I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Vei-style(ヴィースタイル) 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

昨日は台風が来ましたね。今年は台風が多かったような気がします。

今年も残すところあと2ヶ月となりましたが、遣り残したことのないように年末を迎えたいですね。

さて、スポーツの秋といいますが、千歳烏山の北烏山にスポーツのスポットが誕生したのでお知らせします。

施設の名前は、「Vei-style(ヴィースタイル)」

地域の方々がより美しく健康な毎日を送るための、ライフスタイルを提案するスポーツ施設ということです。

施設は大きく分けて4つあります。

・FUTSAL(フットサル)
・Jr.SOCCER(ジュニア・サッカー)
・FITNESS(フィットネス)
・STUDIO(スタジオ)


それぞれ特徴を書くと、、

・フットサルは、フットサルスクールやシェイプフットサル、女性ゲーム会、同好会などがあるようです。

・Jr.Soccerは、日本で唯一のスペインサッカー協会公認のフットボールスクールだそうです。日本で唯一というのがすごいです。将来のJリーガーが誕生するかもしれません。

・フィットネスは、女性専用30分フィットネスということで、たったの30分で健康と綺麗を手に入れるサーキットトレーニングがあるようです。

・スタジオは、各種ヨガやキッズダンスなどがあるようです。

vei_style_4115.jpg vei_style_4114.jpg

駅からかなり遠い場所にあるので、利用するのは北烏山周辺住民に限られるかもしれませんが、特にジュニア・サッカーについては、サッカー好きの少年がたくさん集まりそうですね。

スポーツの秋なので、私も体を動かそうと思います。

Vei-styleのホームページ

======================================================
ナチュラルスポーツプレイス
ヴィースタイル
世田谷区北烏山7-33-17
電話受付 10:00~22:00
Tel: 03-5384-7100
Fax: 03-5384-5656
info@vei-style.com
======================================================

ヴィースタイル


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

木村青果 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

iTunesで曲を探していたら千歳烏山という文字を見つけました♪
UAさんの曲なのですが、iTunes Originalとして、次の3つの曲が販売されています。
・情熱 ~千歳烏山テイク~
・真夜中のギター ~千歳烏山テイク~
・踊る鳥と金の雨 ~千歳烏山テイク~

千歳烏山にはいくつかリハーサルスタジオがあるので、そこで録音されたのでしょうか??

+++++++++++++++++++++

さて、今日は千歳烏山の八百屋を紹介します。

八百屋さんの名前は「木村青果」

kimura_seika.jpg

千歳烏山には、いくつか八百屋さんがありますが、一番賑わっている八百屋はこの「木村青果」ではないでしょうか。

店の面積はそれほど広くは無いですが、効率的に果物、野菜が並べられており、お客さんは流れ作業的にレジに辿り着きます。

ここの名物は、八百屋の主人のマイクによるお客さんの呼び込み。

シャツに取り付けられた小型マイクを通しておじさんが見せの商品の宣伝をします。

「おいしいよ~」「安いよ~」

お店は西友の前にあるのですが、西友で野菜を買うくらいなら木村青果で買う方がお得なことがありますので要チェックです。

木村青果

===================================
世田谷区南烏山6-3-8
03-3309-4761
===================================


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

シトロエン世田谷 【尾山台】
こんばんは、Crowです。

このブログでは以前にも自動車ディーラーの紹介をしてきましたが、今日もその続きで自動車ディーラーの紹介です。

今日紹介するのは、シロトエン!!

シトロエンと言われても、知らない方も多いかもしれません。

フランスの自動車メーカーです。

シトロエンのWikipedia

PSA・プジョーシトロエンの傘下で、プジョーとは兄弟のようなものです。

そんなシトロエンですが、最近新車を投入して勢いがあるようです。と言っても新車が出たのは確か去年だったような。。

そんなシトロエンですが、広告が入っていたので紹介します。

citroen_4117.jpg citroen_4116.jpg

2007年世界ラリー選手権の第10戦ドイツラリーに優勝したそうです。

その記念セールを行っているようです。

車種はC4というモデルですが、個人的に興味があるのは、C6。

フロントから流れるようなボディーラインは非常に美しいです。

シトロエンのページ

肝心のディーラーの場所ですが、烏山近辺には残念ながらありません。

数年前は、甲州街道沿いの仙川へ行く途中にシトロエンのディーラーがあったのですが、残念ながら閉店してしまいました。。。

今は、世田谷区尾山台まで行かなければなりません。。。

ちょっと遠いですね。

シトロエン世田谷

=====================================
住所 : 東京都世田谷区尾山台 2-28-11
電話 : 03-5758-2611 FAX03-5758-2612
=====================================

シトロエン世田谷のページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

STONE SPA 石の癒(ゆ) 調布仙川店
こんばんは、Crowです。

世田谷の雑誌といえば、世田谷ライフが有名ですね。

世田谷の各地を持ち回りで特集しているのですが、その中の、去年の8月に出た号は、表紙に、「今京王線が人気の理由」というタイトルが付いていて非常に興味があります。

どんな内容なのでしょうか。

世田谷区の中で、京王線が通っているのは、ほとんど北側なので、世田谷区の中では比較的マイナーなところを通っています。

千歳烏山も、世田谷の中では北の端にあるのでマイナーな部類に入ると思いますが千歳烏山が特集されているのでしょうか。。



*********************************
話は本題に戻りますが、今日紹介するのは、千歳烏山ではなくて仙川です。

久しぶりの仙川ですね。

仙川といえば、この前読んだ雑誌には、地価が千歳烏山よりも若干高いことが書いてあり、驚きました。

遂に仙川のほうが地価が高くなったのだなぁとしみじみ思いました。(以前から仙川の方が地価が高かったらごめんなさい。。。)

やはり、仙川は割といちから街を作ろうという雰囲気ですので、おしゃれな建物を建てやすいのだと思います。

千歳烏山は古くからの商店街を大事にしようということで、中々おしゃれな街にはなりづらいのかなぁ、と最近思います。

そんな仙川ですが、スパができています。

ishinoyu01.jpg ishinoyu02.jpg

「STONE SPA 石の癒」というお店です。

ユニクロの隣にあるので、知っている方も多いと思います。

博多が発祥のスパのチェーン店だそうです。仙川は女性が多そうなので、利用者が多そうですね。

千歳烏山には中々できそうにないおしゃれなスパです。

和光堂跡も現在再開発中ですし、プジョーのディーラーがあった所も再開発中です。

まだまだ仙川は変わる予感がします。

石の癒のホームページ♪

調布仙川店は閉店してしまったようです。(2009年1月現在)
■STONE SPA 石の癒(ゆ) 調布仙川店■
営業時間 10:30~22:30 (受付終了21:00)
東京都調布市仙川町1丁目 50-1
店休日 毎月第3火曜日
TEL/FAX:03-5969-1414(イシイシ)


石の癒


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

靴専科 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

先月9/1に紹介した不動産屋さんのFidoの写真を千歳烏山駅のホームから撮ってみました。

fido_1015.jpg

一見するとカフェかと見まがうような雰囲気です。

今までにないポップなイメージの不動産屋さんですね。

既存の不動産屋さんと共存できるか見守りたいと思います。

さて、今日は千歳烏山に最近できた、靴・かばんの修理のお店を紹介します。

お店の名前は、

「靴専科」

kutsu_senka_2318.jpgkutsu-senka15-110642.jpg

調べたところ、靴専科はチェーン店のようです。

首都圏を中心に全国に数十店舗を展開されています。

今後もかなりのペースで出店を加速させていく模様です。

そんな靴専科ですが、サービス内容は、靴の修理はもちろんのこと、靴のクリーニング、バッグの修理、靴のオーダーなど、いろいろなサービスを提供しています。

最近の高級靴、オーダー靴の人気とともに成長しているお店ですね。

一足10万円も超えるような靴が最近では人気が出ていますが、それを修理やクリーニングするお店って今まであまりありませんでした。

そんな隙間を狙って出てきたお店といえます。

サービスの値段はそれなりに高いですが、それに見合うサービスを受けられるのだと思います。「今あるものを、末長く」という精神のもと、革のクリーニングと修理の両方を行ってくれるようです。

私も革靴を持っているので一度行ってみようと思います。

千歳烏山駅から徒歩2分と近いです。

=======================================
住所
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-33-1
電話番号
TEL.03-3305-1822
FAX.03-3305-1823
営業時間・定休日
am10:00~pm19:00
☆火曜日定休日☆
アクセス
京王線「千歳烏山駅」より徒歩2分
=======================================

靴専科のホームページ

靴専科


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

【一時閉店】キッチンスズキ 【イタリアン】【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

本日は今年の2/5に紹介したキッチンスズキを再度取り上げます。

前回は、料理の写真を掲載していなかったのですが、写真を撮りましたので掲載します♪ちょっと写真を撮った時期が前なので、今は少し異なるかもしれませんが了承ください。

↓お店の入り口周辺の写真です。
kichen_suzuki_024.jpg kichen_suzuki_18.jpg kitchen_suzuki_0180.jpg kichen_suzuki_19.jpg

↓メニューです。(今は異なるかもしれません)
kichen_suzuki_68.jpg kichen_suzuki_69.jpg kichen_suzuki_71.jpg

↓ディナーの最初に出てくるお通し。
kichen_suzuki_72.jpg

↓これは何か忘れました・・・
kichen_suzuki_73.jpg

↓一番人気のミートソース ヴェスヴィオ。キッチンスズキに行ったらまず、これを食べてみてください。
kichen_suzuki_74.jpg

↓イベリコ豚の・・・なんだっけ。。。
kichen_suzuki_77.jpg

↓デザート&コーヒーです。
kichen_suzuki_79.jpg kichen_suzuki_80.jpg

↓店内の様子。
kichen_suzuki_82.jpg


たっぷり野菜のサラダも好きです。野菜がたくさん入っているので2人では多いくらいです。

野菜は新鮮なもの&安全なので安心して食べられます。

千歳烏山でかなり気に入っているレストランのうちのひとつです♪

Kitchen SUZUKI グルナビ

キッチンスズキ

【2012/4/8追記】
他のブログでも紹介されてました。

千歳烏山 「キッチン・スズキ」

=============================================
Kitchen SUZUKI (キッチン・スズキ) 
住所:世田谷区南烏山6-29-3 快晴館ビル 1F
電話:03-3307-3488 
定休日:日・第2・4月曜日 
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30
============================================= 


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山のレンタルビデオ情報!!
こんばんは、Crowです。

今週から今年度も下半期に入りました。そして、今年は残すところあと3ヶ月。

皆さん、今年の1月に立てた目標は達成できそうでしょうか。

斯く言う私も、目標はあまり達成できていません。。

あと3ヶ月をムダにしないようにしたいです。


さて、千歳烏山のお店についてよく問い合わせを受けるもののひとつに、

「千歳烏山にはレンタルDVD/CD屋さんは無いのでしょうか??」

というものがあります。

↓↓↓2009年3月更新しました♪↓↓↓

このブログで何度か取り上げているように、千歳烏山にはレンタルDVD/CD屋さんが3件あります。

コスモタウン烏山店
ピープル烏山店←閉店しました。(2008年末)
ピープル千歳烏山 西友前店
レンタルビデオ ウインズ

ただし、どの店もそれほど大きくない。。。

というのが問題です。そのため、借りたいDVD/CDがあっても取り揃えが少ないため、既に借りられてしまうということが多いです。

しかも、お店がそれほど大きくないためにどうしても有名なビデオを中心に置かれていることが多いです。

そういうわけで、千歳烏山住民にとっては、レンタルDVD・CDに関してはあまり豊かな生活ができていないと思っています。

そんな千歳烏山住民におすすめしたいレンタルビデオサービスがあります!!

その名は、楽天レンタル

あの楽天市場で有名な楽天が2007年10月よりレンタルDVD/CD事業に参入しています!

仕組みを簡単に言うと、

?インターネットで借りたいDVD/CDを予約
?予約したDVD/CDが郵便で自宅に届く
?視聴する
?郵便ポストで返却する


実は私も楽天レンタルに加入しており、最近は楽天レンタルでレンタルビデオ生活を楽しんでいます。

rakuten_rental.jpg

楽天レンタルのいいところ・悪いところについてまとめましたので参考にしてみてください。

■楽天レンタルのいいところ
・1本あたりの値段が安い(1ヶ月8本で1980円ですので、一本あたり新作でも250円です。)
・返却期限が実質無い(新作であってもすぐ返さなければいけない、ということはありません)
・いちいちレンタルショップに行ってビデオを探す手間が不要(借り出し中であっても予約できるので便利)
・返却してから次のビデオが来るまでのタイムラグが1~2日(「つぎくる」という機能があって、ポストに入れたら次のビデオの借し出し申請が出来ます。⇒向こうが返却確認が取れる前に発送してくれます。)


■楽天レンタルの悪いところ
・今日時間が空いたのでビデオを見たい!ということができない
・1ヶ月8本も見ない人にとっては1本あたりの値段が高くなってしまう。

ベーシックな料金プランですが、私も加入している1ヶ月8本借りれて1980円(キャンペーンで1ヶ月無料)
楽天ポイントでも支払いできるようなので便利です

月に2000円以上レンタルDVD/CDに支払っている人は是非コチラを試してみることをお勧めします。




都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪