I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【閉店】牛角 千歳烏山店
こんにちは、Crowです。

千歳烏山には焼肉店が何店かあります。

私の良く行く店はスミレ屋か四季の家、それと北烏山の牛田屋です。

でも焼肉といえば「牛角」というくらい、最近では牛角が有名になりましたね。

実は千歳烏山にも牛角があります。

それもつい最近復活しました♪(と思います、多分。。。)

牛角千歳烏山店は商店街から一歩わき道に入ったところにあります。

で、商店街に懸かっている牛角看板があるのですが、一度外されてたので、

てっきりつぶれたのかと思っていたのですが、

最近また看板が復活してました。で、店を確かめたらまだ健在のようです。
gyukaku.jpg


新装開店でもしたのでしょうか。

詳しくは分かりません。

皆さんご存知の牛角なので、牛角の詳しい事はここでは書きません。

個人的には、味は可もなく不可もなくって所でしょうか。

でも比較的お手軽価格なのでついつい足を運んでしまうのですが…
牛角 千歳烏山店

【2011/2/11追記】
残念ながら、牛角 千歳烏山店は閉店してしまったようです。
お店の立地が分かりにくかったからでしょうか。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

エルザ世田谷 【千歳烏山】
elsa_advertisement.jpg


こんにちは、Crowです。

更新が遅れましたが、先週の土曜日の新聞にエルザの広告が入ってましたので報告します。

既に完売かと思ってたのですが、まだ売れ残っているみたいですね。

やはり年末に発覚したマンション偽装事件が関係しているのでしょうか。

エルザ世田谷のちょうど売り時に発生し、しかもすぐ近くのグランドステージ千歳烏山で偽装が発覚したのだから、エルザの販売主の大京さんにとっては、非常に大きな痛手になってしまったのではないでしょうか。

で、新聞に入っていた広告ですが、

これが最終案内(ファイナルステージ)だそうで、多分このチャンスを逃せばエルザ世田谷の新築は買えないんじゃないでしょうか。

ちょっと見ましたが、販売価格は4000万円を切る値段から5000万弱ということで、

想像していたよりは安い価格だと思います。

エルザ内に、マンションギャラリーができたそうなので、

行ってみても面白いかもしれません。

ここのところ夜になるとエルザに灯りがぽつぽつと付いてるので、既に入居されてる方もいらっしゃるのでしょうか。

何ともうらやましい限りです。
エルザ世田谷


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

九州文化邑 千歳烏山店 【閉店( ̄□ ̄;)!!】
bunkamura.jpg


今日は残念なお知らせがあります。

烏山住民をはじめとして、近隣の三鷹氏、調布市からも愛用されていた

九州文化邑 千歳烏山店が、3/12(日)を持って閉店することになりました。

昨日立ち寄ったらそういう案内が出てました。。。。

九州文化邑では焼酎をはじめとして、九州各地の名産、特産物を販売していて、

私も折々に訪れては色々と焼酎、つまみなどを買っていたので、閉店は非常に残念です。

特に焼酎に関しては、かなりの品揃えがあったので、毎回楽しみにしていました。

烏山住民にとっては自転車で10分くらいで行けるので非常にありがたかったのですが、

ちょっと場所的に悪かったのかもしれません。

千歳烏山駅から行くとすると、バスを使っていかなければならないのでちょっと遠いですね。。。

私が行くときもほとんど客がいなかったので、経営的に大丈夫かなぁと心配はしてたのですが、

やはり経営が苦しかったのでしょうか。。。

これが千歳烏山の駅前にあったりしたら繁盛したのでしょうね。

残念でなりませんが、どうやら銀座にも姉妹店があるようなので、

銀座を訪れた際には立ち寄ってみようと思います。

閉店前に富乃宝山をゲットしたいと思います。
芋焼酎[富乃宝山]25°1800ml 

九州文化邑

九州文化邑 千歳烏山店

現在28位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

ペットショップ Coo&RIKU 世田谷店
こんにちは、Crowです。

甲州街道を走っていたら、ペットショップを見つけました。

coo_riku.jpg


普段なら何気なく通り過ぎるところですが、

ふと、横を向いたらガラス越しに犬が。。。

coo_riku2.jpg


しばらく、わんちゃんを眺めていました。

それはまるでアイフルのCMで、おっちゃんがチワワを見ているかのような光景だったのでしょう。(周りから見れば)

結構ワンちゃんがいたので、犬好きの方は是非行ってみてはいかがでしょう??

ペット商品も充実してそうでしたよ。

エルザ世田谷に入居された方は、エルザからほんと近いのでおすすめですね。

ペットは買ってからが大変ですので、必ず責任を持って飼って下さいね。

Crowからのお願いです。


ペットショップ クー


RIKU&COO 世田谷店


他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス)千歳烏山店
viedefrance.jpg


こんにちは、Crowです。

今日は、千歳烏山にあるパン屋(ヴィ・ド・フランス)を紹介したいと思います。

烏山駅前広場の目の前にあるこのヴィ・ド・フランス、ワタシも結構買いに行きます。

特にデニッシュの中にチョコレートが入っているパンが好きですね。

好きと言えば、ヴィ・ド・フランスの店員さんのコスチューム、もとい制服も結構好きですね。

何故にあんな格好なんでしょう?

いわゆるメイド服ってやつですか。しかも店員さんは結構皆さんカワイイ。。。似合ってます(^^)

ところで、ご存知のようにヴィ・ド・フランスはチェーン店ですね。

駅前に最近はよく見かけるようになりました。

で、早速ヴィ・ド・フランスについて調べてみました。

で、何と、初めて知ったんですが、、、

株主 山崎製パン株式会社(100%)

山パン系列だったんですね・・・衝撃の事実。コレって有名なんですかね!?

売上高 263億900万円

結構な売り上げですね。順調に伸びているようで素晴らしいです。

店舗数 164店

多いですね~。全国に展開してるみたいです。

店舗一覧を見てみると、何と、、、

千歳烏山店は関東で一番開店が早く、84. 2. 8です。

もうあそこに出来て、22年なんですね~。

いや~、企業の歴史を調べるのも楽しいですね(^^)


Vie de france

Vie de france 千歳烏山店


他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

BOOK OFF(ブックオフ) 北烏山店
bookoff.jpg


こんにちは、Crowです。

皆さんは本を読みますか??

ワタシは結構よく読みます。

本屋での立ち読みも好きで、読んでいると時間をついつい忘れてしまいます。

本って結構高いのでなかなか買えないのですが、私は古本をよく買います。

烏山にはBOOKOFF(ブックオフ)があるので、何かと便利です。

と言っても、このブックオフ、かなり烏山でも辺鄙なところにあります。。。

烏山住民でも烏山にブックオフがあるのを知っているのは少ないのではないでしょうか。どちらかというと三鷹住民の方の方が知っているかもしれません。

地図はコチラです。

もう、道を隔てた向こうは三鷹市なんですね。

ワタシはチャリンコを飛ばして毎度向かいますが、遠いです。。。

古本に関連するんですが、「せどり」って知ってますか??

最近流行の副業なんですが、ブックオフなどで安く本を仕入れて、ヤフオクやアマゾンのマーケットプレイスなどで高く売ってその差額を得る商売です。

ブックオフで、100円で売ってる本が特に狙い目だそうです。100円の本でも実は読みたい人がいるもので、そういう人に本の定価の半額くらいで売れば十分儲けが出ますね。

稼いでる人の中には月20万くらい稼いでる人がいるそうですよ。

ちなみにCrowは面倒くさいのでそういったことはやってません。興味はあるんですが…

Googleなどで「せどり」で調べてみてください。

BOOK OFF 北烏山店

地図を見て初めて知ったんですが、世田谷区と三鷹市が入り組んでますね…何かワケがあるんでしょうか??


現在28位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

Red Lobster (レッドロブスター) 千歳烏山店
red_lobster.jpg red_lobster7.jpg 

こんにちは、Crowです。

皆さん、ロブスターは好きですか??

ロブスターって何?って言う人もいますかね。

日本風に言うと、『伊勢海老』ですかね。

風味も似てるかもしれません。

そのロブスターをメインにしたレストランが千歳烏山にあります。

その名も『レッド ロブスター』

甲州街道沿いにあるのですが、私も年に2,3回程、無性にロブスターが食べたくなって行きます。

ロブスターがメインですが、ロブスターだけではなく、海老やカキ、はたまたお肉も食べることが出来るようです。

でもやっぱりロブスターを食べてみてください。

あの何ともいえない食感。好きです♪

Red Lobsterはチェーン店なので、関東に結構お店があるみたいですね。

千歳烏山店は烏山中学校の目の前です。

■Red LobsterのHP

※2007/06/30追記
レッドロブスター千歳烏山店は残念なことに、2007年5月末をもって閉店したようです。結局一度も食べに行くことができませんでした。。。

lobster_closed3562.jpg

1年半ほどで閉店とはあまりにも早い閉店ですね。お客さんはそこそこ入っていたように見えたのですが。。。

レストランの経営は難しいですね。お客さんの来客予想が難しい割りには、人件費、設備費、賃貸費用など固定的に掛かってくる費用が馬鹿になりません。

山田真哉氏の『食い逃げされてもバイトは雇うな』は、そういうことを言いたいのかな、と想像してます。(まだ読んでませんが)


※2008/04/05追記
レッドロブスター閉店後、しばらく放置されていましたが、今日甲州街道を通ったところ、工事をしていました。新たなテナントが入るみたいです。

何のお店が入るのか分かり次第お伝えしたいと思います。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

虫の巣 【千歳烏山】 【閉店】
mushinosu.jpg

こんにちは、Crowです。

エルザ世田谷、もうすぐ入居が始まるんでしょうか。

既に玄関の周りの囲いも取り払われ、玄関口が丸見えになっています。

さすがエルザだけあってなかなか高級そうで、かつ、落ち着いた雰囲気で、私も少し入居したくなりました。

それにしても、夜中に1戸だけ明かりがついているのですが、何が行われているんでしょうか??謎です

さて、このブログも皆さんに浸透!?してきたので、

そろそろ本題である、烏山の飲食店についてぼちぼち本格的に紹介していこうかなぁと思っています。

今までは前座というか、取っ掛かりの部分でしたが、これからは濃い情報をお届けしますよ!

今回はイタリアン、というかパスタのお店『虫の巣』を紹介します♪

店の名前を見て『ん?』と初めは思いましたが、今は馴染んでます。

この店は店内がとってもいい感じで好きです。というのも木が基調のインテリアなので、落ち着くんですね。

ここではパスタを主に頂くんですが、色んな種類のパスタがあっていつも迷います。

一押しは、『四川風ミートソース』。見た目も味もイイです。

サイズもS,M,Lと選べるので食欲に応じて頼めるところがGOODですよ。



■虫の巣の地図

※2007/6/30追記
残念ながら、虫の巣は閉店してしまったようです。いつ閉店したのか定かではありませんが、先週店の前を通ると既に看板もなく、店内も全て開きの状態でした。

以前からシェフの不在など色々と問題があったようですが、いざ無くなってしまうと残念なことです。パスタの名店がなくなってしまい寂しいですね。

不動産屋さんが入居したようです。(ウィンズ千歳烏山)

winz_chitokara.jpg



他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


