I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
日本最大級!? ユニクロ 世田谷千歳台店
こんばんは、Crowです。

6/23(土) テレビ東京 21:00より、

『出没!アド街ック天国』で「千歳烏山」が放送されます!!

私は早速HDDレコーダーに予約を入れました。
どこのお店、場所が登場するのか今から楽しみです。

皆さんもチェックしてみてください。

『出没!アド街ック天国』のHP


さて、本題に移りますが、

先週5/25(金)に、日本最大級(売場面積約900坪)のユニクロ「ユニクロ世田谷千歳台店」がオープンしました!!

千歳烏山駅にもいたるところで広告が貼ってあったので、お気づきの方も多いと思います。

uniqlo_chitosedai_01.jpg uniqlo_chitosedai_02.jpg


ユニクロWEBサイトにある「新店オープン記念クーポン」をプリントアウトして持っていくと、5,000円以上買った場合に1,000円引きになるとのことです。
(5/25~6/3限定)

新店オープン記念クーポン!(世田谷千歳台店)

駐車場が232台あり、期間限定で無料シャトルバスも運行されるそうです。

この、ユニクロ世田谷千歳台店は、駅から遠いというのがネックだと思います。

千歳烏山駅から行くとなると、自転車で15分程見ておく必要があります。

最寄り駅は小田急線の千歳船橋駅ですが、そこからでも歩いて15分かかるようです。

尤も、場所が環八沿いにある、ということで、メインターゲットとしてユニクロが捉えているのはクルマで来店するお客さんだと思われます。

主に環八沿いに住む、世田谷区、杉並区、練馬区、目黒区、大田区辺りの住民をターゲットにしていると思われます。

あとは近隣住民でしょうか。東京テラスの住民の方は比較的近いと思います。

個人的には仙川のユニクロの方が近い気がします。

でも900坪の店舗は一度は見てみたいと思います。

ユニクロ 世田谷千歳台店

********************************************
■店舗名■ ユニクロ 世田谷千歳台店
■住所■ 東京都世田谷区千歳台3-20-1
■電話■ 03-5429-2161
■アクセス■ 小田急線千歳船橋駅より徒歩15分 
※5月25日~6月22日(予定)までは
小田急バス千歳船橋停留所横より
店舗まで無料シャトルバス有(期間限定運行)
■営業時間■
(平日)11:00〜20:00
(土日祝)10:00〜20:00 
■駐車場■ 232台
********************************************


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

フレンテ明大前オープン♪(2007/05/24)
こんばんは、Crowです。

少し紹介が遅くなりましたが、以前からこのブログで何度か取り上げた『フレンテ明大前』が今週の木曜日にオープンしました。

フレンテ明大前、と言われてもなんのこっちゃ、と思う方に簡単に紹介すると、京王井の頭線のホーム脇に建設中だった駅ビルのことです。

2年ほど工事をしていて、遂に完成した、というわけです。

工事中の看板には色々と期待させる言葉が並んでいたので、私も非常に期待していました。

↓は建設中のときの看板。
frente3.jpg


昨日オープンしたこのフレンテ明大前に、どういうショップが入ったのかは、京王電鉄のホームページで確認することができます。

ここで紹介しておくと、

■地下1階
・A LOT(売店)
・ブレグラス(ベーカリー)
・フラワーショップ京王 (花屋)
・SOUP STOCK TOKYO(スープストックトーキョー)(スープ専門店)
・カレーショップC&C (カレー)
・文明堂 (和菓子)
・追分だんご (和菓子)
・HIROTA (洋菓子)

■1階
・Bee Zip(ビージップ) (レディス&メンズファッション・雑貨)
・ITS’DEMO (バラエティセレクトショップ)

■2階
・啓文堂書店 (書店)
・ピッツァ サルヴァトーレ クオモ (イタリアン)
・WIRED(ワイアード) (フード&コーヒー)

■3~5階
・ティップネス明大前 (フィットネスクラブ)

といったお店が入っています。

で、この一覧を見て私は少しがっかりしてしまいました。

というのも、建物の半分以上をフィットネスクラブ「ティップネス明大前」が占めているからです。

フィットネスクラブというのはご存知のように会員制の施設であるため、会員以外は立ち寄ることもないです。

せっかく多くの人が訪れるチャンスのある駅ビルに、クローズドな施設を設けるのはいかがなものでしょうか。

フィットネスクラブは会員にとっては便利な施設ですが、それ以外の人にとってはあまり意味の無いものになってしまいます。

その他の入居している店にしても、フレンテ明大前しか手に入らないようなものを売っている店は無く、目新しさが乏しいかな、と正直思ってしまいました。

小田急線の成城学園前駅に近頃できたコルティ成城に最近行ったのですが、それと比べると少々物足りなさを感じてしまいました。。。

皆さんはいかがお感じになられたでしょうか。

フレンテ明大前ショップガイド

フレンテ明大前


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

【閉店】People 千歳烏山 西友前店
【2012/6/8追記】

People 千歳烏山 西友前店は閉店となったようです。TSUTAYAに食われたか…

=====================================================================

こんにちは、Crowです。

西友の前を歩いていたら、西友の前のビルの2階がレンタルビデオ・DVDショップになっていることに気づきました。

people_seiyu.jpg

新しく入ったレンタルビデオ屋は、ピープルさんです。このブログでも以前に紹介したピープルの千歳烏山2号店という感じです。

旧甲州街道沿いの1号店のピープルのカードが、ここでも使えるのかは未確認です。確認したらこのブログに情報を掲載します。

で、このピープルが入店する前、ここの場所はビルディというレストランでした。

↓は閉店前の写真です。いつか紹介しようとおもっていました。
BLDY6.jpg BLDY58.jpg

いつの間にか、閉店してしまっていたようです・・・

で、このビルディ、色々なところで見かけるので、調べてみたところ、何とすかいらーくグループでした。

すかいらーくグループは、かなり多くのレストランを傘下におさめています。

有名所では、ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、すかいらーく、 グラッチェ、ガーデンズ、フロプレステージュ、ビルディ、藍屋

といったところ。

すかいらーくも色々と手広くやっているようです。

すかいらーくのホームページ

ピープル 西友前店

ピープル のホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

早稲田アカデミー 千歳烏山校
こんばんは、Crowです。

すっかり春、というかもう夏の気配すら感じられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

甲州街道の並木もかなり緑が濃くなってきましたね。

つい数ヶ月前は葉っぱは無く、幹と枝だけでしたが、もう青々としてます。

季節は動いているのを実感します。

さて、今日は千歳烏山の学習塾「早稲田アカデミー」を紹介します。

waseda_academy.jpg

旧甲州街道沿いにあります。

写真を撮ったのは去年だと思いますが、

「早稲田系中学高校合格者数全国一位」
「一流中学高校受験」
「御三家中154名合格」

とか、色々実績が載っています。

首都圏では、日能研と並んで有名な学習塾のようです。

東京では、中学受験や高校受験をされる方が多いと聞きます。

話によると、4人に1人が何らかの形で、中学受験をするそうです。

都内の公立の中学、高校は一部を除いてあまり優秀ではないということを聞きます。
私が知っている都立高と言えば、日比谷、西、国立と言った高校ですが、それ以外だと有名な大学には行きづらいのでしょうか。

私はあまり受験受験と言わず、子供達がやりたい事をやらせてあげるような環境に置いてやるのがいいのではないか、と思います。

有名大学に行ったから、豊かな人生、幸せな人生、ばら色の人生を送れる、という時代ではなくなりつつあります。

でも中学受験で中高一貫の学校に入れば、高校入試が無いので気が楽ではあります。そして、遊んでしまいます。(経験者は語る)

******************************
電話番号 03-3305-9981
住所 157-0062
東京都世田谷区南烏山4-13-3
******************************

早稲田アカデミー烏山校

早稲田アカデミーのホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

千歳烏山の賃貸仲介 『エイブル 千歳烏山店』
こんにちは、Crowです。

新年度が始まって一ヶ月が経ち、引越しする人も少なくなってきたと思いますが、千歳烏山の賃貸仲介業者さんを紹介します。

千歳烏山には少なくとも10件の賃貸業者さんがあると思われます。

都内各地にある大手の賃貸業者から千歳烏山の地元に密着した不動産屋さんまで、色々あるので千歳烏山に住むことを考えておられる方は色々回ってみるのがいいと思います。

さて、初回は、

「ネットで探せるエイブル~♪」でおなじみの賃貸・不動産仲介のエイブル

私も千歳烏山へ引っ越すときにお世話になりました。

千歳烏山駅西口から北へ徒歩5秒!の位置にあるので、行きやすいです。

家具のタカラヤさんの入っているビルの2階にあります。

駅からも見えますし、駅を出てすぐにあるので比較的見つけやすいと思います。

able35.jpg

担当の方が3~4人くらいいらっしゃったと思います。

こちらの希望を言ったら5物件くらい紹介してもらい、その中から3つほど実際に見て回りました。

車で案内してもらったのでラクチンでしたね。

仲介手数料が家賃の0.52ヶ月!?ということで業界の中では安い方だと思います。

エイブルのホームページ

エイブル 千歳烏山店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Spice Factoryが・・・ 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

先日ようやくPASMOを手に入れました。

PASMO.jpg

3月中旬に申し込んだのですが、約1ヶ月待たされました。

ニュースでも取り上げられていますが、パスモはかなりの人気のようで、現在は6~8週間待ちとのことです。

しかも、PASMO定期券のみ発売している状況です。

⇒くわしくはコチラ

そんなPASMOですが、インターネットでPASMOの使用履歴が分かるのをご存知でしょうか。

マイページというサービスに登録する必要がありますが、無料です。

便利なので登録してみてはいかがでしょうか。

PASMOマイページ

で、このマイページへの登録ですが、かなり分かりづらいです。詳しくは↓のページをご覧になってください。

登録画面での半角カタカナのワナ

私は、このワナのために1時間ほど悩みました。。。


さて、本日の烏山情報ですが、

このブログでも昨年の3/26に紹介した、スパイスファクトリーが休業中です。。。

spicefactory_8.jpg

異変に気づいたのは4月中旬くらいですが、実際にいつから休業しているのか分かりません。

お店のシャッターは閉まったままで、張り紙がはってあります。

「従業員研修中のため、休業します。」

というようなことが書かれてありますが、研修で店を休むというのは本当なのでしょうか。。。

スパイスファクトリーのホームページも閉鎖されてしまったようです。
資金繰り行き詰ってしまったのでしょうか。。。

真相は分かりませんが、再開を期待したいところです。

駅から10秒のところにあるので立地的にはいいのですが、あの道は意外と人通りが少ないです。

サラ金とかお水系のお店が周りにあるので、雰囲気的には良くないです。

商店街の通り沿いの方が、駅から離れていますが、お店の立地場所的にはいいと思われます。

スパイスファクトリー


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪