I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
ナチュラル整骨院 千歳烏山院
こんばんは、Crowです。

今年の11月に発売された世田谷ライフは何と千歳烏山特集です!!



千歳烏山のことをもっと知りたい方、最近千歳烏山に越してきて千歳烏山のことを知りたい方、必見です!


さて、今日紹介するのは、千歳烏山に最近できた整骨院「ナチュラル整骨院」です。

natural_seikotsuin.jpg

千歳烏山で美容院、クリーニング、歯医者さんと並んで激戦なのが整体関係(接骨院、整骨院、整体、マッサージ、鍼、灸)のお店。

千歳烏山には私の知る限り、既に10店舗くらいは整体関係のお店はありますが、そこに新規参入で乗り込んできました。

お店の外装はかなり明るめで、しかもガラス張りなので中が比較的分かるようになっており、初めて来た人にも安心感がありますね。

整体の腕の方は分かりませんが、初心者にとってはこういうお店の雰囲気も選ぶ上では大切な要素だろうと思います。

ナチュラル整骨院 千歳烏山院のホームページは残念ながら見つけられませんでしたが、永福町に同じ名前の整骨院がありました。姉妹店なのでしょうか。

ナチュラル整骨院

この記事をもって2008年のブログ更新は終了です。今年も皆様お立ち寄りいただき、ありがとうございました 


来年2009年もよろしくお願いいたします。

<2009/09/05追記>
ナチュラル整骨院のチラシが入っていました。各種保険使えます。交通事故・労災にも対応可とのことです。
ナチュラルリラクゼーションというのもやっているみたいです。首・肩こり・腰痛の辛さをインナーマッスルセラピーで解消してくれるとのこと。
natural_acupressure_0026.jpg natural_acupressure_0027.jpg


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

ブーランジェリー ルパ(Boulangerie_Le_Lepas) 千歳烏山店 【閉店】
こんばんは、Crowです。

クリスマス、年末が押し迫ってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新年は初詣に行かれる方も多いと思いますが、千歳烏山にお住まいなら是非烏山神社へ参拝してみてください。

烏山神社の紹介記事はコチラ

駅の南側にあり、駅から歩いて5,6分の距離にあります。

千歳烏山で一番近い神社のはず。


さて、本日紹介するのはパン屋さんです。

行ったのはもう半年前になりますが、紹介が遅れていました。

場所は千歳烏山駅の南側の商店街にあります。駅から歩いて1、2分のところ。

2階にあるため、このような↓看板が出ていました。
Boulangerie_Le_Lepas_01.jpg Boulangerie_Le_Lepas_02.jpg

店内はかなりあっさり、すっきり、さっぱりしていてパンが整然と並んでいます。

Boulangerie_Le_Lepas_03.jpg Boulangerie_Le_Lepas_04.jpg
Boulangerie_Le_Lepas_05.jpg

値段も思ったよりお手軽価格なので助かります。

今日知ったのですが、ここは京王グループのベーカリーショップ、ルパの新業態のようです。

確かにお店の名前にルパが付いてますね。

ちなみに、ルパのホームページを見たのですが、ホームページのデザインが、、、センスが無いです。10年前くらいのホームページのデザインを彷彿とさせます。

ルパのホームページ

小田急グループのベーカリーショップ HOKUO(北欧トーキョー)と比べるとその差が歴然としてます。。。

HOKUOのホームページ

ホームページ作成は外注に出すと結構な値段を取られますが、最近はホームページ作成ソフトを使うことで個人でも割りと簡単に見栄えの良いホームページ作成が出来るようになってきました。

おすすめは、Adobe(アドビ)のDreamWeaverです。



※ルパと北欧との生地の違いを教えてもらいました。
ルパのパンはパスコから提供してもらっている冷凍生地なのでパスコ風の味です。一方北欧パンは自社工場で生の粉から練って作っているので季節や湿度、温度などの影響はありますが、自然の風合いが味わえます。

==============================================
店舗所在地 東京都世田谷区南烏山5-13-4
電話番号 03-3300-3226
営業時間 9:00-21:00
==============================================

ブーランジェリールパ

ちなみに、以前のルパがあった場所はまだ工事中でした。
repas_7366.jpg



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

東京テラス 中古売出し中 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

千歳烏山のレンタルビデオ店、ピープルが11月末をもって閉店したようです。

西友前ではなくて旧甲州街道沿いのお店です。私は会員だったのですが、閉店に関して何の通知もありませんでした。行ってみてびっくりです。

代わりとしては、西友前のピープルか烏山交番近くのコスモタウンしかありませんが、閉店したピープルの会員情報は西友前のピープルに無料で引き継いで貰えないのでしょうか??誰かご存知の方、教えてください。

この際思い切って郵送方式でDVD、CDをレンタルできるポスレン、TSUTAYAディスカス、楽天レンタルなど郵送方式のレンタルに切り替えようかとも思います。

見たいものはネットで注文すればいいのでお店で探す手間が省けます。

楽天レンタルなら、無料お試しもできるようですし・・・



さて、このブログの人気コーナー?、千歳烏山の物件情報ですが最近新築がないためあまり更新できていません。

と思ったら、今日の朝刊の広告に東京テラスの中古物件が多数掲載されていましたので紹介します。

tokyo_terrace_used.jpg

東京テラスは2006年に完成した1000戸以上もある大規模マンションです。

青山学院大学キャンパス跡地に建設されましたが、個人的な感想を言うと、高層の建物を詰め込みすぎ?な気がしています。

実際行ってみると圧迫感がかなりあります。

そんな東京テラスですが、中古物件として4590万円~4980万円で売りに出されています。

出来てまだ3年も経っていないのでちょっと早すぎな気もしますが、1000戸以上もあれば売りに出す人も何人かはいるということでしょう。

肝心の価格ですが、ちょっと強気の設定のような気がしています。

新築時の価格を昔の記事で見ました(→2006/3/13の記事)が、

西向き:3LDKで 4100万円台
南西角:3LDK+Sで 5600万円台

ということは、新築時の価格とあまり変わってない、もしくは新築時の値段より高い?可能性があります。

2006年春といえばまだ地価が上がり途中だったので、新築時の地価と現在の地価を単純に比較は出来ないと思いますが、購入する側からすると新築時よりも高い値段で中古を買うのは抵抗がありますね。

東京テラス

【2009/01/18追記】
東京テラスを正門とは反対側(塚戸小のあたり)から撮ってみました。
tokyo_terrace_55.jpg tokyo_terrace_56.jpg
tokyo_terrace_57.jpg

近くに長谷工の不動産流通センターが出来ていました。
tokyo_terrace_58.jpg tokyo_terrace_59.jpg


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

Pisolino 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

スーパーオオゼキの前を通る商店街沿いで、交番のある交差点近くに、夜になると行列が出来るお店があります。

しばらくスルーしていたのですが、いつも並んでいるのでさすがに気になってきました。

ネットで調べてみると、ワッフルのお店「Pisolino」だそうです。

夕方からしかやっていないようなので、この前買おうと思っていってみると既に閉店。

Pisolino_01.jpg 

9時過ぎに行ったのですが、既に遅かったようです。

Pisolino_02.jpg

バニラカスタード、チョコバナナ、ストロベリーなど色々と種類があるようです。値段も179円以下なので良心的ですね。

まだ食べていないので味の方は分かりませんが、毎日あれだけ並んでいるのを見ると美味しいのではないでしょうか。

それにしても、千歳烏山で行列が出来るお店って初めてではないかと思います。

お店自体が小さいので店内に入りきれないというのもありますが、あきらめずに待ち続けるだけの価値はあると思って皆さん並んでいるのですごいですね。

あと一ヶ月くらい待ってみて、状況が変わるかウォッチしたいと思います。

Address/世田谷区南烏山6-3-15

ワッフル!Pisolino


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓