I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TUMIのバッグを買い替え(26011→26141)
千歳烏山には何ら関係ないですが、仕事用のバッグを新調。

TUMIの26011→26141へと。

左が新しく買った26141。右が以前使っていた26011。
TUMI_26141_26011_6054.jpg

26141は出張でも使える割と大きめのサイズのカバン。
パソコンとか本とか色々入れれるので便利ですね。
ボーズのQuietComfort35も余裕で入る。
TUMI_26141_6053.jpg

TUMI_26141_6052.jpg

26180というリュックにもなる3wayのカバンと迷ったのですが、リュックとして使う場面が限られるので26180は諦めました。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

[TUMIのバッグを買い替え(26011→26141)]の続きを読む
スポンサーサイト
世田谷ライフ発売【千歳烏山×仙川】
「セイの千歳烏山生活ブログ」さんに先を越されてしまいましたが、世田谷ライフの最新号は千歳烏山と仙川の特集です。



私はまだ中を見ていないのですが、千歳烏山の気になるお店が多く掲載されているようですので、特にこの春千歳烏山に引っ越されてきた方は持っておいて損は無いのではないでしょうか。

千歳烏山の高架工事もこれから本格化することを考えると、これからどんどん街並みは変わっていくと思われます。5年度どうなっているのか未知数ですが、今の千歳烏山を捉えた一冊ということで記念品にもなるかと。

ちなみに、仙川は厳密には世田谷区ではなく調布市なのですが、細かいことを言うのはやめましょう。





「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

千歳烏山に住むということ
そろそろ大学受験や新年度ということで、地方から都内に引っ越しを考えていらっしゃる方も多いと思います。
住む場所として千歳烏山を考えている方に参考になれば良いなということで書きます。

千歳烏山の都内23区内での立ち位置など。

千歳烏山は、都内では田舎の街という印象をされる人が多い街だと思いますし、「商店街の街」でイメージされる人も多いです。
なんと言っても世田谷区の西の外れに位置しているので、都心の街に比べると田舎、というイメージを持たれてしまうのは仕方が無い話だと思います。

これはイメージの話なので、住んでいる本人が別に気にしなければ問題ないと思います。

それよりも、やはり「商店街」の街というイメージの方が多いような気がします。周りの人にもあの商店街の街でしょ、と言われる事が多いです。

実際に商店街は多いですし、色々なお店があるのであまり買い物で困ったりはしないです。ただ、スーパーも4店舗くらいあるのでサラリーマンの方であればスーパーの買い物で十分な気がします。

コンビニもそれなりにありますし、食品の手に入れやすさも問題ないので、色々便利な街だと思います。少なくとも京王線の中で23区内であれば笹塚と同等に食のお店は充実していると思います。

都心への交通の便についてですが、明大前で乗り換えることで渋谷にも行けますし、乗り換えなければ新宿まで20分程で行けます。昨年準特急も止まるようになり、交通の便は良いと思います。

交通の便について、渋谷と新宿の両方に行く可能性があるのであれば、千歳烏山が笹塚よりも便利なのは間違いないです。交通の便に関して最強は明大前ですが、スーパーの充実度からするとちょっとランクが下がってしまいます。

ということで、京王線沿線で選ぶのであれば千歳烏山は悪くはない選択肢だと思います。間違っても千歳烏山よりも新宿寄りだからといって芦花公園や八幡山を選ばない方が良いと思います。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


千歳烏山の”今”を知るなら ●○●千歳烏山スレッド●○●
ブログの更新が滞って久しくなります。

月1回更新できるかどうか。。。
以前は結構更新してましたが、最近は別のブログが忙しく。。

千歳烏山情報No.1を目指していましたが、もうムリそうなので、
「セイの千歳烏山生活ブログ」さんにその座をお譲りしたいと思います。
私はご隠居として、たまにブログ更新する程度にします:)

「セイの千歳烏山生活ブログ」さんは、既にブログ村の世田谷区ランキングで1位なので、名実ともに千歳烏山No.1ブログだと思います。

セイの千歳烏山生活ブログ


「セイの千歳烏山生活ブログ」さんとともに、千歳烏山の実情を知るにはもうひとつ役立つサイトがあります。

それは、●○●千歳烏山スレッド●○●

2ちゃんねるのスレッドですが、千歳烏山スレッドはかなり更新頻度が高く、今の烏山を知るには一番良いです。

2~3ヶ月で1スレッド消費しており、現在104代目!!

是非、みなさんも閲覧するだけでなく、入手した情報は書き込むようにして下さい。
そうすることでさらにスレッドが活発化し、千歳烏山住民がより良い生活のための情報を得られるようになると思います。

●○●千歳烏山スレッド●○●104代目

私は千歳烏山スレッドの管理人でも何でも無いです。たまに読ませて頂いています。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。