I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
喫茶Umore⇒うもーれ 九州 頂 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

先日9月19日に紹介した、パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートですが、最近また広告が入っていました。

そして、何と気になる物件のお値段が書いてありました。

予想通り、
・71.43? 3LDK+Wicが5,900万円台(2階)
・75.05? 3LDK+Sicが6,200万円台(2階)
・86.95? 4LDK+Sic+Nが7,800万円台(2階)

と、かなり強気な値段設定になっていました。

駅から徒歩15分くらいの距離で、この値段でどこまで売れるか気になるところですが、低層住宅、周りの環境を考えると、この値段がが妥当なのでしょうか。


さて、本日紹介するのは、九州 頂 というラーメン店。

itadaki01.jpg itadaki02.jpg

このお店ですが、実はその前は喫茶店でした。

cafe_umore665.jpg cafe_umore664.jpg

Cafe Umoreという喫茶店で、奄美大島の郷土料理や焼酎なども出しているお店だったのですが、この前行くと、ラーメン店へ変わっていました。

事情はよく分かりませんが、今度は九州ラーメンを出すお店になりました。

喫茶店よりラーメンの方が手軽に入れて敷居は低いような気もします。

駅からも近いので、ランチや仕事帰りに立ち寄ることもできそうです。

九州 頂 ラーメン

ラーメンといえば、仙川にあるラーメン二郎に一度行ってみたいですね。

八幡山にある長浜ラーメンも久しぶりに行ってみたいと思います。


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

なみき洋菓子店 【千歳烏山】
おはようございます、Crowです。

千歳烏山駅からもっとも近い洋菓子店、「なみき洋菓子店」を紹介します。

千歳烏山駅の東口の北側を出て10秒で到着します。
namiki_376.jpg

一番人気は何と言ってもふわふわ生ロール!!

生ロールは、卵を多めに使っているので生地がふわふわです。

そのほかにも常時30種類ほどの生菓子、焼き菓子が並んでいます。
namiki_373.jpg

比較的低価格なので、家計にやさしいお店です^^

生ロールを買ってきたときの写真を撮りましたので掲載します。何といっても生クリームと生地のふわふわ感のコラボレーションが最高です♪
namiki_3383.jpg namiki_3388.jpg

最近、抹茶ロールも買ってみましたが、抹茶が沢山入っている感じでこちらもおいしかったですよ。
namiki_3951.jpg


誕生日ケーキや、ちょっとしたお祝いに、このような駅から近くのケーキ屋があれば便利ですね。

↓なみきのガトーショコラ。
namiki_gato_4185.jpg


なみき洋菓子店

*****************************************
住所 東京都世田谷区南鳥山6-2-1
電話番号 03-3308-5311
定休日 無休
営業時間 10:00~22:00
*****************************************

■なみき洋菓子店のホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

HAIR & BREAD TRANQUILO(トランキーロ) 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

いよいよ今週末は烏山神社の例大祭です。

盛り上がりに期待したいと思います♪

さて、本日は千歳烏山の南側にあるパン屋さんを紹介します。

2年以上前からあったようですが、気づきませんでした。

お店の名前は、

「TRANQUILO(トランキーロ)」

「TRANQUILO」とはスペイン語で「穏やかな気分」と言う意味だそうです。店内の内装も白を基調としています。

tranuquilo_56.jpg

千歳烏山駅の東口の右側を出て、南方向に3分ほど進み、突き当たりの信号を左に曲がり道なりに2分ほど進むと到着します。

コンビニ「ファミリーマート」の2件右隣です。

以前このブログでも紹介した、整体の「くじら堂」の目の前にあります。

お店の前には、パンの入っているカゴが置いているので分かると思います。

店内は意外と狭いです。

店に入ると手前には食パン、フランスパンなどが置いてあります。

そして、右の壁沿いには菓子パン、惣菜系のパン、そして入り口を入ってすぐのガラスケースの中には、ケーキやデニッシュなど冷やして食べるデザートが置いてあります。

値段が普通のパン屋さんよりもお手ごろ価格なので、色々買ってしまいます^^
tranquilo_65.jpg

隣に美容室があるのですが、同じくTranquilo。

そうです、美容室とパン屋さんのコラボレーションです。

お店のチラシをもらってきたので載せておきます。
tranquilo_02.jpg tranquilo_01.jpg

Tranquilo
========================================
店名 TRANQUILO (BREAD)
住所 世田谷区南烏山5-3-3
連絡先 TEL&FAX:03-3305-6817
定休日 火曜日
営業時間 10:00~20:00
========================================


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
こんばんは、Crowです。

久しぶりに千歳烏山のマンション物件を紹介します。

千歳烏山駅の南側徒歩14分の所に、かなり大規模なマンションができるようです。

その名も、

「パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート」
ちょっと長いですね。。。

住所登録の際にマンション名を書く機会が多い昨今、この長さはちょっと億劫になります・・・

そんなことはさておき、このマンションのチラシを早速撮影しました。

parkhomes_karasuyama01.jpg parkhomes_karasuyama02.jpg

マンションの広告には、必ずといっていいほどキャッチコピーが書かれているのですが、これが毎回楽しみです。

その物件を一文で表しているわけですから、これを見るだけで大体どんな物件なのか分かります。

今回は、

「世田谷という庭園」に、理想の住まいをつくりたい。

ということで、この物件はこうだ!!というよりかは、こういう物件にしたいなぁ~、という願望が込められています。

サブキャッチコピーは、

公園や戸建ての緑にあふれる世田谷は、
ひとつの大きな「庭園」といえるかもしれません。
そんな世田谷の第一種低層住宅専用地域、1万2,000?超の地に
「人と人をつなぐ」庭園邸宅がうまれます。

ということです。

かなり自然を取り入れたマンションになるのでしょうか。

裏の広告を見てみると、

「中庭」を中心に、すべてをデザインしました。とあります。

これは何かというと、自然の4要素「風・水・火・土」をテーマにした、イタリア式庭園ができるとのこと。

何と柑橘系の実がむすぶ果樹園まであるそうです!

地上4階建てなので、そんなに圧迫感は無い模様。

三井不動産レジデンシャルが事業主とのことです。

販売開始は平成19年10月下旬とのことです。

3LDKで5,000万から6,000万くらい行くのでは?と思っています。

駅から14分という所がネックになると思います。

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートのHP


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

烏山神社 例大祭 2007/09/23-24
こんばんは、Crowです。

今年も烏山神社の例大祭の季節がやって来ました!!

例年同じ時期にやっていて、今年も9/23(日)、9/24(月)に実施されます。

ちなみに去年もこのブログで取り上げました。

写真もいくつか撮影しているので、興味のある方はどうぞ↓

■2006年烏山神社例大祭

例年、三町連合渡御が行われています。

烏山の三町会とは上町、中町、下町の三町会で構成されています。

各町会の気合が入った神輿担ぎは必見です。

烏山区民センターに、色々出店も出店されるので、出かけてみては如何でしょうか。

いつもと違った千歳烏山を体感できると思います♪

烏山神社の詳細はコチラ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Tomatsu BMW 調布営業所
こんばんは、Crowです。

久しぶりに千歳烏山近辺の自動車ディーラーの紹介をします。

千歳烏山というより、仙川の近くなのですが、

BMWのディーラー「Tomatsu BMW 調布営業所」を紹介します。

同じならびに、BMW中古車の「調布アプルーブドカー・センター」もあります。

本日広告が入っていました。
tomatsu_bmw49.jpg tomatsu_bmw48.jpg

BMW 323i M-Sport Limited Edition "Emotion" Debut

とのことで、WTCC(FIA World Touring Car Championship)へ出場している3シリーズの限定モデルが発売されるとの事です。

普通の3シリーズでも400万ほどすると思いますが、この限定モデルはさらに高価で、543万!!

とても庶民には手が出ません…

BMWには、高級モデルとして、7シリーズというのがあって、これは高いものだと1000万円を超えます。

その他、SUVタイプのX3,X5。

スポーツクーペのZ4など、かっこいいモデルが沢山あります。

高級外車の中でも人気のあるBMWですが、いつかは・・・と思いますが、いつのことやら。。。

BMWのディーラーは、色々あって、今回のTomatsuのほかに、BMW-TOKYO,Abe-BMW,Murauchi BMW,Toto-BMW,Yanase-BMWなど百花繚乱。

ディーラーによって、値段、サービス等が異なると思いますが、私はよく分かりません…

Tomatsu-BMWのホームページ

調布営業所の場所は、国道20号線の下りに面していて、仙川駅入口の信号から50m下り側にあります。

Tomatsu-BMW

==================================
Tomatsu BMW 調布営業所
調布ショールーム/調布サービス
〒182-0002 東京都調布市仙川2-20-1
TEL:03-3326-6611
FAX:03-3326-6616
9:00am~7:00pm
定休日:木曜日
==================================


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Fido RealEstate 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

今日から9月!ということで、心機一転やっていきたいと思います。

とにかく先月は猛暑で何をやるにも億劫だったのですが、9月に入って涼しく成ってきたことから色々またチャレンジしていきたいです。

スポーツ、読書、などなど、やりたいことは沢山です。

さてさて、本日紹介するのは前回の記事の続きと言うか、先日までSpice Factoryが入っていた場所に新たなテナントが入るのでそのチェックに行ってきました。

調査した結果、次にできるのは飲食店ではなく、賃貸物件屋さんでした~。。。

Fido(フィード)という、渋谷を拠点とする不動産・賃貸仲介業者のようです。

設立は平成15年ということでまだ新しい賃貸屋さんですね。

工事は現在着々と進んでいるようです。

fido38.jpg

9月中旬にオープン予定ということで、現在アルバイト募集中の張り紙がありました。

fido934.jpg


時給が1000円以上ということでかなり条件はよさそうですね。

不動産屋さんとは思えないお洒落なお店、と書いているので、デザインに凝ったお店になるんでしょうか。

それにしても、千歳烏山駅周辺にはかなりの数の不動産屋さんがあります。

ちょっと数えただけでも10件以上はあります。

こんなにライバルが多いにも関わらずどこも潰れていない、ということはどういうこと?と思ってしまいます。。。

各お店ごとにお抱えの物件を持っているからでしょうか。

不動産屋さんとしては、入居者の入れ替えが激しい方が儲かるので、千歳烏山といった、学生や独身の人が多い街というのは稼ぎも大きいのでしょうか。

最近では礼金がなし、とか1ヶ月という物件も増えてきています。

さらに敷金も1ヶ月とか、なし、といった物件も増えているので、大家さん、不動産屋さん両方とも以前より儲けは少なくなっていると思われます。

※9/20追加
9/17にFidoの前を通りかかるとほぼ完成していました♪
fido_3963.jpg

Fidoのホームページ

Fido 千歳烏山店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪