I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グランドメゾン千歳烏山 新価格!!
こんばんは、Crowです。

だいぶ以前、このブログでお伝えしたグランドメゾン千歳烏山、覚えていらっしゃるでしょうか。

一時期、何度も何度もマンションのチラシが入っていたのですが、しばらくチラシが途絶えていました。

そうこうしていたら、先日久しぶりにマンションのチラシが入っていました。

grand_maison_chitokara_0065.jpg grand_maison_chitokara_0064.jpg

grand_maison_chitokara_0067.jpg grand_maison_chitokara_0069.jpg

驚いたことに、かなりの値引きが行われていました!!

第一期、第二期、第三期の物件が、
3LDK 70.33㎡ 5,290万円 → 3,998万円
3LDK 75.30㎡ 5,890万円 → 4,398万円
3LDK 78.33㎡ 6,340万円 → 4,898万円

何と!1000万円以上もの値下げです。旧価格ではどうしても売れなかったということでしょう。新価格となったことで、かなりお得感が出てきたと思います。1平米当たり60万円を切っていますから、かなりリーズナブルです。

私の感覚ですと、千歳烏山近辺のマンションの最近の1平米当たりの値段はだいたい70万円前後なので、それが60万円を切るとなるとお買い得感があります。

そして、来週から申し込み開始の第四期は、
3LDK 70.33㎡ 3,998万円
3LDK 75.30㎡ 4,498万円
3LDK 78.33㎡ 4,698万円

こちらもかなり安くなっています。

この物件の問題は駅からの距離ですね。千歳烏山駅から歩いて17分ということなので、往復毎日駅との往復で30分以上もかかってしまいます。

自転車通勤などが苦でなければ問題ないですが。

最近このマンションの近くにほっともっと世田谷給田店(お弁当屋さん)ができました。

■グランドメゾン千歳烏山公式HP

■マンション掲示板:グランドメゾン千歳烏山

グランドメゾン千歳烏山


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ドレッセ久我山 完成!!
こんばんは、Crowです。

ブログ村ランキング、皆さんの応援のお陰でまだ世田谷区情報ブログカテゴリーで1位をキープしています。ありがとうございます!!

世田谷区情報ブログカテゴリーの上位カテゴリーの東京ブログランキングでは24位と健闘しています。皆さんのクリックで順位があがりますので、このブログを気に入って頂いた方は是非1日1クリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

さて、このブログで以前お伝えした、ドレッセ久我山が完成したようです。最近ドレッセ久我山の近くを歩いたので写真撮影しました。

↓奥側のマンションがドレッセ久我山。
DRESSE_kugayama_0001.jpg DRESSE_kugayama_0003.jpg

DRESSE_kugayama_0002.jpg DRESSE_kugayama_0004.jpg

外観を見ただけですが、とても高級感があるマンションだな、というのが感想です。作りが上品ですし、外壁の素材などもとても凝っています。

バルコニーのデザインも良いですね。お隣さんと完全に遮断されているので、普通の団地のような感じがしません。

地下1階の住戸がありましたが、庭が広くてよさそうです。

このマンションは東急電鉄が手がけているようです。

南に面している間取りも多いのですが、南側に割と大きめのマンション(ミスズ21)が建っていて視界をさえぎる形となっているのが残念です。

ドレッセ久我山の西側の道路を隔てて岩崎通信機株式会社という会社の本社・工場があります。IWATSUと呼ぶそうです。

南側の道路を隔てて久我山病院があります。

久我山の駅からは徒歩7分程だと思います。



より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

ドレッセ久我山の公式HP

ドレッセ久我山のマンション掲示板


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山駅改良工事のお知らせ
こんばんは、Crowです。

先日もお伝えしたように、千歳烏山駅の改良工事がいよいよ始まります。

chitokara_sta_renovation.jpg

この改良工事の内容は何かというと、

・下り線八王子方ホーム延伸工事
・南北改札口新設工事
・地下自由通路エレベーター新設工事
・上り・下り線旅客男子・女子トイレ新設工事
・上り・下り線待合室新設工事

ということになっています。

以前いただいた情報によると、この工事の目的は、確かバリアフリー化が一番の目的だったような気がします。

工事お知らせの内容からはイマイチ伝わってきませんが、大きな改善点としては地上に改札口ができる、ということだったと思います。

上り・下りにそれぞれ地上改札口ができるはずです。

ちなみに、東口だけが工事対象で、西口は何も変わらないと思います。

来年の3月にはいろいろと東口が変わりそうですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山・仙川の金券ショップ
おはようございます。Crowです。

今日紹介するのは千歳烏山・仙川の金券ショップについて。

映画を見たり旅行に行ったりするときに何かとお世話になる金券ショップ。この不景気の時代なら尚更金券ショップで安いチケットを買いたいと思う人が増えています。

千歳烏山・仙川で金券ショップがないかを調べてみました。

残念ながら、千歳烏山には金券ショップはなさそうです。

これだけの利用客のある駅なのに金券ショップがないのは逆に驚きですが、私が知る限り千歳烏山には金券ショップはありません。

しかし、隣駅の仙川には金券ショップが1軒あります。

J・マーケット 仙川店
shop_f_sengawa.jpg

スーパー丸正と西友の間の商店街にあり、ちょうどスーパー丸正の斜め前のビルです。ビルの2階です。ビルの1階にかなり目立つ案内があるのでわかりやすいと思います。

映画のチケットを始め、百貨店の共通券、クオカード、信販系ギフト券、ディズニーパス、コンサート券などの興行券の委託販売もしています。新幹線のチケットの取り扱いもあります。

その他ビール券、株主優待券なども取り扱っています。

仙川住民の方は近くていいですが、烏山住民としては少し遠いですね。

となると、新宿の金券ショップに行かざるを得ませんが、新宿の金券ショップは駅から少し遠いのが難点ですね。

J・マーケット仙川店のHP

==========================================
J・マーケット 仙川店

電話 03-5384-7087
住所 〒182-0002
東京都調布市仙川1-11-16
ハラダビル2階
営業時間 日祝休
AM10:30~PM7:00
==========================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

高井戸天然温泉 美しの湯 【高井戸】
こんばんは、Crowです。

先日から掲載している温泉シリーズ、今回は高井戸にある温泉を紹介します。

高井戸にも天然温泉があるのをご存知でしょうか。

井の頭線、高井戸駅から徒歩2分という駅近にある、『高井戸天然温泉 美しの湯』です。

utsukushi.jpg

樹木に囲まれた露天風呂や、エステ気分を味わえるアトラクション風呂など全部で9種類のお風呂があります。地下1600mから湧き出る琥珀色の天然温泉が堪能できる癒しのお風呂です。

軽食コーナーやボディケアルームも完備されているので一日いても飽きません。

土日祝日には、併設されているスポーツクラブ(ナフスポーツ)内のジャグジー&プールも利用可能です。ただし、水着と水泳帽子は必須なので忘れないようにしましょう。

プールで泳いだ後に、温泉で汗を流して疲れを取りリラックスする、という利用もいいですね。

高井戸天然温泉 美しの湯

千歳烏山からはどのように行けば近いでしょうか。自転車が一番近いと思いますが、歩いても行けなくはないと思いますね。

関東バス、[荻58]高井戸駅,荻窪駅南口行きでも行けると思います。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

===========================================
東京都杉並区高井戸西2丁目3-45
03-3334-0008
===========================================

[関連記事]
深大寺温泉ゆかり 【調布】


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

島忠 仙川店 オープン日決定!!
こんばんは、Crowです。

このブログのカウンターを変えてみました。今までのカウンターは日々のアクセス数は表示できないものでしたが、新しく設置したものは、過去1週間のアクセス数が表示されます。

だいたい1日で400から500アクセスあると思います。日曜日の朝に設置し始めたので日曜日のアクセス数は多少、少なくなっていますが。。。

アクセス数が600台にはなかなか行かないですが、今年中に平均で600アクセス行ければと思っています。

今まで広告を特定のお店等から募集はしていませんでしたが、この機会に、ブログ上に載せる広告を募集します。トップページの上側など掲載場所はご自由に選べます。

条件等は別途相談させて頂きます。

このブログを見に来られる方は、千歳烏山について知りたいと思われてやって来られる方なので、宣伝効果は高いと思います。

応募は、ブログのコメント欄にお願いします。(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください。)


さて、本題に入りますが、長年謎のままだった島忠 仙川店の開店日が決まったようなのでお知らせします。

H22.7.6

です。

大規模小売店舗立地法という法律があります。

■ 大店立地法の概要  

大店立地法は、大規模小売店舗の立地に伴う交通渋滞、騒音、廃棄物等の周辺生活環境への影響を緩和し、大型小売店と地域社会との融和を図るための制度として、建物の設置者(所有者)が、大規模小売店舗を設置しようとする場合に配慮すべき事項を中心に定められています。
  なお、大規模小売店舗の新設・変更について、周辺地域の生活環境に著しい悪影響を及ぼすおそれがある場合、東京都は、意見及び勧告を行い、建物の設置者がその勧告に従わなかったときは、その旨を公表することができるものとなっています。

ということらしいです。そのため、島忠 仙川店などの大型店舗を新設する時は東京都に届けなければならないようです。

以下のページに、平成21年度(21.4.1~22.1.19)の届出一覧が出ているのですが、その中に島忠 仙川店の情報が出ていました。

平成21年度(21.4.1~22.1.19)の届出一覧

coさんに教えていただきました。

ちなみに、営業時間は10時から20時。店舗面積は、16,910㎡です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山で新築一戸建て!?
こんばんは、Crowです。

最近にわかに自分の家が欲しくなってきました。

家の郵便ポストには毎日色々な物件情報が入ってきます。それらを最近は以前よりも少し丁寧に見るようになって来ました。

不動産価格が下落していると言っても、千歳烏山近辺の不動産はまだ自分にとっては高いです。

家を買うとなるとまず決めなければならないのが、マンションなのか一戸建てなのか、ですね。

それぞれ中古、新築と分かれる訳ですが、自分は新築がいいなと思っています。一戸建てであれば新築にしたいです。

今日は理想の新築一戸建てについて、自分の理想のマイホーム像について書きたいと思います。

一戸建てに求める点としては、やはり吹き抜けでしょうか。家というものはまず自分が落ち着ける場所でなければいけないと思っているので、家に帰ってきて窮屈な思いはしたくないです。

そういう意味でも、吹き抜けなど開放感が味わえる家がいいです。

それと重視する点としてはキッチンですね。カウンターキッチンかどうかはそれ程重要ではないですが、広めのキッチンが必要です。

料理する時に食材を色々と並べておけるような広さがあるといいです。オーブンレンジがビルトインされているキッチンはポイントが高いです。

一戸建てを建てるには住宅会社を選ばなければなりませんが、住宅会社のひとつにポラスという会社があります。

最近関東地方で分譲住宅で一番人気の会社の様です。

そのホームページの中で色々な住宅のモデルが出ていたので色々見ていたのですが、私はポラスの物件の中では、『シンシアリー我孫子・天王』がいいと思いました。

concept_01.gif

吹き抜けではないのですが、軒先が広くて開放感があります。

システムキッチンが広そうなのもいいです。

setubi_01.gif


と、色々夢は広がりますが、後は土地をゲットして家を建てる予算の確保ですね。千歳烏山、祖師谷、仙川あたりで現在物色中です。

[PR by ブログタイムズ]




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


