I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ」はDEAN&DELUCAとコラボ?
「烏山6年目」さんからコメント頂きました。

このマンション、DEAN&DELUCAとコラボしてるらしいですね。まさか烏山に、DEAN&DELUCAがくるなんて嘘みたい。嬉しいです。続いてスタバもできないかな〜


DEAN&DELUCAとコラボ、ってどういう事か理解できてませんが、マンションの中にDEAN&DELUCAが入るってことですかね?もし、これが本当なら凄いですね。京王線沿線には確かDEAN&DELUCAのお店は無かったような。

DEAN&DELUCAが千歳烏山に来るっていう時点で、烏山住民のテンションは一気に上がりそうですね。

と、ここまで書いて「ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ」のサイトに行ってみるとありました、DEAN&DELUCAとコラボ、確かに書いています。

ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ(コラボ)

よく読むと、コラボレーションの内容は「レジデンスギャラリーとモデルルーム、また共用施設の一部をプロデュース」と書かれています。

これはDEAN&DELUCAが実際にお店として入るのとは違うのではないかい?と理解しましたが、本当のところどうなんでしょうか。

ご存知のかた、教えてください。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

ブレッダル ワン(Breadal one)のパン
行こうと思ってずっと行けなかった千歳烏山のパン屋さん「ブレッダルワン」。

前に当ブログで紹介させて頂いた時は閉まっていたのでした。

遂に開いている時にお伺いしてパンを買ってきましたのでご報告。

breadal_one_0875.jpg

生地は柔らかで、ハード系のパンとは一線を画します。

最近個人的ンはハード系のパンが食べごたえがあって好きだったのですが、ブレッダルワンのパンはこれはこれでとても美味しいです。

中身の素材も十分すぎるほど入っていて、満足感たっぷりでした。

なかなか気軽には買いにいけないパン屋さんですが、今後機会があればまた買ってみたいと思います。

Breadal oneパン / 千歳烏山駅仙川駅

昼総合点★★★★ 4.0


==========================================================
Breadal one (ブレッダル ワン)
東京都世田谷区給田3-5-2
03-3308-6599
==========================================================

より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

AOSAN(アオサン) 【仙川】
昨日、吉祥寺のジュンク堂書店に行って、色々と本を見て回っていたら、Casa Brutusの「おいしいパン、理想のパン屋」という雑誌が置いてありました。



全国のおいしいパン屋さんの紹介があったのですが、その中に仙川にあるパン屋さん「AOSAN」が出ていました。

行列人数は40人!ということで出ていました。

毎日行列ができるほどの人気だそうです。

行列ができるパン屋さんというと、烏山と仙川の間にある「Breadal One(ブレッダル ワン)」もそうですが、それ以上の行列みたいですね。

残念ながらまだAOSANでパンを買ったことがないですが、一度買ってみたいと思います。Breadal Oneも。

AOSANの食べログを見てみたら、評価ポイントは3.66でした。

AOSANの食べログ



Casa BRUTUS「おいしいパン、理想のパン屋」


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

プクガリ(puku-gari)のパン 【千歳烏山】
最近結構行っている、烏山総合支所前のパン屋さん「プクガリ(puku-gari)」

pukugari_426.jpg

すっかり定着した感がありますね。

この前購入したパンを載せます。

カレーパン。ユニークな形をしています。食べるとき口が痛いですが(笑)
pukugari_390.jpg

チョコパン。
pukugari_401.jpg

このほか、フランスパンや食パンもオススメです。どちらかというとシンプルなパンの方がおいしいかも知れません。

【2012/2/4 追記】
バゲット、アンパン、クリームパンを購入したので載せます。
pukugari_0158.jpg


ブーランジェリープクガリパン / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


ちなみに、この辺りはめえ~る街という商店街なのですが、何故めえ~る街なのか、最近謎が解けました。

家のチラシにラビス通信というJAの冊子が入っていたのですが、そこにめえ~る街の会長さんが掲載されており、その中に由来が書いてありました。

近くに烏山郵便局があるから「めえ~る街」なのだそうです。想像していた通りでした。

ちなみに、めえ~る街(南烏山六丁目商店街)の会長さんは甲州街道と烏山通りの交差点にあるローソン南烏山六丁目店のオーナーだそうです。

スタッフ教育に力を入れていて、接客サービスは東京支社管内4,000店舗の中で常にベスト10に入っているそうです!!

確かに店員さんは皆さんテキパキしてますよね。

もともと紀伊国屋酒店だったのを業態移行されてコンビニになったそうです。

LAVIS_0120.jpg



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓