I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
パークホームズ千歳烏山 ガーデンズコートは買いか!?
こんばんは、Crowです。

11月ももうすぐ終わろうとしています。。。

甲州街道の落ち葉も本格的になってきました。

甲州街道というと、プリントボーイ(PRINTBOY)という印刷会社の本社がありますが、毎年この時期になると年賀状印刷受付中の大きな垂れ幕を会社の建物に張り出します。

printboy_4516.jpg

今年も11月の中旬くらいから年賀状受付を始めています。

また、チラシも来てました。

デザイン重視で非常に良いと思ったのですが、Web受付してない・・・

というのが残念。ああ残念。。。

プリントボーイのHP

私は、楽天市場で注文します。



****************

さて、年賀状ネタはさて置き、

以前このブログで9/19に紹介したパークホームズ千歳烏山 ガーデンズコートが、ついに12月8日から第1期販売を開始します!!

かなりの人気のようです。すでに1000組以上から問い合わせがあったとか。

目玉は、今年4月にイタリアのミラノで開催された世界最大のデザインエキシビジョン「ミラノサローネ」に出展したコンセプトモデル「つなぐ~TSUNAGU~」をアレンジして商品化した「つなぐ建具」。

従来の壁ではなく、サッシのように細い竹を組み合わせ、フレキシブルに部屋を仕切ることができるそう。

こうすることで室内が広く感じられることができます。

また、家族のコミュニケーションも広がりそうですね。

■つなぐ建具の詳細Page

ちなみに、三井不動産レジデンシャルと日本土地建物販売が売主です。

マンションの価格は6000万円台とかなりの強気です。普通のサラリーマンではちょっと手が出ないです。

千歳烏山駅から徒歩14分とかなりの距離がありますが、ウォーキングを毎日出来ると思えば駅までの距離は問題ないと思います。

完売は間違いなさそうです。

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

ASH HAIR MAKE 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

レンタルDVD・VIDEO・CD・Comic・GAMEのPEOPLE(ピープル)から、お得なチラシが入っていました。

people_4296.jpg

開店9周年記念!!

ということで、11月23日~25日にかけて、
・DVD、ビデオ、CD、コミックのレンタル全品がなんと50円!!

だそうです。

また、10回分無期限回数券が通常2500円のところが1500円!です。

回数券については期限が無期限となっているので、この際買っておくと何かと使えると思います。

私は20回分計3000円分を買おうと思っています。

また、この3日間は入会金が無料なので、まだ会員でない方はこの際入会しておけばお得です。

ピープルの場所については、以前のブログの記事をご覧ください。

ピープルの前回の記事

さて、本日の本題に参りますが、今日紹介する千歳烏山情報は、

ASH HAIR&MAKE 千歳烏山店

です。

ash_hairmake070.jpg

千歳烏山には多くの美容院・美容室があります。

人口が多いから当たり前かも知れませんが、それでもちょっと多い気がします。

これは、日本女子体育大学など大学が近くにあることも関係しているのかもしれません。

ASH Hair&Makeですが、烏山6番街の商店街に1年ほど前にできた建物の中にできました。

ガラス張りで中の様子を見渡すことができます。まだできて新しいので店内も明るく清潔な感じがします。

カットの技術はどうなのかは分かりません。

ところで、美容院と美容室って何か違いがあるのでしょうか。

個人的には、美容院というのは美容室よりも洗練されている感じがします。お客さんの年齢層が高めなのが美容室。

あとはチェーン店なのが美容院、個人経営なのが美容室というイメージです。

調べたところ、ASHは店舗数は82店舗あるそうです。(07年11月現在)

【内訳】直営6店舗、FC(パートナーシップサロン)76店舗

【出店地内訳】
神奈川県 37店舗:横浜、元町、関内、山下公園、日吉、大倉山、鷺沼、青葉台 他

東京都 38店舗:銀座中央通り、渋谷、自由が丘、下北沢、吉祥寺、高円寺、国立、立川、八王子 他

埼玉県 4店舗:大宮、浦和、北浦和、西川口

千葉県 2店舗:本八幡、行徳

茨城県 1店舗:水戸

かなり規模の大きな美容院ですね。

ASHのWebサイト

========================================================
TEL:03-3300-1100
ADDRESS:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-7-17 
ファミリア千歳烏山1F
【月~土】カット/AM10:00~PM7:30
カラー・パーマ/AM10:00~PM7:00

【日・祝】カット/AM10:00~PM7:00
カラー・パーマ/AM10:00~PM6:30
========================================================

ash.jpg


ASH HAIR MAKE


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

長浜らーめん 世田谷店 【八幡山】
こんばんは、Crowです。

この間、新宿まで自転車で行ったときに、途中八幡山で立ち寄ったラーメン屋さんを紹介します。

「長浜ラーメン 世田谷店」

です。

nagahama_4168.jpg nagahama_4170.jpg


店内はカウンターのみで、厨房の周りを取り囲むように10席ほど。

チケットを先に自動販売機で買って店員に渡すシステムです。

店内に入ってまず目に付くのは、壁一面に張られた色紙。

色紙は芸能人によるものではなく、学生が何杯替え玉を食べれたのかを書いたもの。

最高9玉食べれたようです。。。

日大や明大、東京農大など、八幡山近辺の学生さん、しかも運動部の学生さんが大挙して集まるようです。

しかし、ラーメンを何杯も食べるとパフォーマンスはかなり落ちると思うのですが。。。

そんなことはさておき、肝心のラーメンですが、スープが濃厚な味です。あんまり豚骨の味はしなかったような。。。その代わり、なぜかちょっと魚の粉末?の味が強い感じがしましたですね。

nagahama_4169.jpg

スープが熟成された感じは良いと思います。

参考のため、メニューを載せておきます。

長浜正油ラーメン 600円
長浜ねぎラーメン 700円
長浜チャーシューメン 900円
長浜ねぎチャーシューメン 1000円
長浜ラーメン大盛 700円
長浜ねぎラーメン大盛 800円
長浜チャーシューメン大盛 1000円
長浜ねぎチャーシューメン大盛 1100円
長浜のりラーメン 700円
長浜のりラーメン大盛 800円
長浜味噌ラーメン 600円
長浜ねぎ味噌ラーメン 700円
長浜味噌チャーシューメン 900円
長浜ねぎ味噌チャーシューメン 1000円
長浜味噌ラーメン大盛 700円
長浜ねぎ味噌ラーメン大盛 800円
長浜ねぎ味噌チャーシューメン大盛 1100円
つけめん 700円
トッピング煮玉子 100円
トッピングのり 100円
トッピングめんま 200円
チャーシューつまみ 400円
餃子 400円
缶ビール 300円
半ライス 150円
煮込み 400円
ライス 200円
替玉 100円

世田谷店のほかに八王子店、相模原店もあるようです。


長浜ラーメン 世田谷店

===========================================
電話 03-3304-2393
住所 世田谷区上北沢4-30-8
営業時間 11:30~深夜4:00
定休 年中無休
席数 カウンター12席
アクセス 京王線八幡山町正面口下車
徒歩5分。甲州街道沿い
===========================================

長浜ラーメンのホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

リサイクルショップ NEWS 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

朝晩がかなり冷え込むようになってきましたね。

甲州街道の並木も落葉が目立つようになりました。

落ち葉掃除が大変になる季節です。

体調管理が難しい季節ですが、紅葉も見ごろになる季節でもあります。

さて、本日紹介するのは千歳烏山にある大型リサイクルショップのお店。

お店の名前は、NEWS(ニュース)です。
news_3489.jpg

甲州街道沿いにあります、かなり大きな建物で、建物の色は赤っぽいです。

色々な不要なものを引き取ってもらえるようです。
news_3495.jpg news_3496.jpg

楽器・ソファー・テレビ・ピアノ・衣類・エアコン・物置・ベッド・洗濯機・自転車・タンス・オーディオ・バイク・寝具・冷蔵庫・金庫・ベビー用品・パソコン・事務用品・家財一式・電子レンジなどなど。。。

特に大きな家財道具などは回収に来てくれるようなので、助かりますね。

引越し前などに、不要な家具・電気製品などを処分したい方にはリサイクルショップは助かりますね。ゴミとして処分する手もありますが、処分費用が掛かりますので。

また、冷蔵庫・洗濯機などを探していらっしゃる方にとってはここで格安のものを見つけることができると思います。

news_0002.jpg news_0003.jpg


千歳烏山以外にも立川・江戸川・横浜・川崎など店舗があるようです。

リサイクルショップ NEWSのホームページ

===================================================
NEWS烏山店
東京都世田谷区南烏山6-18-14
TEL:03-5314-3688/FAX:03-5314-3689
===================================================

リサイクルショップNEWS


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ラグーン千歳烏山 販売開始!!
こんばんは、Crowです。

昨年12月に紹介した千歳烏山のマンション、「千歳烏山COMODO」のチラシが家に入っていました。

中村雅敏がドカーンと写っていてびっくりしました(笑)

comodo_nakamura4195.jpg

現在「現地建物見学会」を開催中とのこと。コンセプトは世田谷凛邸です。メゾネットプランはなかなかグッドなプランです。

*****

さて、本日の本題ですが、以前このブログでも紹介した、「グランドステージ 千歳烏山」が立て替えが決まり、新しく2住戸を募集している広告が入っていたので紹介します。

立て替え後のマンション名は、「ラグーン千歳烏山」

LG_0004.jpg

LG_0005.jpgLG_0006.jpg

LG_0007.jpg

姉歯一級建築士とヒューザーの小嶋社長の悪行三昧で持ちきりだった去年ですが、今年は少し落ち着いています。

ただ、今でも偽装事件は業界の枠を超えて色々と相次いでいますね。

不二家、ミートホープ、赤福、ニチアス、止まるところを知りません。

疑惑のオンパレードといったところですが、一番影響が大きいのはやはり住宅でしょう。

人生の最大の買い物が偽装だったというのは本当に気の毒です。

ただ、今回あのような事件があったあと、マンション住民は一致団結し、再建築という決断をされました。出て行かれる方はいなかったようです。

そんなラグーン千歳烏山ですが、強化された建築構造基準に対応し、建築業者も大成建設が行うようです。

占有面積は前と変わらず100?超です。

広々としたマンションでの生活、しかも広さの割りには手ごろな価格です。

***2009/4/27追記***

ラグーン千歳烏山の広告が入っていました。
110.03?で6,280万円だそうです。

lagoon_0070.jpg

100?を超えているのに、6000万円は安いですが、110?は広すぎる感があります。耐震性には問題ない物件なので、あとは駅からの距離がネックになりそうですね。

******

ラグーン千歳烏山のホームページ

ラグーン千歳烏山


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Napas Bread(ナパス・ブレッド) 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

早いもので11月になりました。

11月ということは、今年も残りあと2ヶ月です。

10月の終わりには、NOVAが会社更生法の適用を申請しましたね。。。

千歳烏山にもNOVAがありましたが、とりあえず閉鎖されるということです。

今までNOVAで受講されていた方にとっては不安な日々が続きますが、NOVAの支援にいくつかの英会話学校が名乗りを上げているようなので、一刻も早い引継ぎが望まれるところです。




さて、本日紹介する千歳烏山のお店ですが、

「Napas Bread(ナパス・ブレッド)」

です。

NicNicの雑貨屋の隣にあったNicNicパン屋さんは、1年ほど休業していました。

その間とくに動きはなかったと思っていたのですが、先日nicnic(雑貨屋のほう)に行って見ると、パン屋さんが新装開店をしていました!!

napas_bread_02.jpg napas_bread_01.jpg


お店の名前もnicnicではなく、ナパス・ブレッドに変わっていました。

内装も綺麗になって新たな出発といったところでしょうか。

自家製小麦種や国産小麦を使用した食事パンを作っているようです。

この間紹介したTranquiloとともに地域に根ざして発展していって欲しいと思います。

Napas Bread

千歳烏山駅の北側にはヒッコリーという個人経営のパン屋さんもあります。こちらについても追々紹介したいと思っています。

<<2007/12/08追記>>
ナパスブレッドのチラシが入っていました。
napas_bread_4538.jpg

それによると・・・
ナパス・ブレッドの全てのパンは、石臼挽きの国産小麦全粒粉より起こした自家製の小麦種(自然種)をしようしているようです。安定剤や乳化剤、保存料、イーストフード、ビタミンCなどの添加物は一切使用していないとのこと。
また、パンを作られているのは幸田秀夫さんという方だそうですが、プロフィールを見ると、「池袋東部フォション」製造責任チーフ、「大崎オーバカナル」ブランジェリーシェル、「ブルディガラ」ブランジェリーシェフ兼マネージャー代理だったそうです。
フォションって、あのパリのFAUCHONのことでしょうか。とすると凄いですね。



都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪