I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
日本最大級!? ユニクロ 世田谷千歳台店
こんばんは、Crowです。

6/23(土) テレビ東京 21:00より、

『出没!アド街ック天国』で「千歳烏山」が放送されます!!

私は早速HDDレコーダーに予約を入れました。
どこのお店、場所が登場するのか今から楽しみです。

皆さんもチェックしてみてください。

『出没!アド街ック天国』のHP


さて、本題に移りますが、

先週5/25(金)に、日本最大級(売場面積約900坪)のユニクロ「ユニクロ世田谷千歳台店」がオープンしました!!

千歳烏山駅にもいたるところで広告が貼ってあったので、お気づきの方も多いと思います。

uniqlo_chitosedai_01.jpg uniqlo_chitosedai_02.jpg


ユニクロWEBサイトにある「新店オープン記念クーポン」をプリントアウトして持っていくと、5,000円以上買った場合に1,000円引きになるとのことです。
(5/25~6/3限定)

新店オープン記念クーポン!(世田谷千歳台店)

駐車場が232台あり、期間限定で無料シャトルバスも運行されるそうです。

この、ユニクロ世田谷千歳台店は、駅から遠いというのがネックだと思います。

千歳烏山駅から行くとなると、自転車で15分程見ておく必要があります。

最寄り駅は小田急線の千歳船橋駅ですが、そこからでも歩いて15分かかるようです。

尤も、場所が環八沿いにある、ということで、メインターゲットとしてユニクロが捉えているのはクルマで来店するお客さんだと思われます。

主に環八沿いに住む、世田谷区、杉並区、練馬区、目黒区、大田区辺りの住民をターゲットにしていると思われます。

あとは近隣住民でしょうか。東京テラスの住民の方は比較的近いと思います。

個人的には仙川のユニクロの方が近い気がします。

でも900坪の店舗は一度は見てみたいと思います。

ユニクロ 世田谷千歳台店

********************************************
■店舗名■ ユニクロ 世田谷千歳台店
■住所■ 東京都世田谷区千歳台3-20-1
■電話■ 03-5429-2161
■アクセス■ 小田急線千歳船橋駅より徒歩15分 
※5月25日~6月22日(予定)までは
小田急バス千歳船橋停留所横より
店舗まで無料シャトルバス有(期間限定運行)
■営業時間■
(平日)11:00〜20:00
(土日祝)10:00〜20:00 
■駐車場■ 232台
********************************************


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Tomorrow Land 吉祥寺店
おはようございます、Crowです。

少し話題としては遅くなりましたが、井の頭線明大前駅に新たな改札口ができたようです。

改札口ができたのは、吉祥寺方面のホーム側。

ご存知、フレンテ明大前の工事が着々と行われていますが、フレンテ明大前のオープンから一足早く、フレンテ口という改札がオープンしました。

名前から分かるように、フレンテ明大前と直結しているので、フレンテ明大前に立ち寄る場合、便利です。

今まで出口が渋谷寄りにひとつしかなかったので、混雑していました。

この改札ができたことにより、多少は混雑が解消されると思いますが、
フレンテ明大前に寄らないで、直に乗り換えする人の方がおそらく圧倒的に多いので、劇的な改善は見込めないと思われます。

明大前駅下りホームに出口専用の改札口を開設

ちなみに、フレンテ明大前のオープンは予定通り5月下旬。

フィットネスクラブの「ティップネス明大前」だけは6月だそうです。

啓文堂書店は注目しています。京王線沿線にあまり大きな本屋がないので家に帰る途中で途中下車してみようと思います。

さて、話は戻って今日紹介するのは、Tomorrow Land 吉祥寺店

tomorrowland_kichijyoji01.jpg tomorrowland_kichijyoji02.jpg


最近良く行くアパレルショップです。

値段は全体的に高めですが、その分、デザイン、品質が高いと思います。

少し話はそれますが、ここで個人的なファッション遍歴を披露すると、高校生の時にユニクロに出会い、大学でジーンズメイト、RightOn(ライトオン)などの服を着ていました。

社会人になって、自由に使えるお金も増えたので、若干グレードアップし、Ships,ユナイテッドアローズ、ビームス等に移りました。

最近、よりファッショナブル!?になるべく、色々とお店を回っていますが、Tomorrow Landはセンスもよく、Crowの好みに合致しているショップだと思います。

この前、吉祥寺のTomorrowLandに行ったところ、斜め前のエディーバウアーが閉店しており、その後に何とバナナリパブリックが入っていました。

バナリパは新宿に行った時に良く行くショップなのですが、こちらも気に入っています。

バナナリパブリックのランクとしては、ビームス、シップスと同格ぐらいだと思います。

そういえば、吉祥寺にはSHIPSがありますね。

その他、ユニクロ、GAPもありますし、スポーツ系でいうとNikeの専門店もあります。

服を買うなら新宿よりも落ち着いて買うことができる吉祥寺をオススメします♪

Tomorrow Land 吉祥寺店

Tomorrow Landのホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪