I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スペイン料理POCAPOCA 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

この間、久しぶりにスペイン料理ポカポカで食事をしましたので、ここで紹介します。

ポカポカは、以前このブログでも紹介しました。調べてみたところ、2006年3月21日でした。一年以上前になります。。

ポカポカは、いわずと知れた千歳烏山唯一のスペイン料理レストラン。
pocapoca2007_04.jpg pocapoca2007_05.jpg


スペイン料理歴20年のシェフが作るとあって、味は保証付きです。

日本に居ながらにしてスペインの雰囲気と伝統的な料理が味わえる家庭的なレストランです。

今回もお任せコースを頼みました。

3800円で、一通りのスペイン料理が楽しめるのでお得なコースだと思います。

↓は料理の一部です。やはり最後はパエリアです。
pocapoca2007_01.jpg pocapoca2007_02.jpg

pocapoca2007_03.jpg


===================================================
〒157-0062 東京都世田谷区南鳥山6-5-7 明光ビルB1F
TEL:03-5384-6198
===================================================



POCAPOCA


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

スペイン料理 POCAPOCA(ポカポカ)【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

日曜日に行く予定だった、仙川の湯けむりの里は、風が強すぎたので断念しました。

本当に風が強くて、いくつか電車が止まったところもあったみたいですね。

この時期にこんな強い風が吹くなんていうのはあまり記憶が無いのですが、良くあることなのでしょうか??

代わりと言っては何ですが、この前行ったスペイン料理のレストラン『POCAPOCA(ポカポカ)』を紹介します。

6番街商店街から一つ脇道に入ったところにあるので、気づかない人も多いかも知れません。

でも千歳烏山のスペイン料理店というとここくらいしかないので、店内はほぼ満員でした。

スペイン料理というのは、ごく稀にしか食べないので、何を食べていいのか迷ったのでコースを注文!

詳しくは覚えていないのですが、

・前菜
・スープ
・サラダ
・肉
・パエリア
・デザート
・コーヒー

がついて3500円くらいでした♪

どの料理もおいしかったです。写真を撮るのを忘れていたのが残念でなりません。。。

シェフはスペイン料理暦20年以上というから相当のものです。

店もアットホームな雰囲気ですので、落ち着いて食事をすることができますよ。

パエリアは、特においしかったです。

次回は一品料理も頼みたいな~と思います。

pocapoca.jpg

↑は後日、店の前で撮った写真です。オープン前なので閉まってます。。。

地下1階にあります。
POCAPOCA

現在21位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪