0572.jpg

烏山の文具店ハラジマさんで買おうかと思ったのですが、モレスキンが置いてあるのか分からずアマゾンで買ってしまいました。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

(仮称)南烏山6丁目計画新築工事
旧甲州街道、千歳烏山駅バス転回場所の隣のめ~る街入り口でビルが新築工事中です。

もともと2階建てくらいの建物の1階が京樽?だったかな、持ち帰りお寿司屋さんだったのですが、建物が解体され、何ができるかと思いきや、ビルが建ちます。

minami-karasuyama-6chome_keikaku_175.jpg

minami-karasuyama-6chome_keikaku_174.jpg

恐らく1階は店舗で、2階以上は賃貸住宅になるのではないかと思っています。

旧甲州街道沿いということで、クルマの往来が割とあるので騒音がありそうです。

またバスの転回作業中の笛の音が部屋にまで聞こえてきそうな気がします。

住環境としては個人的にはイマイチかと思います。駅から近いのはいいですけどね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

残念。。。閉店してしまったモスバーガー千歳烏山店
既に昨年末の事になりますが、モスバーガー千歳烏山店が閉店してしまいました。

千歳烏山唯一のハンバーガー専門店だっただけに、閉店は非常に残念です。

mos_burger_karasuyama_7178.jpg

閉店の事情は分かりませんが、いずれにせよ15年間ありがとうございました。

今後はモス以外の店舗の予定だとのことです。コーヒーチケットの返金は対応可とのことなので、残分をお持ちの方は返金してもらってください。

今後、どうしても烏山でハンバーガーが食べたい、となるとケンタッキーフライドチキンのハンバーガーしかなさそうですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。