I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
世田谷区南烏山6丁目計画 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

現在千歳烏山駅周辺でのビルの建設で目立つモノと言えば、旧甲州街道沿いに建設中のビルではないでしょうか。

↓の写真はスーパーオオゼキの辺りから撮影した写真ですが、かなり高さがあります。
minamikarasuyama_6chome_4914.jpg

現在急ピッチで建設作業が行われています。
minamikarasuyama_6chome_4916.jpg

かなり階数も多いです。ざっと数えてみたら15階建てくらいになりそうです。
minamikarasuyama_6chome_4917.jpg minamikarasuyama_6chome_4918.jpg

建設中の看板を見ると、「世田谷区南烏山6丁目計画」と書いてありました。

正式なビル名称はまだこれからといった所でしょうか。

上の方はマンションっぽいですが、分譲なのか賃貸なのかは不明です。

下の階にはテナントが入ると思います。昔この場所にあった八千代銀行は元に戻るのでしょうかね。

もう少し経てば詳細が分かる気がします。

そういえば、この近くに最近できたラーメン屋「麺屋 黒船」がかなり気になっています。今度いってみようと思っています。

世田谷区南烏山6丁目計画


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

街はぴ 増殖中♪
こんにちは、Crowです。

前回の続きでエルザ世田谷の写真を載せます。

elsa_0512.jpg elsa_0249.jpg elsa200602.jpg


かなり前の写真になります。千歳烏山のランドマーク的存在ですよね。


さて、久しぶりに街はぴを見に行ったところ、かなり充実した内容になってきています♪

街はぴを知らない方に簡単に説明すると、京王電鉄が運営している京王線沿線の周辺ショップ、イベントなどの情報をお届けするコミュニティサイトです。

記事を書いているのは、京王線沿線に実際に住まれている一般の方(街はぴライターさん)です。

京王線全線69駅の周辺情報を街はぴライターさんが書いていらっしゃいます。

千歳烏山情報もかなり充実してきました。Crowの知らない情報も沢山掲載されているので時間があれば見にいってみてはいかがでしょうか。

面白かったのは「かざむらすず」さんの記事。文章うまいです。

■街はぴ 千歳烏山

記事を書けば謝礼も出るようなので、我こそはという方は街はぴライターに応募してみてはいかがでしょうか。


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

だんごの美好 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

2008年第2回目の更新になります。

今年もよろしくお願いいたします。

パソコンの千歳烏山関係の画像を整理していますが、まだアップロードしていない写真が沢山あります。

これらをアップするまでは新しく写真を撮影するのはストップしようかと思っています。ストックが多すぎます。。。

そんなストックの中から、いくつか画像をアップしますね。

エルザ世田谷関係の画像を見つけましたのでそれらを載せます。

elsa_underconstruction_01.jpg elsa_underconstruction_02.jpg elsa_underconstruction_03.jpg

エルザ世田谷建設中の写真です。2005年5月の写真。懐かしいですね。

次回もエルザ世田谷関係の写真をアップしたいと思います!

=============================

さて、今日紹介する千歳烏山のお店は、「だんごの美好」さんです。

だんごの美好は千歳烏山だけでなく、いろんなところにあるので有名だと思います。

この「だんごの美好」、経営形態など色々調べたくてWebで検索したのですがホームページが見つかりません。

謎の企業です。

おそらくフランチャイズ制を取っていて、各お店は独立して経営していると思います。この千歳烏山店についても、朝から仕込みなどを家族で?やっていらっしゃいます。

dango_miyoshi0247.jpg dango_miyoshi3486.jpg


だんごの美好のだんごは、とにかく安くてコストパフォーマンスに優れていることだと思います。

個人的には道明寺が好きです。あとは草団子、あんこ団子やみたらし団子とかですね。

お弁当も売っているので、朝ここでお弁当を買っていかれる方も多いと思います。

休日は特に、いつもお客さんが絶えないお店です。和菓子といえば団子と言えるほど日本人は団子が好きですね♪

==========================================
住所 東京都世田谷区南烏山6丁目4-7
電話 03-3300-0902
==========================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

あけましておめでとうございます!!
皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2008年です。早いもので今年で千歳烏山に住んで6年になります。

1箇所にこれだけ長く済むのは久しぶりです。このブログも4年目に突入します。

千歳烏山情報(と仙川)について、今年はさらに色々な新しい情報を取り上げていきたいと思います。

何しろ1人で更新しているのでスピードが遅いですが、今年も気長にお付き合い頂ければと思います。

今年の目標は、1週間に1回以上のブログ更新をすることです。

また、グルメ情報を2回に1回、いや3回に1回は取り上げていきたいですね。

そのためには、新しいお店を探検しなければなりませんが、それはそれで楽しむとします。

千歳烏山は他の地域と比べても食物に関するお店が多いので、グルメ街として盛り上げていきたいところです。

千歳烏山は中華料理屋さんが多いので今年は中華で攻めたいと思います。

では本年もよろしくお願い申し上げます。


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪