I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
ぎょうざ弥 餃子てんほう! 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

このあいだ千歳烏山のイタリアン(トラットリア)のキッチンスズキに行った時、気がついたお店、「餃子てんほう!」を紹介します。

gyoza_tenho_01.jpg gyoza_tenho_02.jpg

烏山郵便局からも近いです。

2007年のアド街でも紹介されてました。

人気の餃子専門店。
こちらのメニューは、まさに自信の表れ「ぎょうざ」のみ! ご主人の山下哲也さんは、神戸の名店「ぼんてん」の味を東京で唯一受け継ぐ人物です。
美味しさの秘密は「ぼんてん」から直送している、独特の薄さと軽い食感が魅力の皮にあります。皮が具の水分を吸ってしまわないよう、注文を受けてから包むこだわりよう。皮はパリパリで、中は野菜たっぷり。「特製味噌たれ」を付けて頂けば、何個でもいける傑作。追加注文必至です!!


神戸の名店「ぼんてん」というのがどういうお店か気になったので調べて見ました。
神戸の名店「ぼんてん」

評価は3.5とかなりの好評価でした。千歳烏山のこのお店も神戸のぼんてんと同じく、ぎょうざ(餃子)一本で勝負されています。

6個360円程度なので18個食べると1000円ちょっとですね。それにご飯とビールで2000円あれば十分お腹いっぱいになりそうです。

餃子 てんほう

住所:東京都 世田谷区南烏山6-29-7
電話:03-5313-5286
定休日:日曜日
営業時間
[平日]11:30 - 14:30/16:30 - 22:00
[土曜日]11:30 - 14:30/16:30 - 22:00

ちなみに、千歳烏山で餃子屋さんというと、駅の南側に餃子バル1964というお店もありましたが、現在は高円寺に移転したようです。
餃子バル1964


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

エルザ世田谷 中古物件 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

突然ですが、新しくブログを立ち上げました。最近ワイン、特にスパークリングワインにはまっていて、家スパークリングワインをよく飲みます。

おいしいスパークリングワインを皆さんにも紹介できればと思い、ブログ開設に至りました。

ブログのタイトルは、

「I LOVE スパークリングワイン」

です。またまた、I LOVEシリーズですが、皆さんよろしくお願いします。特にワインがお好きな方是非いらして下さい。

I LOVE スパークリングワイン


最近このブログは不動産情報が多くなってしまいました。特に私が家を買う予定というわけではなく、ただ最近地価に敏感になっているので広告・チラシに目が行くからかもしれないですね。

こういう不動産価格のチラシって、なかなか記録として残ることは今までなかったと思いますが、このブログで記録として残していければと思います。

たとえば10年後、20年後の不動産価格がどうなっているか、今より上昇しているか、下落しているか、気になるところです。

10年後、不動産価格が今より上がっているのであれば、今不動産を買うのは投資目的としてはいいですね。

さて、その続きでなんですが、千歳烏山が誇る高層マンション、エルザ世田谷も中古物件が出てきてますので紹介します。

elsa_setagaya2009.jpg

エルザ世田谷は、建設当時、世田谷区で一番高い建造物とされていましたが、今もそれは変わらないのでしょうか。

それくらい周囲からも目立つエルザ世田谷ですが、手放す方も出てきたようです。

29階建ての27階部分が売りに出てます。何と130?超えで、一億一千三百万円です。
elsa_setagaya_0024.jpg

19階部分で73?、5850万円です。
elsa_setagaya_0026.jpg

27階部分、19階部分とも、見晴らしが良さそうです。朝起きたら富士山が見える、ということもあるのでしょうね。

27階部分は、WCが2個も付いています。各部屋も広いです。セレブ気分を味わえそうですね。

【20090207追記】
今日の広告で、エルザ世田谷の18階部分が売りに出ていました。3LDK 86,58?で6,980万円です。

elsa_setagaya_200902.jpg

天候の良い日には、リビングから「富士山」を望めるそうです。
設備としては
■オール電化
■TVモニター付オートロック
■追い焚き機能付フルオートバス
■浴室換気乾燥暖房機
■セコムマンションセキュリティシステム

共用施設としては、
◆レセプションサービス
◆スカイラウンジ・プレミアムラウンジ
◆ゲストスウィート

広告の裏側には、芦花公園パーク・ホームズの中古物件が出ていました。
2LDKで55.74? 3,480万円です。

roka_park_homes.jpg


エルザ世田谷


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


パークホームズ千歳烏山 ガーデンズコート
こんばんは、Crowです。

昨年何度か紹介したパークホームズ千歳烏山の広告が久しぶりに入っていました。
park_homes_citokara_0031.jpg park_homes_citokara_0033.jpg

広告を見てまず目に付いたのが、価格です。

3LDKで4,490万円~6,040万円というのです。以前紹介した時(2008年3月時点)よりも下がっていますね。

あの時は、2LDK63平米で4,800万円台でした。ただ、今回3LDKでも63平米っぽいので広さは同じだと思います。

300万円くらい下がっていることになりますね。

広告の裏のページに間取りと値段が書いてありましたが、72?で5240万円。66.7?で5200万円。71?で5590万円。

以前なら6000万円したような物件ですが、5000万円台に下がっています。

さて、いよいよ、「建物内モデルルーム」がオープンするそうです。

205戸のビッグスケールを、南東・南西からの溢れる光を、1.600?超のイタリア庭園を、ぜひ、ご自分の目でお確かめください。

とのことだったので早速行ってみました。

park_homes_chitokara_47.jpg park_homes_chitokara_48.jpg
park_homes_chitokara_50.jpg park_homes_chitokara_52.jpg
park_homes_chitokara_53.jpg

地上4階建て、地下1階建てなので圧迫感無く、かなりスッキリした印象です。空が見渡せるのがいいです。

駅からの距離が同じくらいの物件、東京テラスと比べると圧迫感の差は歴然としています。。。
東京テラスの写真

東京テラスも中古で出てますが、数百万円の差なら、パークホームズを買っちゃうと思います、私なら。

パークホームズ千歳烏山の公式ホームページ

パークホームズ千歳烏山/評判評価?

パークホームズ千歳烏山/評判評価?

パークホームズ千歳烏山/評判評価?

パークホームズ千歳烏山


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪

行列のできる店 Pisolinoでワッフル購入♪ 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

昨年の12/14に紹介したワッフルのお店Pisolinoで先日ワッフルを購入したので写真で紹介します。

pisolino_0025.jpg 

ワッフルはプラスチックのカップに入っているので自立します。
pisolino_0027.jpg pisolino_0028.jpg

量はそれほど多くなく、2口サイズくらいです。デザートとして一つでは足りないくらいで2つならペロッと食べれてしまいます。

味の方ですが、至って普通のワッフルでした。値段は1個200円しないのですが、値段相応ですね。生クリームがおいしいです。コージーコーナーのシュークリームが隣にあるとどちらにしようか迷ってしまう、そんな感じです。

買ったときも行列していたのですが、行列に並んでいるときに行列のカラクリが分かりました。

注文を受けてからお客さんへワッフルを渡すまでの時間が掛かりすぎるのです。店内が狭いためなのか、ワッフルはケーキ屋さんによくあるケーキの陳列ケースにはほとんど入ってなくて、その奥にある冷蔵庫に入っています。

冷蔵庫にはワッフルの種類ごとに大き目のタッパーに入っているため、毎回その冷蔵庫からタッパーを取り出して、タッパーを開けて、ワッフルを取り出して、またタッパーを閉めて、冷蔵庫を閉めて、ケーキ箱に詰めるということを繰り返します。

そして最後勘定をします。これを1人の店員さんでやっているのでお客さん1人に対する接客時間が2,3分は掛かります。

敢えてお客さんを待たせて行列を作っているとしたらその発想は凄いです。

pisolino_7082.jpg

ワッフル!Pisolino


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ホームセンター スーパーバリュー 杉並高井戸店
こんばんは、Crowです。

引越し直後などに限らず、何かと生活しているとホームセンターで買いたいものが日常的に出てきますが、千歳烏山には残念ながら大規模なホームセンターがありません。

千歳烏山駅の目の前に、たからや(タカラヤ)さんというホームセンターの小型版がありますが、取り扱い量が少ないので物足りないです。また、雑貨屋nicnicが駅の近くにありますが、これもホームセンターの取扱量に比べると物足りないです。

千歳烏山周辺で、大規模なホームセンターを探すと、以前このブログでも紹介した、オリンピックがあります。

その他千歳烏山から近場のホームセンターというと、今回紹介する、スーパーバリュー 杉並高井戸店です。

supervalue_0002.jpg 

場所は、中央高速高井戸インター出口のすぐにあります。

私は近くを通ったことはありますが、中には入ったことはありません。外から見てもかなり大きなお店です。駐車場は300台収容可能とのことなので、世田谷北部、杉並区在住のお客さんが来られるのでしょう。

千歳烏山から行くとなるとクルマだと10分程度、自転車だと30分もあれば到着します。荷物が多い場合はやはりクルマが便利でしょうね。

このスーパーバリューというお店、埼玉県を中心に首都圏で10店舗あるようです。

supervalue_0003.jpg supervalue_0001.jpg

スーパーバリューのHP

スーパーバリュー 杉並高井戸店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


玄品ふぐ 千歳烏山の関
こんにちは、Crowです。

明けましておめでとうございます。
今年も「I LOVE 千歳烏山」をよろしくお願いします。

今年も色々な千歳烏山情報を発信していきたいと思っています。


さて、2009年第一回目の記事は、お正月っぽくふぐ料理のお店を紹介します。

お店の名前は玄品ふぐ

旧甲州街道沿い、世田谷区烏山総合支所交差点の近くにあります。

GENPIN.jpg

このお店のコンセプトですが、

とかく高価なご馳走とされてきたふぐ料理を、いつでも気軽に楽しめる値段で提供しているとのこと。

家のポストに広告が入っていましたが、

genpin_7069.jpg genpin_7074.jpg

比較的低価格でフグを楽しむことができます。

飲み放題付 とらふぐの宴

酔楽 匠味コース 5,500円
酔楽 醍醐コース 6,800円


醍醐コース 5,300円
小町コース 4,800円
匠味セット 3,900円

てっちり、てっさ、雑炊はいずれのコースにも付いてくるようです。

たしかに一般的なふぐ料理のお店よりは安いですが、1人5000円を超える値段はやっぱり庶民にとっては手が出しづらいです。

何かのお祝いの時に行きたいですね。

玄品ふぐ 千歳烏山の関

玄品ふぐのHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪