I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
やきとり 福家 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

本屋で「東京のどこに住むのが幸せか」という本を立ち読みしました。

経験豊富な不動産コンサルタントが独自の視点で明らかにした、東京の『住んでいい街、ダメな街』を完全公開するという触れ込みのこの本。

タイトルに惹かれて手にとって見ました。

都内の各エリアそれぞれについて見開き2ページで「この街に住んで幸せか」という観点で解説していくという本でした。

千歳烏山も取り上げられておりました。内容については、あまり詳しくは覚えていませんが、それなりに評価されていたと思います。

やはり商店街の充実ぶりが紹介されていました。

「住んで幸せかどうか」、というのは個々人の価値観によって異なるので、この本が全てを物語っている訳ではないですが、持っている土地、マンションの資産価値や街の将来性という観点でこの本を読むと面白いと感じました。



さて、今日紹介するのは、千歳烏山にある焼き鳥屋さん『福家』

yakitori_fukuya34.jpg

西友の前を北に少しばかり歩くとあります。

テーブル席が5つくらいとカウンター少々のこじんまりしたお店です。

焼き鳥がメインですが、その他色々なおつまみがあります。

海鮮系が多いかもですね。

焼き鳥はテイクアウトもできるので買って家で食べることも出来ます。

やきとり福家

■福家
世田谷区南烏山6-4-22


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

千歳烏山の銭湯情報
こんにちは、Crowです。

年末ですね。

今年も残すところ1週間になりました。年賀状がまだですが、何とか今日中に済ませたいと思っています。

今年も色々な千歳烏山情報を載せましたが、来年も継続して千歳烏山情報を掲載していきたいと思います。

グルメ情報が少ないので、来年はいろんな千歳烏山のレストラン・居酒屋等を取材したいと思います。

やはり皆さん一番気になるのはグルメ情報だと思うので。

さて、今日紹介するのは、グルメ情報ではなくて、銭湯情報です。

千歳烏山駅周辺には4つの銭湯があります。

学生が格安で賃貸している住宅が多くあるということでしょうか。風呂なし住宅がまだ沢山あるということですね。

ちなみに、4つの銭湯というのは、

・増穂湯
・松の湯
・給田湯
・塩の湯

です。

この中で一番有名なのは、増穂湯でしょうか。この前のアド街でもやっていましたが、地下水をくみ上げて、専用の濾過器で軟水を作っているそうです。

その軟水はとても肌にやさしく、愛用者が多いそうです。

Crowはまだ上の銭湯のどれにも行ったことはないですが、増穂湯は一度行ってみたいと思っています。

ネットで検索していたら、増穂湯に行った人の感想のページを見つけました。

増穂湯レビュー

それぞれの銭湯への行き方は、↓のページがとても参考になります。

千歳烏山の銭湯案内


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

ユーロピアノ 東京ショールーム 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

甲州街道沿いの写真を撮ったので載せます。街路樹の葉はほぼ全て落ちてしまいました。。。

2007_winter01.jpg  2007_winter02.jpg

落葉したことで道路の見通しがかなり良くなりました。

さて、今日紹介する千歳烏山情報ですが、そんな甲州街道沿いにあるピアノ屋さん『ユーロピアノ』を紹介します。

euro_piano01.jpg euro_piano3.jpg 

europiano_3569.jpg euro_piano_7108.jpg


お店の名前の通り、ヨーロッパのピアノを輸入・販売されているようです。

ベヒシュタイン、プレイエル、ザウター、ザスマン、ノイペルトなど聞いたこともないようなブランドのピアノを置いているようです。
 

実は日本では、少子化の影響もあってか、ピアノ教室が減ってきています。

それに伴い、ピアノの売り上げも減っているのではと思っています。

その代わり国産のピアノメーカーであるヤマハは、最近の傾向としては、中国にピアノ教室を次々と開設しているそうですよ。

ピアノを習うブームというのは、高度成長期を迎えた国で盛んになるらしく、今は中国がちょうどその時期に当たるとの事。

中国は人口も多く、経済成長もこれからますます発展するので、かなり有望な市場であることは間違いないです。

さて、話は戻りますが、このユーロピアノで取り扱っているピアノ、相当高価なので、プロの方やコンサートホールなどに納入されるのが多いのではないのでしょうか。

個人ではちょっと手が出ないです・・・

このお店にはユーロピアノのショールームがありますので、興味のある方はお立ち寄りください。

ユーロピアノのホームページ

ユーロピアノ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

プラウド千歳船橋
こんばんは、Crowです。

甲州街道の落ち葉がほとんど落ちてしまいました。冬ですね。そして年末です。

たまたま今年の6月くらいに甲州街道の様子を写真に撮っていたので載せておきます。まだ葉っぱが青々としています。ちょうど半年前ですね。

koshu_street_3491.jpg koshu_street_3492.jpg


新しい葉が生えてくるのは来年の3月ごろでしょうか。その時また写真を撮りたいと思います。

さて、本日紹介するのは、プラウド千歳烏山、、、ではなくてプラウド千歳船橋

Proud_chitosefunabashi_4553.jpg Proud_chitosefunabashi_4550.jpg

野村不動産が売主の高級マンションです。

71?の3LDKが7900万、81?の3LDK+N+Wが8350万円と、かなりの値段がします。

全戸南向きで低層住宅なのでこれくらいするのでしょうか。

このマンションのコンセプトですが、
「端麗に装い、風格を纏う。」

このコンセプトからも高級感が窺えます。

小田急線の千歳船橋駅から徒歩9分と立地も悪くないですね。

実際に物件の場所を見たわけではないですが、閑静な住宅地の中にあり、騒音もなさそうです。

プラウド千歳船橋のHP

プラウド千歳船橋


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

うな祐(うなすけ) 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

年賀状を印刷しようと思ったらインクが切れてしまいました。。。
あまり急いでいないので、ネットで注文しました。

最近、リサイクルインクに関して判決がありましたが、まだリサイクルインクって売っています。安いのでリサイクルインクを注文しました。

品質に少しは差は出るかもしれませんが、そんなに気にすることもないかなと思っています。

 


さて、本日紹介するのは、千歳烏山にあるうなぎ屋さん「うな祐」(うなゆう)(うなすけ)

unasuke_4517.jpg

千歳烏山駅を出て北側のスーパー西友のすぐ近くにあります。

いくつかのグレードのうなぎの蒲焼を売っています。

基本はテイクアウトですが、店内でうな重として食べることも出来るようです。

ただ、食べるスペースは2席ほどです。基本的には家に持ち帰って食べるという方が多いのだと思います。

土用の丑の日には沢山のお客さんがここでウナギを買って帰ります。

私も一度おいしいうな重を食べたことがありますが、スーパーで売っているうなぎと全く味が違います。食べたことのない方は是非一度お店のうな重を食べてみてください。

=============================================
住 所 南烏山6-4-22
電 話 3300-7007
営 業 11:00~20:00 <水曜定休>
=============================================

うな祐




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

深大寺レジデンス
こんばんは、Crowです。

先週のことになりますが、ミシュランガイド東京2008が発売されましたね。



メディアで色々と取り上げられたせいなのか、かなり売れているようです。

わたしも本屋で立ち読みしようと思ったら売切れていました。楽天ではまだ売っているようです。

色々賛否両論がありますが、東京の食文化が海外でも高く評価を受けていると言う点は評価していいのではないでしょうか。

日本という国がグルメという新しい観点で注目されるのはいいことだと思います。

さて、今日紹介するのは、烏山とは少し異なりますが、同じ京王線沿線の物件の深大寺レジデンスです。

jindaiji_residence_523.jpg

京王線の最寄り駅はつつじヶ丘と柴崎だそうです。つつじヶ丘からだと徒歩18分の距離にあるそうです。

この物件になぜ目がいったかというと、広告モデルが広末涼子さんだったからです。

単純な話です。

しかも、チラシももうかれこれ5回以上は来ているのでいやがおうにも目に付きます。

そんな深大寺レジデンス、チラシを詳しく見てみるとかなり大規模なマンションだということが分かりました。

総戸数はなんと570戸!

かなり大規模です。

物件価格は3LDKが4200万円台と、かなりお手ごろ価格です。(最近の千歳烏山周辺物件の高騰に慣れてしまった?せいなのか、4200万円が安く思えてくる自分が怖いです。。)

深大寺や神代植物公園から1km以内と、自然が近くにある物件なので住みやすいのではないかと思います。

現地には行ったことがないですが、地上14階建てということで、イメージ的には東京テラスっぽいのかな、と想像しています。

深大寺レジデンス

==================================
深大寺レジデンスのHP
調布市深大寺東町2-10-3
==================================


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


ハローストレージ烏山 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

12月に入りました。あと29日で年越しを迎えるなんて早いですね。

11月と12月は時間の流れるのが早い気がします。師走ですからね。そんなものなのでしょうか。

12月1日より、烏山南口商店会の歳末スタンプラリーが行われています。

総額90万円相当の買い物券が当たるようです。

stamprally_4522.jpg


さて、本日紹介するのは、最近良く耳にするレンタル収納(トランクルーム)のハローストレージ。またの名を、レンタルボックスともいいます。

甲州街道の烏山総合支所交差点近くにあります。
Hello_storage_karasuyama_0102.jpg

hallo_storage51.jpg hallo_storage52.jpg

季節の洋服、スキー用品など、普段使わないものを置いておくのに便利です。

特に家があまり広くない家で、荷物の置き場が少ない場合にこういうレンタルボックスを利用する方が多いと聞きます。

広い家に住んで家賃を払うよりも、こういうレンタルボックスを借りてレンタル料を払った方が安くなる場合が多そうですね。

気になる使用料金ですが、7,200円/月~59,700円/月だそうです。

微妙に高い気がします・・・

ハローストレージ烏山

粕谷の方に千歳烏山パート2があるみたいです。

ハローストレージ烏山


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪