I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
佼成学園女子高等学校・中学校
千歳烏山の女子高といえば佼成女子。

千歳烏山の西口から朝出てくる女子高生は、まず佼成女子でしょう。

といってもCrowは出口が違うのであまり見ないですが。

校内の雰囲気とかは、知りませんが、駅に女子高生がいっぱいいることは確かです。

かなり活気のある学校だと思います。朝からキャーキャー言ってますので(^^


1日1クリックよろしくお願いしまーす。↓↓↓まだ100位くらいです(泣)。
ポチッとね♪

スポンサーサイト
日本女子体育大学
nitijyo.jpg

今日から数回に渡って千歳烏山周辺の学校を紹介していきます♪

特に学校を紹介する義務はないのですが、この街を知ってもらうための番外編としてお楽しみください。

第一回目は、千歳烏山唯一の大学、日本女子体育大学を紹介します。

略して日女?は千歳烏山の北の外れ、ほとんど三鷹市に近いところにあるみたいです。

朝よく千歳烏山駅から出てくる若い女性はほとんどがこの日本女子体育大学生と思って差し支えないでしょう。

私もよく出会うのですが、それは体育会系バリバリの女子から、見た目そんなに体育をしてなさそうな女の子、はたまたすごい美女、まじめな女の子と色々な女の子に出会います。

でも主流を占めるのが、見た目体育会系の女の子です。これらの女の子はジャージ姿でよく自転車に乗って集団で、走行しています。
かなり元気があってよろしいのではないでしょうか。


日本女子体育大学のHP

1日1クリックよろしくお願いします~。↓↓↓何と50位に大ジャンプアップしました(驚)。感謝感激です!!
ポチッとね♪


千歳烏山の賃貸
このブログも「人気ブログランキング」で50位にまでランクが上がってきました!!皆さんありがとうございます。今日も見終わった後は、一番下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

今日は、肝心の賃貸情報について簡単に書いていこうと思います。千歳烏山の南烏山は、実は独身女性比率NO?の街なんです!私も驚いたんですが、何かの雑誌で見ましたよ。

それくらい今、独身女性の間でも人気が高まってきているのは、やはり都心にも近いにもかかわらず家賃がそれほど高くない!という点でしょうか。

独身女性に人気の自由が丘、駒沢、下北沢・・・などはワンルームで7~8万はすると思いますが、千歳烏山は5~6万くらいから住むことができます。

しかも駅からそれほど遠くない所で、です。千歳烏山駅近辺にはたくさんの不動産屋があるので、興味がある方は一度不動産屋めぐりをしてみてはいかがでしょうか。

エイブルも駅のすぐ北にありますので、立ち寄ってみてください。

それと千歳烏山の周辺に広がる商店街もついでに見ていけば、千歳烏山がいかに買い物に不自由しないかが分かると思います。


1日1クリックよろしくお願いします~。↓↓↓何と55位に大ジャンプアップしました(驚)。
ポチッとね♪


千歳烏山のレンタルビデオ
千歳烏山に住むことを計画している人にとって、少なからず心配していることと言えば、レンタルビデオもその一つに入るのではないでしょうか。

TSUTAYAやGEOといった大手レンタルビデオ屋のホームページを見ても、千歳烏山に該当するお店は見当たりません。

私も当初千歳烏山にレンタルビデオ屋があるなんていうのはあきらめていました。

ところがあるものです。千歳烏山にもレンタルビデオ屋があります!

といってもこじんまりしてるので、あまりご期待には添えないかもしれませんが。

駅の北側、旧甲州街道沿いにピープルというレンタルビデオ屋があります。
そこそこ品揃えは豊富で、夜も2時までやってます。

ピープル 千歳烏山店 世田谷区南烏山4-10-14 03-3309-0002

それ以外にも、ピープルの近くにもう一軒見たことがあります。

それ以外にも未確認ですが、駅の南側にもレンタルビデオ屋があるようです。

このように千歳烏山に住んでもレンタルビデオに困ることはない!です。


1日1クリックよろしくお願いしまーす。↓↓↓何と60位に大ジャンプアップしました(驚)。
ポチッとね♪




焼肉 すみれ家 【千歳烏山】
sumireya.gif sumireya.jpg


千歳烏山には焼肉屋がいくつかありますが、その中でもおいしいのがこの「すみれ家」。

駅から北に向かって3分ほど歩いた旧甲州街道沿いにあります。

ちょっとお値段は高めですが、京都牛を備長炭で焼くというスタイルが好きです。

あと、この店はワインと焼肉というコラボレーションを薦めており、そういう新しいスタイルが魅力的であり、またおいしかったりします。

お勧めはランチでしょうか。お手軽値段なのでまずはランチから行くのはいかがでしょうか。


■すみれ家のHP




すみれ屋


よろしくお願いしまーす。↓↓↓まだ100位くらいです(泣)。
ポチッとね♪

千歳烏山のファーストフード事情
今日は千歳烏山駅周辺のファーストフード事情について書きます。

千歳烏山駅の北側にファーストフード店は集中しています。

駅から一番近いのがケンタッキーフライドチキン

その次がファーストキッチン

その次がモスバーガーです。

以上ハンバーガー系のファーストフード店(千歳烏山周辺)です。

なぜかマクドナルドが無いです。ロッテリアも無いです。

まあ、僕はどちらも余り好きではないので、別に気にしてないのですが。。。

やはり一番はモスバーガーですね。味もしかり、店内も落ち着いてますし。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山のスーパー
千歳烏山駅周辺には多くのスーパーがありますが、それらについてコメントしたいと思います。

まず駅から一番近いのが清水屋(シミズヤ)。

これはかなり高級食材を使っており、私には縁遠いスーパーです。
駅の南すぐにあります。

続いて、オオゼキ。これは私がよく行くスーパーですが、一番お気に入りのスーパーです。

なんといっても野菜類や魚類が充実しており、店内も一番お客さんが入ってるような感じがします。

次は西友。ウォルマートに完全子会社化された(る?)ようですが、烏山のスーパーの中ではいまいちぱっとしません。24時間営業なのですが、その点だけは評価できます。

しかし、品揃えや青果の品質など、ちょっと大丈夫かなぁという心配はあります。店がちょっと小さいというのもありますが、もう少し消費者のことを考えた店作りをしてもらいたいものです。

西友は駅の北側徒歩2分ほどのところにあります。

最後はライフ。これは駅の南から歩いてしばらく2分程歩くとありますが、北側住人の私にはあまりなじみのないスーパーです。

一度行ったときに感じたのは、店はそこそこ清潔感があり、それなりにいい感じのスーパーではないでしょうか。

こんなところが千歳烏山の烏山のスーパー事情です。
1日1クリックよろしくお願いしまーす。↓↓↓まだ100位くらいです(泣)。
ポチッとね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。