FC2ブログ
I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
東京テラス 中古売出し中 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

千歳烏山のレンタルビデオ店、ピープルが11月末をもって閉店したようです。

西友前ではなくて旧甲州街道沿いのお店です。私は会員だったのですが、閉店に関して何の通知もありませんでした。行ってみてびっくりです。

代わりとしては、西友前のピープルか烏山交番近くのコスモタウンしかありませんが、閉店したピープルの会員情報は西友前のピープルに無料で引き継いで貰えないのでしょうか??誰かご存知の方、教えてください。

この際思い切って郵送方式でDVD、CDをレンタルできるポスレン、TSUTAYAディスカス、楽天レンタルなど郵送方式のレンタルに切り替えようかとも思います。

見たいものはネットで注文すればいいのでお店で探す手間が省けます。

楽天レンタルなら、無料お試しもできるようですし・・・



さて、このブログの人気コーナー?、千歳烏山の物件情報ですが最近新築がないためあまり更新できていません。

と思ったら、今日の朝刊の広告に東京テラスの中古物件が多数掲載されていましたので紹介します。

tokyo_terrace_used.jpg

東京テラスは2006年に完成した1000戸以上もある大規模マンションです。

青山学院大学キャンパス跡地に建設されましたが、個人的な感想を言うと、高層の建物を詰め込みすぎ?な気がしています。

実際行ってみると圧迫感がかなりあります。

そんな東京テラスですが、中古物件として4590万円~4980万円で売りに出されています。

出来てまだ3年も経っていないのでちょっと早すぎな気もしますが、1000戸以上もあれば売りに出す人も何人かはいるということでしょう。

肝心の価格ですが、ちょっと強気の設定のような気がしています。

新築時の価格を昔の記事で見ました(→2006/3/13の記事)が、

西向き:3LDKで 4100万円台
南西角:3LDK+Sで 5600万円台

ということは、新築時の価格とあまり変わってない、もしくは新築時の値段より高い?可能性があります。

2006年春といえばまだ地価が上がり途中だったので、新築時の地価と現在の地価を単純に比較は出来ないと思いますが、購入する側からすると新築時よりも高い値段で中古を買うのは抵抗がありますね。

東京テラス

【2009/01/18追記】
東京テラスを正門とは反対側(塚戸小のあたり)から撮ってみました。
tokyo_terrace_55.jpg tokyo_terrace_56.jpg
tokyo_terrace_57.jpg

近くに長谷工の不動産流通センターが出来ていました。
tokyo_terrace_58.jpg tokyo_terrace_59.jpg


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト