I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
文具 ハラジマ 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

2008年もラストクォーターを過ぎ、あと3ヶ月で来年2009年に突入します。

振り返ると激動?の2008年ですが、あと残り3ヶ月のうちにも何か起きそうですね。(政権交代?金融危機本格化、景気の悪化等。。。)

大きな変化は起きそうですが、我々は1日1日を大切に生きるしかないです。

さて、年末に近づくにつれて年賀状の準備、手帳の新調など、文房具に関する話題が増えてきますので、今回は千歳烏山にある文房具屋さん「ハラジマ」さんを紹介します。

harajima_01.jpg harajima_02.jpg

千歳烏山駅周辺と仙川で3店舗あるハラジマ。開業してすでに60年超の老舗の文具店だそうです。

事務用品や文房具・キャラクター商品などの品揃えはかなりのものがあり、見ているだけでも楽しくなってきます。

ペン類などは結構なメーカーのものが置いてあるので気に入ったものが必ず見つかるはずです。

プリンタのインクカートリッジなども置いていたと思うので、新宿などの都心に出なくてもここで入手可能です。



■ハラジマ 駅前店
ハラジマ 駅前店

■ハラジマ 南口店
ハラジマ 南口店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ビストロ 膳菜や 【千歳烏山】

仙川の「OH!膳屋」の2号店としてオープンして4年目だそうです。

OH!膳屋で人気の「渡り蟹のトマトパスタ」や「山芋の明太チーズ焼」等のメニューはそのままに、オリジナルメニューと25種類のワインで楽しめるそうです。


ビストロ 膳菜や



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ル・ビストロ・ダ・コテ 【新宿御苑】
こんばんは、Crowです。

今日は千歳烏山を離れて、新宿御苑にある、手軽な料金で食べられるビストロを紹介します。

お店の名前はル・ビストロ・ダ・コテ(LeBistrot d'a Cote)。

LeBistrotDaCote_01.jpg

場所は少し分かりにくいですが、新宿通りを新宿御苑側に一つ入ったところにあります。
店内はテーブルが7個ほどの小さいお店です。

オススメはランチメニューです。

1500円の低価格で本格的なビストロランチをいただくことができます。

前菜、メイン、デザート、コーヒーがついてこの価格なのでコストパフォーマンスは高いと思います。お料理の写真を撮ったので掲載します。

■前菜
LeBistrotDaCote_002.jpg LeBistrotDaCote_03.jpg

■メイン
LeBistrotDaCote_04.jpg LeBistrotDaCote_005.jpg

■デザート
LeBistrotDaCote_06.jpg LeBistrotDaCote_07.jpg

量ですが、思った以上にボリュームがあるのでお腹は満足すること間違いなしです。

ランチ・ディナーとも財布に優しいので気軽に行けますが、人気が高いので事前に予約することをオススメします。

ちょっと隣のテーブルとの間が狭いのがきになりますが、料理の値段を考えると仕方が無いです。

夜も手軽な価格でフレンチのコース料理を楽しめます。夜も行ってみたいですね。

ル・ビストロ・ダ・コテ (フレンチ / 新宿御苑前)
★★★★ 4.0


ル・ビストロ・ダ・コテ

=============================================
TEL:03-3359-3066
住所:東京都新宿区新宿1-6-11 永井ビル 1F
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
=============================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

le.cyc(ル・サイク)仙川店
こんばんは、Crowです。

先日久しぶりに仙川に行きましたが、その時仙川駅近くに自転車屋さんが出来ているのに気付きましたので紹介します。

自転車屋さんの名前は、「Le.cyc(ル・サイク)」といいます。

le_cyc.jpg

お店の前、また店内には所狭しと自転車が並べられています。

確認したところ、普通のママチャリから街乗り用のクロスバイク、そしてロードレーサー、折りたたみ自転車まで色々と展示されていました。

昨今の原油高の影響もあって、最近自転車がブームですね。

甲州街道も自転車で走り抜けていく人が多くなりましたが、見ていてちょっと危なっかしいです。千歳烏山、仙川辺りは甲州街道も道幅が狭いので、いくら自転車は車道を走れるからといって危ないと思います。

そういえば、仙川-千歳烏山駅の中間地点くらいの甲州街道沿いにサイクルベースあさひという、これまた自転車屋さんが出来てますね。

むかしフランス車のシトロエンのディーラーがあったところです。

自転車は体を意外と燃焼させてくれるのでダイエットにも良いです。

le.cyc(ル・サイク)仙川店のホームページ

======================================
住所:調布市仙川町1-50-2
電話:03-5314-1758
定休日:水曜日
営業時間:10:00~20:00
======================================

le cyc


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪