FC2ブログ
I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
マンガ喫茶&インターネットカフェ ゲラゲラ 千歳烏山店
おはようございます、Crowです。

千歳烏山駅西口の北側にある家具・雑貨店の「たからや」さんが閉店しました。その後は「マクドナルド(マック)」が入るという噂が流れています。

真偽の程はまだ分かりませんが、色んなところでこの話題が出ているので本当の可能性が高いです。

西口近辺には、気軽に入れるファーストフード店が無かったので、マックが出来ると割とお客さんは入ってくると思います。

この出口を利用している日本女子体育大学の学生さんも利用しそうです。

また、後日真相が分かり次第報告したいと思います。


さて、千歳烏山唯一と思われるマンガ喫茶&インターネットカフェ、イーワルド(e-world)がいつの間にか、まんが喫茶の最大手である「ゲラゲラ」に変わっていました。

場所は、千歳烏山駅西口の北側を出て西に30秒ほど歩いたところにあります。

geragera_chitokara.jpg

このマンガ喫茶には、イーワールド時代も含めてまだ行ったことがないのですが、中はどうなっているのでしょうか。

調べたところ、蔵書・雑誌数は21000冊/140誌だそうです。

マンガ喫茶ゲラゲラですが、調べたところ新宿を本拠地として、関東を中心に全部で50店舗程を展開する、国内最大級のまんが喫茶・ネットカフェです。関東以外には沖縄・石垣島・宮古島にお店があるみたいです。


肝心の値段ですが、

基本料金
【基本料金】 最初の1時間 420円
【延長料金】 15分 105円

パック料金
【3時間パック】 3H/980円
【6時間パック】 6H/1380円
※終日受付
【ナイトパック】 6H/1200円
※受付23:00~翌8:00

ということで、パック料金がお得です。

コミック本など、一度読んだら終わりという本は、こういったまんが喫茶で読んだ方がお金がかからないし、本の場所も取らないので経済的だと思います。

ゲラゲラ千歳烏山店のホームページ

======================================
東京都世田谷区南烏山6-6-2 サンマルシェビルB1F
京王線千歳烏山駅北口より徒歩1分
03-3326-8911
24時間営業 年中無休
======================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト