I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久我山ガーデンヒルズ 【北烏山・久我山】
こんにちは、Crowです。

こんなものを買いました♪

joby01.jpg  joby02.jpg

何か分かりますか??

そうです、デジカメの3脚です。写真のように、ちょっとした棒にでも装着可能。

旅行先などで写真を撮りたいときに、不安定な場所でもこのように自由に巻きつけたりしてデジカメを安定させることが出来ます♪

かなり使えるアイテムです。



さて、本題に戻ります。だいぶ以前の話になりますが、千歳烏山の寺町通りを散歩しました。

千歳烏山に住んでもうかれこれ5年程経ちましたが、寺町には行ったことがなくはじめて訪れた訳ですが、うわさどおり、色々なお寺が密集していました。

このときに撮った写真はまた後日紹介するとして、本日取り上げるのは散歩中に見つけた素敵な物件です。

kugayama_garden_hills01.jpg kugayama_garden_hills02.jpg

kugayama_garden_hills03.jpg kugayama_garden_hills04.jpg

久我山ガーデンヒルズというそうです。2004年ごろできたそうなので、まだ新しい物件です。

■久我山ガーデンヒルズ物件概要

最近知ったのですが、マンション掲示板というのがあるみたいですね。一人では調べきれないことでも多くの人が掲示板で書き込んで情報共有できて便利そうです。

物件の周りの環境とか、初めての土地だと知らないことも多いですが、こういった掲示板で情報交換できる仕組みは素敵です。

■久我山ガーデンヒルズってどうですか?

私ももしマンションを買うときはこういった掲示板を活用したいと思います。

【2009/9/13追記】
久我山ガーデンヒルズ一番館の中古物件のチラシが入っていました。
4,580万円。

以前よりもだいぶ下がっていますね。

バルコニーから富士山が見えるそうです。ペット飼育可なのもいいです。

kugayama_garden_hills_0055.jpg


久我山ガーデンヒルズ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト
Hi-ROOMS 【賃貸】
こんばんは、Crowです。

京王電鉄が展開するデザイナーズ賃貸マンションをご存知でしょうか。

Hi-ROOMSというブランドで展開しています。

Hi-rooms1.jpg


2004年完成の桜上水Hi-ROOMSを皮切りに、Hi-ROOMS明大前(A/B)、Hi-ROOMS方南町、Hi-ROOMS哲学堂が完成しています。

詳しい間取りは、HPを見ていただきたいですが、いずれもちょっとおしゃれな間取りになっており、最近流行のコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションとなっています。

メゾネットタイプの間取りもあって、人気の物件が多いようです。

賃貸料はデザイナーズだけに、割と高めに設定されており、ある程度富裕層向けの物件だと思います。

八幡山のVilla-Rondo(これは京王電鉄と関係ないですが)も人気のようですし、デザイナーズマンションは割と入居率が高いのかなと思います。

Hi-ROOMS神泉(仮称)というのも今度出来るそうです。

Hi-ROOMSのホームページ


↓Hi-ROOMS桜上水の場所
Hi-ROOMS


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

ワールド千歳烏山店 2/21(木)オープン
こんばんは、Crowです。

家に入っていたチラシにパチンコ店のオープン情報が入っていたので紹介します。

world_chitokara01.jpg  world_chitokara02.jpg

ワールドグループ東京初出店!ということで、ワールドグループのパチンコ店が東京初進出するそうです。

調べたところ、福島が本社のようです。現在のところ4店舗。千歳烏山店が5店舗目になるみたいですね。

現在年商218億円とのことで、1店舗あたり50億円。1店舗当たり1日で1370万円。。。パチンコ屋って、結構1店舗当たりの売上げがあるんですね。コンビニの一日の売上げが大体50~60万円と言われてますからね。。。

千歳烏山店は、千歳烏山駅南口の商店街を突っ切ってバス通りに出たところにあるようです。

全部で417台もあるそうです。かなり大規模ですね。千歳烏山のパチンコ勢力も塗り換わるのでしょうか。。。

ワールド千歳烏山店

ワールドのHP

【2009/06/29追記】
ワールドの写真を撮りました。
2009_world_7077.jpg 2009_world_7076.jpg


====================================
世田谷区南烏山5-19-9
03-6659-6203
====================================


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

ジェノワーズ 烏山店
こんばんは、Crowです。

千歳烏山にあるスイーツ(ケーキ・洋菓子)のお店を紹介します。

お店の名前は、「ジェノワーズ」

genoise_chitokara.jpg

スイーツといえば、以前このブログでも紹介したキャトルセゾンが千歳烏山で一番?有名ですが、このジェノワーズも負けてはいません。

こちらジェノワーズで売っているのは割とオーソドックスなケーキが多いのですが、それ以外にちとから名物のケーキも売っています。

そのちとから名物ケーキといえば、「ちとからロール」

この前お昼の3時ころに行ったらすでに売り切れていました。昼前にいくと買えるのでしょうか。

それ以外にも、ちとからタルトというのもあるようです。

ジェノワーズについて調べてみると、有限会社フードサプライズという会社が展開している洋菓子店ということが分かりました。

烏山店以外に、本店が府中市浅間町にあるようです。

その他、府中店、東府中店、武蔵野台店があります。これらは、カフェ・ド・ジェノワーズという名前だそうです。

その他、府中にチョットバー・ドラゴンバーというのもあるそうですよ。

====================================
ジェノワーズ烏山店
住所:世田谷区南烏山6-3-15 IKビルB1F
電話:03-3309-5732
営業時間:午前10:00-午後22:00
====================================

ジェノワーズのHP

ジェノワーズ



東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

我舎我舎(がやがや) 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

ケシポンというスタンプを買いました♪

何のために使うかというと、ダイレクトメールの住所やあて名といった他人に見られたくない情報を隠すために使います。

住所やあて名の印字の上からこのスタンプを押すことで、情報が見えなくなるという仕組みです。

毎日のように来るダイレクトメールを破るのがしんどい人にはうってつけの商品です。隠れた人気商品なのだそうですよ。




さて、今日は、千歳烏山にある居酒屋を紹介します。

我舎我舎と書いて、「がやがや」と読みます。

西友の前を通り旧甲州街道を抜けて、千歳烏山の北口バス停留所と茶月の間にある、メール街に入ります。
chitokara_bus_stop.jpg mail_street.jpg

そこから30mほど歩いた所にあります。
mail_street2.jpg gayagaya.jpg

店内はこじんまりとしており、座席数もそれほど多くありませんが、その分店員さんの目が行き届くので注文するときには便利。

まさにアットホームな雰囲気でお食事・お酒を楽しむことができます。友人・ご家族など割と少人数で飲むときに利用したい居酒屋です。

お料理も創作的なものが多くて、見た目も楽しめるものが多いです。

お酒も焼酎・日本酒・ワイン・ビール・カクテルと色々置いてあります。

gayagaya2.jpg gayagaya1.jpg


我舎我舎のHP

==========================================
東京都世田谷区南烏山 6-29-13 G2キャビン1F 
tel:03-3305-2323
営業時間:PM5:00~AM1:00
定休日:毎週火曜日
ラストオーダー:AM0:00
==========================================


我家我家


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

三菱東京UFJ銀行 烏山支店
こんばんは、Crowです。

お蔭様でGoogleで「千歳烏山」を検索すると2位に出てくるようになりました♪

千歳烏山をGoogleで検索してみる

1位はあの、ウィキペディア(Wikipedia)です。

Web2.0の申し子といわれていますが、誰でも好き勝手に編集ができてしまうので信憑性に問題ありといわれてます。人気はかなり高いですね。

自分で千歳烏山のWikiのページにリンクを入れることもできるのですが、さすがに自分で宣伝するのもなんなので、もし参考になると思われる方がいらっしゃれば、Wikiに追加してもらえるとうれしいです。

さて、本題に入りますが、今日紹介するのは、三菱東京UFJ銀行 烏山支店です。

駅から出て10秒で着ける、千歳烏山駅から一番近い銀行です。

ですので、烏山住民の方でもメインバンクにしていらっしゃる方も多いと思います。

この烏山支店は旧UFJ銀行です。
MUFJ07.jpg

tokyo_mitsubishi_bank01.jpg tokyo_mitsubishi_bank02.jpg

tokyo_mitsubishi_bank03.jpg


で、その三菱東京UFJ銀行ですが、遂に今年の5月から新システムへの移行が始まります。

東京三菱銀行とUFJ銀行が合併したのが、2005年ですのでもう3年ほど経っているわけですが、とうとうシステム統合を迎えます。

MUFJ01.jpg MUFJ02.jpg


我が家にも、「新システムへの移行に伴う商品・サービスのお知らせ」という案内が来ておりました。

5月のシステム移行に伴い、今年の2月から来年の1月までATM・サービスが使えなくなる日が出てきます。

このシステム移行ですが、以前から色々と延び延びになっていましたが、やっと開始できる見込みが立ったようです。

システムにあまり詳しくない方は、なぜ合併してから3年もかかってやっとシステム統合なのかが良く分からないと思いますが、この間には膨大なお金・人・コンピュータを使って統合作業が続けられているのです。

何しろ、超大規模な2つのシステム、しかも開発会社が異なる2つのものを1つにまとめるわけですから、これほど大変なことはありません。

無事に統合・移行作業が完了することを祈っています。

三菱東京UFJ銀行のHP

三菱東京UFJ銀行烏山支店


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。