I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
HIGE(ひげ) 【千歳烏山】
メール街を北に進むと、

mail_street_0031.jpg


スナック(バー?)のひげ(HIGE)というお店があります。

看板に書いてある似顔絵がマスターソックリな訳ですが。(入ったことは無いですが、外から見えます。)

hige_0033.jpg

hige.jpg

今日、お店の前を通ったらいつもあかりが付いているのに付いていない。。。

扉に、「しばらく休すませていただきます。」

と張り紙が貼られていました。

どうしちゃったのでしょうか。。

「休すませて頂きます。」の「す」に反応してしまったわけですが。ネタでしょうか。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

自然派ワインとロボットと・・烏楠 【千歳烏山】
千歳烏山駅の南側にある堀田牛肉店のコロッケは千歳烏山で人気が高いのはご存知だと思います。

hotta_meet_059.jpg

私も散歩がてらに近くを通った時には良く買います。

早めに行かないと売り切れているので注意が必要ですが…コロッケだけでなく、ポテトも好きです。

そんな堀田牛肉店の2Fに新しくお店がオープンしてました。

「自然派ワインとロボットと烏楠」

karasugusu_001.jpg

ロ、ロボット!?

karasugusu_002.jpg

ロボットが謎ですが、自然派ワイン(オーガニックワイン)とチーズやハンバーグ、ローストビーフなどが食べられるようです。

調べてみたところ、街はぴやコーヒーショップのカフーさんで紹介されていました。


自然派専門 の カジュアル ワインバー ♪

@烏楠

このお店、岩本酒店の方がオープンさせたお店だそうですよ。となると、ワインの選定は間違い無いと思います。

ロボットが謎ですが、おいしいワインとそれに合うおつまみ・料理が食べられるみたいなので、一度行ってみたいと思います。


烏楠さんのブログ

====================================================
世田谷区南烏山5-12-1 安田ビル2f
03-6382-9955
営業時間18:00~23:30
日曜定休
====================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

鳥貴族 千歳烏山店
ゴールデンウィーク中にサッカー日本代表 長谷部選手が書いた本「心を整える」を買いました。
kokoro_0019.jpg

普段サッカーはほとんど見ないのですが、この本はゴールデンウィーク中にテレビ番組「モーニングバード」で特集されていて良さそうだったので買いました。

今半分くらい読みましたが、今まで自分が何気なく持っていたサッカー選手のイメージが覆されました。

タイトルだけを見ると何の本なのか良く分からないですが、中を読み進めていくと長谷部選手の普段の考え、心構え、習慣などが書かれています。これが普通のビジネスマンにも通じるものがあって、自分の境遇に当てはめてみても取り入れてみたいことが沢山書いてあります。

日本代表のキャップということで、奢りがありそうなものですが、そんなところは一切ありません。

真剣にサッカーに取り組んでいる様子、そして日本代表という重圧にいかに対峙していくかのヒントが書かれています。

おすすめです。





さて、この本を紹介していた番組「モーニングバード」で別の日に紹介されていたのが今日の本題「鳥貴族」です。

logo_title.gif

もともと関西 大阪を中心としていましたが、全国展開を進めている焼鳥屋です。

千歳烏山にもあります。オオゼキ南のメガネスーパーの2階だったと思います。

今日、たまたまお店の前を通りかかったら行列が出来ていました。テレビの影響は凄いですね。

さて、鳥貴族、何が凄いかと言うと焼鳥など全品280円(税込294円)均一と低価格で、しかも低価格といいつつ提供するモノはしっかりとしているところ。

国産フレッシュ鶏肉を店舗で串打ちしているので味が良いのだとか。

全品280円なのですが、原価率が高い(=お得)なメニューがあり、それがモーニングバードで出ていました。

1位がビール
2位が鳥釜飯
3位が鳥貴族焼き

だったと思います。

この3品だけを頼まれるとお店は赤字ギリギリになってしまうそうです。しかし、テレビ特集されたことでお客はかなり増えたのではないでしょうか。

損して得取る、とはまさにこのことでしょうか!?

===================================================
東京都世田谷区南烏山4-12-6-2F
03-5314-2499
===================================================

鳥貴族のHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

立ち飲み屋
こんにちは、Crowです。

千歳烏山の駅の南側すぐに、立ち飲み屋さんがあるのをご存知でしょうか??

駅のホームのすぐ近くなので、気づいている方も多いと思います。

この飲み屋いつも賑わっていますが、だれか入られた方はいらっしゃいますか??

実は私は今まで入ったことが無いのですが、ちょっと気になっています。

もし入ったことがある方はコメント欄に、どんなお店か書いていただければ嬉しいです!!!


いろいろな地域のブログがありますよ。自分の住んでいる近くのブログをチェックしたいならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪