I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山と吉祥寺
更新が滞ってしまいました。色々忙しくてですね、ちょっとご無沙汰しちゃいましてすみません。

今日のテーマは、吉祥寺と千歳烏山。一見何のつながりも無いようですが、いくつかつながりがあります。

どちらも京王線(本線、井の頭線)が通ってます。

そんなことはどうでもよくて、実は吉祥寺⇔千歳烏山間はバスが通っています!!

京王バスかと思いきや、何故か小田急バスなんですね。不思議だ。。。

このバスは結構出ていて昼間も10分に一本は走っているのではないでしょうか。

このバス、結構便利なんですが、一つ難点があります。時間がかかりすぎる!!と言うものです。何故かと言うと、直線で行けば近いんですが、少し遠回りしてるからなんですね。

それと交通渋滞。特に吉祥寺近辺の渋滞にはまると時間がかかってしまいます。

値段は210円で、お手軽です。


1日1クリックよろしくお願いしまーす。↓↓↓まだ100位くらいです(泣)。
ポチッとね♪

東京テラス
tokyoterrace.jpg


久しぶりの更新です。

エルザ世田谷と並んで、千歳烏山近辺で開発が行われているマンションといえば「東京テラス」です。

前に建設現場前を通ったのですが、建設真っ盛りといった感じでした。どうも広告で見るようなオープンテラスみたいな家ではなく、15階くらいのマンションが林立しておりました。

千歳烏山から歩くと15分くらいかかると思いますが、バスが通っているのでバス通勤がよろしいと思います。

サミットも中にできるみたいなので、日々の買物は便利なのではないでしょうか。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓