I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スペイン料理POCAPOCA 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

この間、久しぶりにスペイン料理ポカポカで食事をしましたので、ここで紹介します。

ポカポカは、以前このブログでも紹介しました。調べてみたところ、2006年3月21日でした。一年以上前になります。。

ポカポカは、いわずと知れた千歳烏山唯一のスペイン料理レストラン。
pocapoca2007_04.jpg pocapoca2007_05.jpg


スペイン料理歴20年のシェフが作るとあって、味は保証付きです。

日本に居ながらにしてスペインの雰囲気と伝統的な料理が味わえる家庭的なレストランです。

今回もお任せコースを頼みました。

3800円で、一通りのスペイン料理が楽しめるのでお得なコースだと思います。

↓は料理の一部です。やはり最後はパエリアです。
pocapoca2007_01.jpg pocapoca2007_02.jpg

pocapoca2007_03.jpg


===================================================
〒157-0062 東京都世田谷区南鳥山6-5-7 明光ビルB1F
TEL:03-5384-6198
===================================================



POCAPOCA


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

パチンコ・スロット Mr.D 【千歳烏山】 
こんばんは、Crowです。

今とても人気の商品があります。

それは。。。

7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」!!

最近よくテレビの広告でやってますね。

ビリーこと、ビリー・ブランクスは、ハリウッドスター、アスリート、数多くのセレブを指導するトレーナーだそうです。

これまでエクササイズビデオを1千万本以上も売上げ、アメリカフィットネス界のカリスマと言われるスーパースターだったとか。

実はわたくしCrowも購入しました。

実際やってみると、これがかなりハードです。舐めてはいけません。

一日目にしてすでにノックアウト状態。

今は5日目ですが、腹筋周りを中心に筋肉はかなりついてきたと思います。

皆さん効果の程が不明だと思っているようですが、Crowの感想としては、これをやれば確実に筋肉が付くと思います。

しかも家の中であまり場所を取らずに汗を流せます。しかも時間はあっという間に過ぎていく。

今までこんなに家の中でフィットネスができる商品は思い返せばなかったかなと。

そういう意味では画期的な商品ですね。

あとは自分がやるかやらないか。結局はそこが一番ネックなんですけどね。



さて、話を本題に戻します。

千歳烏山に住んでいる、or 住居を構えようかと思われている方の中にも好きな人がいると思います。

そうです、パチンコ&スロットです。

私はまったく興味がないのですが、仕事帰りとか週末に行く人も多いこのパチンコ。千歳烏山にも何店かあります。

今日はそのひとつ、「Mr.D」を紹介します。

最近リニューアル改装しました。

以前の写真はコチラ↓
Mr.D094.jpg Mr.D345.jpg

改装後の写真はコチラ↓
Mr.D_3379.jpg Mr.D_3380.jpg

パチンコは店内がうるさいことと、タバコの煙がだめですね。。。

あとルールもよく分かっていないです。

職場の近くにもパチンコ屋があるのですが、開店前によく人が並んでいます。

あの人たちは、パチンコで生計を立てているのでしょうか。。。

謎な人々です。。。

最近、北斗の拳とか必殺仕事人とかのパチンコの台があるようですね。

Mr.D(ミスターディ)のホームページ

ミスターディ(Mr.D)


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

中国遼菜府 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

烏山中学校前にある、レッドロブスター千歳烏山店が5月末をもって閉店してしまったようです。

レッドロブスター千歳烏山店は、このブログで2006年の2月に紹介していました。2年持たずに閉店とは残念です。。。

紹介した時の記事に閉店情報を追記しました⇒コチラ

さて、話は本題に戻りますが、千歳烏山は世田谷の中華街とも言われています。

この前のアド街ック天国でも確か言っていました。

駅を中心に中華料理屋さんが10件程あります。

今日はその中の一つ、『中国遼菜府』を紹介します。

ryousaifu4.jpg

と言うのも、家に広告が入っていたからです。

ryousaifu_adverseside.jpg ryousaifu_backside.jpg

どうやら各種テレビ、雑誌で掲載されているようです。
・朝だ!生です旅サラダ(テレビ朝日)
・出没!アド街ック天国(テレビ東京)
・ぶらり途中下車の旅(日本テレビ)
・メレンゲの気持ち(日本テレビ)
・旅サラダ(日本テレビ)
・HANAKO
・週刊サンデー毎日

これだけ紹介されているので、ハズレは無いと思います。(Crowはまだ行ったことがないので、コメントできませんが・・・)

広告には料理の写真が載っているのですが、どれもおいしそうです。

食べたいベスト3を挙げると…
1.四川風の鶏肉炒め
2.ホタテと青梗菜の炒め
3.芝エビのチリソース煮

一度行ってみたいと思います。

出前もできるようなので、お客さんが来た時に重宝しそうです。

===========================
世田谷区北烏山3-5-1
TEL:03-3305-1878
平日
11時~14時 17時~25時半
土日祝日
11時~15時 17時~25時半 
===========================

中国遼菜府


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

西沢つつじ園 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

だいぶ前の話になりますが、「西沢つつじ園」に行ってきました。

この前のアド街ック天国で紹介されていましたが、Crowはそれ以前に行きました。

一足先に紹介されてしまったので、悔しいです。。。

↓は西沢つつじ園の写真です。ここは、つつじを育てている園芸屋さん?ですが、中を自由に歩き回ることができるのです。
nishizawa_tusuji01.jpg

つつじと言えば、春の花です。

行ったのは4月末だったのですが、ちょうどつつじの花が咲いており、しばしの間、つつじを楽しみました。

つつじといえば、子供の頃、よくつつじの花をちぎって中の蜜を吸った思い出があります。

結構甘いんですよね。
nishizawa_tusuji02.jpg nishizawa_tusuji03.jpg

nishizawa_tusuji04.jpg


都内の世田谷にこのようなつつじ園があるのを知らない方も多いと思いますが、もし機会があれば訪れてみてください。

=================================
開花時期の予想:4月中旬~5月上旬
問い合わせ先
電 話: 03・3300・2438
(西沢つつじ園)
住 所: 東京都世田谷区北烏山6-16-10
交 通 : 京王線千歳烏山駅から徒歩10分
開園時間: 随時
入園料: 無料
休園日: 年中無休
=================================

西沢つつじ園


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

西友 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

千歳烏山駅前のスパイスファクトリー、完全に内装を壊していますね。。。

千歳烏山から撤退なのでしょうか。。。まだ開店して日も浅かったので残念です。

次のテナントに期待することにしましょう。

さて、今日紹介するのは、千歳烏山にあるスーパーのひとつ、西友です。

seiyu.jpg

アメリカ、ひいては世界の小売業のNo1であるウォルマートと資本提携していることで有名ですね。

しかし、提携している割にはウォルマートの成功のようにはうまくいってないようです。。。

日本独自の商文化がありますので、そのままアメリカのやり方を持ち込んでもうまくいかないということですね。

さて、そんな西友ですが、この間、久しぶりに西友で買い物をしました。

いつもは、近くのオオゼキで買い物をしているのですが、6月末から7月12日まで、改装中のため閉店しているで、代わりに西友で買い物をしました。

西友で買い物をして、イイ!と思ったのは、買い物袋を持参すると2円引きになるというところです。

seiyu_mybag.jpg

今まで、スーパーのレジ袋に関して、ニュースなどでいろいろと話題に上っていたのですが、実際にレジ袋に対してお金が絡むことを経験したのは初めてでした。

店によっては、レジ袋に追加料金が掛かる所も出てきたようですが、西友の場合は価格にレジ袋代が既に入っているという前提のようなので、レジ袋持参の場合、2円引いてくれます。

2円分得するだけではなく、その分無駄なゴミが減るということで、少し良い事をしたという気分になれます。

このような少しずつの積み重ねで、資源のムダ使いをを少しでも止めることができたらいいですよね。

最近では、おしゃれな買い物袋も色々売られているので、マイバック持参で行きましょう♪

西友 烏山店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪