I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
正文堂書店 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

今日は千歳烏山にある書店を紹介します。

千歳烏山駅から徒歩約3分南に下るとバス道に突き当たります。そこが正文堂書店です。

shoubundo.jpg

おそらく千歳烏山では最大書店だと思われます。

私は北側の住人なので、本を買いにわざわざ正文堂書店まで出向くことはありませんが、南側住民にとっては利用されていると思います。

千歳烏山は都内でも乗降客数が多い駅だと思うのですが、その割には有名大型書店が出店していません。

京王グループの啓文堂書店も出店しておらず本好きにとってはなかなか不満の残るところです。

最近はネット書店の方が便利なので、私はもっぱらネットで購入してます。

私は楽天ブックスでコンビニ受け取りをよくやります。便利です。



=============================================
東京都世田谷区南烏山5丁目19-12
Tel: 03-3307-5437
=============================================

正文堂書店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

ラ・ヴィエイユ・フランス(LA VIEILLE FRANCE) 本店 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

今更ですが、昨年鳴り物入りで千歳烏山に登場したケーキ屋さんを紹介します。

ケーキ屋さんの名前はラ・ヴィエイユ・フランス 本店 (LA VIEILLE FRANCE)

la_vieille_france_01.jpg

千歳烏山駅から7~10分ほど南に歩きます。

駅からは結構な距離なので千歳烏山北側住民にとっては少し行きづらい面があります。

広味坊の通りをさらに1分ほど南に下って到着。交差点にあるので場所自体は分かりやすいと思います。

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。ガラスケースに色々な種類のケーキが並んでいました。

その中から写真の3つをチョイス。
la_vieille_france_02.jpg

サバランはお酒が入ってますが大丈夫ですか??と言われましたが、大丈夫だろうと思って購入しました。いざ食べてみるとお酒がジャブジャブかかっており、食べきるのは無理でした。。。お酒が弱い方には厳しいです。

その他の2つのケーキはとても美味しく頂きました。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 (LA VIEILLE FRANCE) (スイーツ(その他) / 千歳烏山)
★★★★ 4.0




東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

祖仁 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

千歳烏山のスーパーオオゼキの北側のビルの奥まった所で卵焼きを売っているのをご存知でしょうか。

いちおう通り沿いに卵焼きの模型が置いてあります↓

sojin_3940.jpg

大が750円で小が380円です。

sojin_4913.jpg

私は買ったことはないのですが、街はぴの記事を見ると美味しいそうです。
卵焼きに380円とは高いですが、味はそれだけ自信があるのでしょうか。一度食べてみたいと思います。

■隠れ家的?な卵焼き屋

=======================================================
住所 世田谷区南烏山4-12-8
連絡先 33003876
定休日 日曜・祝祭日定休
営業時間 10時頃〜17時頃まで
=======================================================

祖仁


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


