I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スポーツクラブ ルネサンス仙川
こんばんはCrowです。

先日の朝刊にスポーツクラブ ルネサンス 仙川のチラシが入っていました。

renaissance_sengawa.jpg


仙川には、このようにスポーツクラブ(フィットネスクラブ)があるのですが、千歳烏山には残念ながら、スポーツクラブがありません。

なので、京王線沿いでスポーツクラブに行くとしたら、新宿か、笹塚か、仙川に行かなくてはなりません。

仙川は千歳烏山から一駅なので、烏山から行くとしたら仙川でしょうか。

今オータムキャンペーンをやっているそうで、

1.入会金は0円

2.ルネサンス金券5000円分プレゼントだそうです。


9月30日(今日)までだそうです。

スポーツクラブ ルネサンスのHP

フィットネスクラブはCrowには入会したことはないですが、魅力的ですよね。

トレーニングマシンが揃っていることが魅力です。最近はヨガ教室なども人気のようですね~。

一時期はエアロビとかも人気のプログラムだったようですが、最近はどうなんでしょうか。

プールは20m×4コースの温水プールがあるようですが、実は、千歳烏山には25m×6コースのプールがありますので、烏山が勝ってます!!

しかも低価格!

Crow御用達なので、ちょっとここでは紹介できませんが、探してみてくださいね♪

プールで思い出しましたが、ハギトモこと、萩原智子さんが結婚されましたね~。おめでとうございます。

ちなみにご存知ない方のために説明すると、競泳シドニー五輪代表で女子100メートル自由形、200メートル個人メドレー日本記録保持者です。

彼女の美しい泳ぎが↓で動画で見れます。Crowも参考にしてますがなかなかこの通り泳げません…
ハギトモのスイム

スポーツの秋ということで、学校では運動会なども開催されると思いますが、皆さんもこの時期、体を動かしてみてはいかがでしょうか?

ルネサンス

ランキングはコチラ!!
芦花公園マンションプロジェクト(仮称)
こんばんは、Crowです。

新聞のチラシに入っていましたが、芦花公園マンションプロジェクトというのが始まるらしいです。

rokakouen_mansion_project.jpg


まだ仮称ということもあり、具体的にはチラシを見る限りはあまり詳細なことは分かりませんでしたが、これからどんどん分かっていくと思います。

キャッチコピーは、

世田谷、深呼吸。

シンプルで好感が持てるキャッチコピーですね。

「世田谷の緑濃い街並みを見渡す爽快な眺望、
芦花公園をはじめとする緑地公園に恵まれたロケーションは、
ココが都内であることを忘れてしまうほどの開放感を与えています。
南面の溢れる陽光と、大地を渡るそよ風に包まれて
いま、<(仮称)芦花公園マンションプロジェクト>ならではの、
豊潤な都会生活の日々が始まろうとしています。」

ということで、

簡単に言うと、芦花公園に新しくマンションを作るので
みんなよろしくね♪

ということでしょうか(笑)

芦花公園に近いので、ロケーション的にはいいのではないでしょうか。

環八にも近いので車を持っている人は便利ですね。

駅からちょっと遠いのがネックかも知れません。

あと、プロジェクトの名称も確定せず(仮称)としているところがちょっと??な面がありますが、これはこれで戦略なのでしょうか?

10月下旬に会員優先事前案内会を開催予定とのことで、気になる方は↓のホームページへアクセスしてみてください。

芦花公園マンションプロジェクト

芦花公園マンションプロジェクト


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門38位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

ILS FLAG SHOP (イル フラッグ ショップ)
こんばんは、Crowです。

前回に引き続き吉祥寺のお店を紹介します。

吉祥寺は何と言ってもお店の数が多くて、買い物をするのに困らないところがいいですね。

千歳烏山から自転車で15分圏内にこのような買い物できる街があるのはとってもありがたいです(^^)

さて、そんなわけで今回紹介するのは、カバン、財布、などファッションのちょっとした小物を取り扱っているお店です。

お店の名前は

「ILS FLAG SHOP(イル フラッグ ショップ)」

ils2.jpg ils_flag_06.jpg


店のコンセプトは「いい男たちのために」だそうで、ちょっとこじゃれたカバンなどが置いてあります。

今回このお店で購入したのは、財布。

前回持っていた財布に穴が開いてしまったので、買い替えました。

財布の品揃えもそこそこ置いてあり、いろいろ迷った挙句、ポーター(porter)の財布を買いました。

ポーターは別名吉田カバンといって、ビジネス用のバッグやカジュアル用のカバンなど、そして最近ではiPodとのコラボレーションなど、積極的に展開しています。

で、購入したポーターの財布の写真を撮りました。

フラッシュをたくのとたかないのでは色が全然違います。。。
Porter_wallet1.jpg Porter_wallet2.jpg


ils3.jpg


もちろん革の財布です。

普通財布と言えば、裏地はナイロンなのですが、このポーターの財布は裏地も革。

すべて革のところが気に入りました。

値段も18900円と、適度な値段。

トートバッグなども置いていて、小物好きの人なら楽しめるお店だと思います。
ils_flag_05.jpg


吉祥寺駅から近くて、パルコのすぐそばにお店はあります。

ils FLAG SHOP

ils1.jpg



立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門28位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

烏山神社 例大祭 写真
こんばんは、Crowです。

今週の土日は烏山神社の例大祭ということもあり、駅前の区民センター広場は出店もあり、賑わってました。

写真を撮ったので、ここで載せておきます。

夜だったのと、撮影がテブレしてしまったのであまりよく分からないと思いますが。。。

雰囲気を味わってください♪

karasuyama_matsuri_2006_2.jpg karasuyama_matsuri_2006_3.jpg karasuyama_matsuri_2006_4.jpg karasuyama_matsuri_2006_5.jpg karasuyama_matsuri_2006_1.jpg


そういえば、町内会と町内会の間?で、喧嘩していて、警察も出るほど騒がしかったです。

収拾したのでしょうか。。。

1年に一度の祭りなので、皆さん気合が入っているのはいいですが、警察沙だけは避けたいものです。

神輿担ぎ、一度やってみたいものです。

烏山神社の詳細はコチラ


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門29位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

エルザ世田谷 オープンルーム開催!
こんばんは、Crowです。

今日の朝刊のチラシにエルザ世田谷のオープンルーム開催のチラシが入ってました。

elsa_28floor.jpg


28階の南西角部屋で、占有面積125.54?、価格は何と!

11,300万円!!(税込み)

新築未入居と言うことなので、売れ残りと言うことでしょうか…

オール電化で、ペット可(2匹まで)だそうです。

3LDKでリビングが26.1畳、その他の部屋もそれぞれ8畳、9畳、10畳と広々してます。

浴槽の大きさも1620と大きいです!

何しろエルザの高層階です、眺望はすばらしいと思います。

南西なので、空気が澄んでいれば富士山も見ることができるでしょう。

お値段は、1億を超えてますので、私を含めて一般人にはちょっと手が出ないです。

オープンルームなので、見学だけは無料ですので、一度行ってみるのもいいですよね。

行けばセンチュリー21特製タオルが貰えるそうなので、お暇な方はどうぞ。

昔撮った写真を掲載します。2006年2月ごろの写真です。
elsa1.jpg elsa2.jpg elsa3.jpg elsa4.jpg


↓は最近の写真。交差点の工事が遂に完了しました。すっきりしましたね~。
elsa5.jpg


エルザ世田谷


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門30位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

保久良珈琲店 ~炭火焙煎~ 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

ご存知のように私Crowは千歳烏山に住んでいますが、千歳烏山から近い吉祥寺にもよく行きます。

やはりお店の数とか、オシャレ度合いからすると千歳烏山は吉祥寺にはかないません。

先日も吉祥寺へ行きましたが、いつも人が沢山で少し疲れてしまいますが、それでも人気のSHOPとか、レストランとか、雑貨屋などなど、吉祥寺ならではのお店に惹かれて行ってしまいます。

吉祥寺駅から徒歩10分圏内に住むことができればかなり生活が楽しくなると思いますが、現実的に徒歩10分以内で住めるとしたら家賃が途方もなく高かったり、逆にワンルームとかで気に入った物件を見つけるのは難しいでしょうね。

吉祥寺に行くときは不動産屋の張り紙などを見てチェックしていますが、バスで10分とか、徒歩18分とかが多いですね。。

それであれば今の千歳烏山での生活の方が快適です。

さて、今日は吉祥寺の喫茶店(カフェ)を紹介します。

その名も、

「保久良珈琲店」

hokura_coffee.jpg
hokura1.jpg

吉祥寺にはカフェが幾多となくありますけど、この店を知っている人はかなりの通です。

場所も吉祥寺の繁華街からは離れていますので、お客さんも比較的少ないです。

お店はオーナーご夫妻で切り盛りされているようです。

店内はビルの中二階のようなところにあり、テーブル5つくらいのこじんまりとした喫茶店です。

かといって狭苦しいと言うことはなく、テーブルはわりとそれぞれが離れていて窮屈さは感じません。

本格的に豆から挽いてくれて、いい香りの珈琲が楽しめます。

紅茶もやっているみたいなので、紅茶好きの方は紅茶を飲むのもいいかもしれません。

ケーキと合わせて約1000円。

吉祥寺の中でゆったりと落ち着いてお茶が飲める喫茶店です。

井の頭公園の散策の後、休憩に立ち寄るのもいいですね♪

hokura2.jpg


近くには焼き鳥屋のいせや総本店公園店があります。

ただし、9月25日で店舗老朽化のために取り壊されるそうなので今週末に行かないともう食べられません。

保久良珈琲店


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

アンナプルナ
こんばんは、Crowです。

先日千歳烏山駅から出てきたら、チラシを配っていました。

で、取ってみるとアンナプルナのチラシでした。

annapurna1.jpg

annapurna2.jpg


アンナプルナというのは千歳烏山にあるインド・ネパール料理屋。

カレー、肉料理などインド・ネパールならではの料理を楽しめるようです。

チラシをもらったときはランチ半額セールをやってましたが、今はどうなんでしょうか??

駅前にスパイスファクトリーができてから、お客を奪われているかもしれませんね~。

一度行ってみて味と雰囲気を確かめたいと思います。

アンナプルナ

ちなみにアンナプルナとは、標高8,091 m、世界第10位のヒマラヤ山脈に属する山だそうです。

8000mの山って、考えたらすごいですよね。。。

富士山でさえ3500m。2倍以上ありますね。。。


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

アデニウム 千歳烏山
こんにちは、Crowです。

エルザ世田谷、東京テラス以来、途絶えていた千歳烏山近辺の物件紹介ですが、今日朝刊のチラシに物件が入っていたので紹介します。

その名も

「アデニウム千歳烏山」

祖師谷公園の近くにあるそうで、徒歩5分だそうです。

ちなみに私は烏山に住んで4年ほど経ちますが、まだ祖師谷公園に行ったことはありません。。。

芦花公園なら行ったことがあるのですが、祖師谷公園はちょっと遠いです。。。

話は戻って、このアデニウム千歳烏山。


adenium1.jpg

広告によると、キャッチコピーは

・優美なる賓邸。
・此処は世田谷、千歳烏山。

73.90?で4400万円台だそうです。

広告の間取りを見てると、南向きで風通りもよさそうです。
adenium2.jpg


バルコニーも広そうです。

千歳烏山駅から徒歩約15分と、少し遠いですが、住環境はよさそうですね。

家具付きも出るルームの販売もしているようなので、見に行くのもいいかもしれません。


アデニウム千歳烏山のページ


アデニウム 千歳烏山


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

烏山神社 例大祭
こんばんは、Crowです。

早いもので9月も下旬です。

気候もすっかり秋らしくなり、上着がそろそろ必要になってきました。

朝晩は冷えるので布団をかけて寝ないと風邪を引きやすい時期でもありますね。

みなさん、体調に気をつけて寒暖の差が激しいこの時期、乗り切りましょう。

さて、9月といえば祭り。

千歳烏山でも祭りがあるそうで、烏山神社の例大祭が9月23日~9月24日にかけて開催されるそうです。

karasuyama_reitaisai.jpg


烏山区民センター広場で、素人のど自慢もあるみたいなので、我こそはというかたは参加してみてはいかがでしょうか。

そういえば、駅前の放置自転車もこの祭りの時期に撤去するそうで、放置されている方は撤収したほうがいいかもしれません。

ちなみに烏山神社の場所を調べてみました♪
烏山神社

千歳烏山というより、芦花公園の方が近いですね。

烏山神社はこの地に在った白山神社へ近くの神明宮など三つを合祀して、昭和37年に烏山神社と名を改めたそうです。

機会があれば訪れたいと思います。

烏山神社の詳細はコチラ


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

Galopin French Restaurant (ガロパン フレンチ レストラン)
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行きました♪

相変わらず、休日は人が多いですね。

さて、今日は吉祥寺のいい雰囲気のレストランに行ってきましたのでレポートします。

名前は
Galopin(ガロパン)

galopin1.jpg


半地下にあります。
galopin04.jpg galopin005.jpg

galopin006.jpg galopin07.jpg

コース料理(3800円)を頼みましたが、全部で6品くらい。

メインディッシュをリストから好きなものを選べます。

出てくるスピードは遅めでしたが、その分落ち着いてゆっくりと食事が出来ました。

私の普段の食事は20、30分くらいで終わってしまうのですが、この時はゆっくりと2時間くらいの時間を掛けて食事しました。

スローフードという言葉が以前はやりましたが、まさにスローフードっていう感じでした。

毎日こんなゆっくりとしたペースでは食事できませんが、月に1度はこれくらい時間を忘れて食事するのが良いと思います。

前菜⇒スープ⇒パスタ⇒サラダ⇒メインディッシュ⇒デザート(珈琲付き)

フランスパンが途中から出てきます。お代わりも2度ほど。

メインディッシュは魚を頼みましたが、思った以上においしく頂きました。

1ランク上のコースだとメインディッシュが2品らしいのですが、既に1品でお腹一杯になってしまったので、2品だときついかもしれません。

フランスパンを食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。。。

内装も気品があって落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

galopin2.jpg


吉祥寺の地元の人が気軽に利用してるって感じのお店でした。

リーズナブルの割にはしっかりした料理が出てきました。

また吉祥寺に出向いた時には利用したいと思いました(^^)

ホームページもあるので是非覗いてみてください。

BISTRO TALK BACKと同じ経営のようです。
talkback.jpg


■GALOPINのホームページ♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
営業時間:
ランチ  11:30 – 14:00 (LO)
ディナー 18:00 – 23:00
Tel: 0422-21-0275
交通: JR線、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Galopin

galopin3.jpg



立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門28位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

ニッポンレンタカー 千歳烏山店
こんにちは、Crowです。

なんだかんだ言って、9月です。

昨日から京王線の時刻が、変わりましたね~。

朝いつもの電車に乗ろうとしたら、その時間の電車がなくて、あれっ!?って思ったのですが、ダイヤ改正だったことを思い出しました。

朝は今までの時刻から結構変わってるので、ちょっと大変そうです。

会社に5分前に到着する電車を早く見つけたいと思います。

さて、今日紹介するのは「ニッポンレンタカーの烏山店。

nippon_rent_a_car.jpg


駐車場代の高い世田谷区で車を所有するのは結構大変です。

しかも最近の原油高の影響によるガソリンの値上げもあり、車はお金持ちしか乗れない!?交通手段となりつつあります。

そんな中、レンタカーは意外に便利なサービスだと思います。

維持費はかからないし、メンテナンスもなし。

乗りたいときに借りればいいだけですから。

甲州街道沿いにあるのですが、以前紹介したオリックスレンタカーより駅から近くてとっても便利です。

ニッポンレンタカー


ニッポンレンタカーのホームページ



立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


