I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リハーサルスタジオ  shuffle 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

千歳烏山周辺にある飲食店でまだ行った事がないけれども行ってみたいお店がいくつかります。
カビール(インド料理、カレー)
・ラマンチーナ(イタリアン)
・豊前うどん 武膳
・旬菜ダイニング 美卯香(和食)
・アルターナ(イタリアン)

その他にも色々あったと思いますが、思い出せません。千歳烏山には色々魅力的なお店が多いので目移りしてしまいます。



今日は千歳烏山にあるリハーサルスタジオ「shuffle」を紹介します。

千歳烏山にはバンド関係の方も多く住んでいるということをどこかで聞いたことがあります。そんな関係からか、千歳烏山にはリハーサルスタジオがいくつかあります。

このShuffleですが、場所は京王線 千歳烏山駅から徒歩5分のところ。
東口の改札を出て左の階段を上がって、ずっとまっすぐ。
交番横の通りをさらにまっすぐ50mぐらいです。
オリジン弁当さんの左側に入り口があります。

私はあまり音楽バンドとは無縁の生活を送っているので、詳しいことはわかりません。

shuffle79.jpg

shuffle80.jpg


リハーサル スタジオ Shuffleホームページ

==============================================
〒157-0062 
東京都世田谷区南烏山6-33-34アベニュー烏山B1
==============================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト
【閉店】q's mart(キュウズマート) 北烏山3丁目店開店!!
こんばんは、Crowです。

はやいもので今月もあと3日を残すのみとなりました。

年度末ということもあって、いつもよりも日が経つのが早い気がします。木曜日から新年度ということでまた新たな気持ちで頑張っていきたいと思っています。

そんな今日この頃ですが、最近とても寒いです。。。

先週くらいまでは春の陽気だったのですが、昨日、今日は非常に寒く冬が再来したかのような気温でしたね。予報によると明日、あさっても寒いようです。

そのせいか、桜もまだ二分咲き程度で満開まではなっていません。

来週末くらいが桜の見ごろでしょうか。土日はお花見に色々な場所に出かけてみようと思います。


さて、先日このブログで紹介した、Q's mart(キュウズマート) 北烏山3丁目店が開店しました!!

早速お店に入ってチェックしましたので紹介します。

qs_mart_0033.jpg

新鮮な食材をシンプルプライスで提供する、フレッシュデイリー商品(生鮮食品や日配品)の品揃えを強化したお店(生鮮コンビニ)というコンセプトどおり、野菜、果物をはじめ、生鮮食品を置いています。

スーパーに比べると品揃えは少ないですが、一通り揃っている感じです。

弁当、おにぎり、サンドウィッチなども置いてあります。

コンビニ+スーパーの合いの子のようなお店です。価格は開店セール中のせいなのか分かりませんが、値引きも結構してありました。

品揃え、価格の面で比較すると、q'sマートの方に軍配が上がりますので、斜め前のサンクスにとっては脅威となると思われます。

スリーエフのウェブサイト・・・キュウズマート千歳烏山店の情報はまだ載っていません。。。



より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

コーシャハイム千歳烏山
こんばんは、Crowです。

TSUTAYA千歳烏山店の開店まで1週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

店内には既にDVD、CDのラックが設置され、DVDやCDの搬入作業も順調に進みつつあるようです。お店の文字看板も設置され、黄色い丸いフォントでTSUTAYAという文字が光っています。

お店の前では、テントを張って、事前会員登録作業をやっています。10時近くまで遅いときはやっています。

お店が出来る前からこれほど人気があるのは、やはりTSUTAYAというブランド力のお陰ですね。名もないお店であれば、開店前から会員登録をする人などまずいないと思います。

そう思うと、やはりブランド力は偉大だなぁ、とついつい考えてしまいました。

ビジネスモデルは単純なのですが、TSUTAYAの人気はまだまだ健在ですね。数年前からブロードバンドの普及によってTSUTAYA、GEOなどのビジネスモデルは崩壊するという話がまことしやかに噂されていたのですが、2010年になった現在においてもこうやって新規開店しているところを見ると、まだまだこのビジネスモデルも存続するのかなと感じています。ブロードバンドが普及しても、ネット経由でのレンタル、というのはなかなかメジャーになってきません。

そんなことは本題とは違うのでここらでやめます。

今日の本題はコーシャハイム千歳烏山。

昨年末から入居者募集を色々な所で行っていましたが、既に入居者の抽選も終わり、入居が始まっていると思います。

kosha_heim_chitokara_0129.jpg

何しろ、駅からかなり近いので、なかなか便利な場所にあります。

家賃も民間に比べると割安なので、人気がかなり出たようです。抽選結果を見ると、最低2倍、最高で95倍というところもあったようです。

共益費が1800円とかなりの低料金です。敷金は3ヶ月なのですが、礼金がないので良いです。

コーシャハイム千歳烏山のHP

芦花公園にはコーシャハイム芦花公園という物件もあります。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

都会邸宅 久我山
こんにちは、Crowです。

千歳烏山の商店街にある、京王書房ですが、先日お店に行ったところ、やはり3月末で閉店するとのことです。張り紙がありました。

千歳烏山で60年にわたって営業されてきたそうです。お店の大きさはそれほどではないですが、雑誌が充実していて結構利用させてもらっていました。

京王書房さんが閉店した後は、どういうお店が入居されるのでしょうか。また決まり次第お伝えしたいと思います。


さて、本日は以前にもこのブログで紹介した、「都会邸宅 久我山」について紹介します。

tokai_teitaku_kugayama_0072.jpg tokai_teitaku_kugayama_0074.jpg

tokai_teitaku_kugayama_0075.jpg

先日紹介したのが去年2009年の11月ですが、まだ売れ残りがあるようです。

販売戸数は6戸ということで、前の広告と変わっていません。。。ということは全く売れていないのでしょうか。。。

販売価格が若干下がっており、8,330万円~9,810万円となっています。以前は8,600万円~10,900万円だったので、5%~10%程下げてきたということでしょうか。

3ヶ月で1千万下がってますからすごいですよね。1千万円をローンで返そうと思うと、普通のサラリーマンだと数年かかるくらいの金額ですので、相当な金額です。

といっても販売価格が最低でも8300万円なのでとても普通のサラリーマンでは購入できない価格ですが。。。

購買ターゲット層としてはどういった方を対象にされているのでしょうか。医者や弁護士、企業の役員といった年収2000万を超える方でしょうか。

この場所は、将来、放射5号線が開通すると、大量のクルマが目の前を通ることになるので、実際のところ住み心地としては果たして良いのか疑問です。

そういったあたり全く広告には触れられていないので、知らずに買われる方がいないか心配です。

放射5号線については、以下のブログが参考になります。着々と工事が進んでいるようですね。都としては放射5号線を何としても開通させたいようです。何だか。

玉川上水・久我山だより

【2010/12/05 追記】
ホームページによると、全戸完売だそうです。将来放射5号線が目の前を通るというのに、購入する人はいるんですねぇ。。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ファーマーズマーケット千歳烏山 オープン♪
こんばんは、Crowです。

既にご存知の方も多いと思いますが、ツタヤ千歳烏山店のとなりにカルディ(KALDI)ができます。

仙川や吉祥寺、祖師ヶ谷大蔵など都内に色々とお店がありますね。無料でコーヒーを店頭で配っていたりします。

詳細については後日お伝えします。

さて、本日紹介するのは、ファーマーズマーケット千歳烏山

以前このブログでも紹介したことがあるJAの農産物直売所があった場所に、新しくビルができてこのたびオープンしました。

farmers_market_chitokara_21.jpg farmers_market_chitokara_48.jpg

夜と昼の2バージョンを載せてみました。

ファーマーズマーケット千歳烏山が日経新聞に出ていたので、転載します。

『JA東京中央(東京・世田谷)は世田谷区南烏山の京王線千歳烏山駅そばに農産物直売所「ファーマーズマーケット千歳烏山」を開設した。売り場面積は約150平方メートルで、区内で栽培されたホウレンソウやブロッコリー、花きのカンパニュラなど約50種類を扱う。JA東京中央の同様の直売所は区内で2箇所目。
2階には流し台を備えたカルチャー教室、3階には多目的ホールを設けた。2階では農産物を使った料理教室を開く予定。世田谷区は産業振興やにぎわい創出につながる施設として1000万円の補助金を交付した。』(日経新聞より転載)

↓建設中の写真
farmers_market_chitosekarasuyama_0104.jpg farmers_market_chitosekarasuyama_0105.jpg

今まで屋根があるだけで壁がない場所でしたが、立派なビルになっちゃいましたね。今までの方が直売所っぽくて気軽に立ち寄れた気がします。普通のお店になっちゃっいましたね。

新しくなってからまだお店に入っていませんが、価格について調査したいと思います。

==================================================
〒157-0062   世田谷区南烏山6-28-1
TEL:03-5313-7711 FAX:03-5313-3525
==================================================

ファーマーズマーケット千歳烏山
・・・FLASHを使ったかなり凝ったページになっています。生産者紹介もあります。

ちなみに、世田谷区のもうひとつのファーマーズマーケットは二子玉川だそうです。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

Breadal One 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

TSUTAYA(ツタヤ)千歳烏山店、開店は3月末ですが、既にお店の前にテントを張って新規会員受付を行っていました。既に会員登録をされている方がいらっしゃいました。ただ今入会金無料とのことです。

千歳烏山の乗降客数は1日あたり7万人を超えますので、潜在需要はかなりあると思います。駅近なので南側住民にも便利ですしね。


さて、今日紹介するのは千歳烏山に数あるパン屋さんの中でも一番おいしいとの評判のBreadal One(ブレッダル ワン)を紹介します。

京王線、千歳烏山⇔仙川間の線路脇にお店があります。千歳烏山駅から歩いて500mくらいでしょうか。

breadal_one.jpg

残念ながら私が行ったときはまだ閉まっていました。後からよくよく調べてみると、開店は12時からで、しかも開店と同時に売切れてしまうとのこと。。。

本気で買うなら並ばないと手に入らないようです。一度買いたいと思っていますが、まだ実現していません。

Breadal Oneのパンについては以下のブログ記事が参考になります。

写真と記事を見る限り、とても美味しそうです。

Breadal one(千歳烏山)/食パン

tabelogのページも参考になります。

Breadal Oneの食べログ

食べログのコメントには、「京王線三大パン屋さん」、とも書かれています。

ちなみに、ブレッダルワンの隣のお店は、「おにぎり ふじむら」というお店です。これまた、気になるお店です。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

桜散歩とパンランチ④千歳烏山「ブレッダルワン」


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

TSUTAYA 千歳烏山店 3/31オープン!!
こんばんは、Crowです。

千歳烏山6番街商店街のパチンコ屋の跡地ですが、何とTSUTAYA(ツタヤ)が入るようです。

tsutaya_chitokara_7.jpg tsutaya_chitokara_8.jpg

ここには居酒屋が入ると聞いていたので、びっくりです。

TSUTAYAがここに出来るということで、六番街に活気が出そうな気がします。今まで区民センター側の商店街を通っていた人も、レンタルDVDを借りるために六番街に足を伸ばす人が増えそうですね。

店舗面積は今のところ確認できていませんが、意外と奥行きがあるので広いかもしれません。

開店したらまたレポートしたいと思います。

千歳烏山のレンタルDVDショップと言えば、駅の北側には、旧甲州街道近くのコスモタウンと西友前のPeople(ピープル)があります。

個人的には、最近は楽天レンタルを利用しているので、TSUTAYA千歳烏山店ができてもあまりメリットはありません。



ツタヤ千歳烏山店のHP


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

=================================================================
住所:〒157-0062
東京都 世田谷区南烏山6-5-6
電話番号:03-5315-5080
FAX番号:03-3308-5613
営業時間:朝 10:00~深夜01:00
=================================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

【閉店】q's mart(キュウズマート) 北烏山3丁目店
こんばんは、Crowです。

とある情報によると、千歳烏山の(烏山区民センターの近く、クレアビル(オオゼキさんやダイソーさんテナントのビル)の隣にある)京王書房が閉店するそうですね。まだ実際に確かめたわけではないですが、残念です。

千歳烏山は、駅の乗降客数が多い割には大きい本屋がありません。

京王書房含めて、小さい本屋が3つほどあるのみです。

大きな本屋があれば便利なのですが、烏山商店街のチカラが強くて大きな資本の本屋さんが出店できないと思われます(想像ですが)。今回京王書房が閉店ということになれば、不便ですね。

ただし、最近はネットでの本屋が便利になったので、それほどリアルな店舗が必要か、と言われればそうでもないです。ネットの方が欲しい本が見つけやすいですし、送料無料ですし、コンビニでも受け取れますし、コンビニで受け取らなくても1日待てば家に届くので最近はネットで本を買うことが多いです。

 



さて、本題に入りますが、甲州街道沿いの烏山中学の向かい側にある空き店舗にやっと新しくお店がオープンします。

今まで、レッドロブスターや、グランドメゾン千歳烏山のマンションギャラリーなどが入っていましたが、その後1年くらい空き店舗でした。

今回ようやく新しい店舗が決まって、現在新オープンに向けて改装中です。

qs_mart__0019.jpg


新しく入るお店は、「キュウズマート 北烏山3丁目店」です。

qs_mart__0021.jpg

キュウズマートって何??と思われた方が、このブログ読者の9割9分くらいいらっしゃると思います。私もその一人でした。

調べたところ、
・コンビニのスリーエフの新形態のお店
・新鮮な食材をシンプルプライスで提供する、フレッシュデイリー商品(生鮮食品や日配品)の品揃えを強化したお店(生鮮コンビニ)

と言うことが分かりました。

多摩美術大学との産学共同プロジェクトにより、店舗名称・ロゴマーク・店舗デザインなどを制作したそうですが、残念ながらあまりぱっとしない名前です。地方のスーパーのお店の名前のような印象を最初受けました。

コンセプトとしては、

3つの「q」のお約束

・quality 品質の重視
おいしさと品質にこだわった「安心素材」を提供します。

・quest 品揃えの追求
毎日の暮らしをお手伝いするため魅力ある商品を提案します。

・quick 利便性の向上
欲しい時にすぐ買える、便利で買いやすい、お店づくりを目指します。

24時間というところは便利だと思います。

ただ、駅からかなり離れているので、利用客はこの方面に家がある方に絞られてしまうと思います。甲州街道に面していますが、駐車場があるわけではないので、甲州街道に面しているメリットはほぼ0と思われます。

駅周辺に沢山のスーパーがある中で、この立地で勝負するのは正直大変だと思いますが、見守っていきたいと思います。

現在パート・社員を募集中のようです。

qs_mart__0020.jpg


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

サイクルパラダイス(Cycle Paradise) 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

今年1月のことになりますが、千歳烏山に新しく自転車屋さんが出来ました。

千歳烏山駅南口にできたに出来た、サイクルパラダイス(Cycle Paradise)です。

cycle_paradise_0024.jpg cycle_paradise_0022.jpg

普通の街の自転車屋さんとは少し趣が異なっていて、ロードバイク、MTB、クロスバイクなどのスポーツタイプの自転車からPISTバイク、BMXというストリート系バイク、そしてミニベロ(小径車)も取り扱っているようです。

この自転車屋さんは新車だけではなく、中古車も取り扱っているみたいなので、安く自転車を手に入れたい方には良いお店だと思います。

自転車だけでなくパーツやウェアといった自転車に乗るには必要なモノも一通りそろっているようです。

まだ、このお店には行ったことがないですが、近いうちに言ってみようと思います。

パンク修理がなんと500円なので、お得です。

空気入れは0円、点検は0円と、普通の自転車屋さんからすると価格破壊的な値段設定です。

普通の自転車屋さんはパンク修理で1000円くらい、高いところだと1500円くらい取るところもあるのではないでしょうか。

リサイクルとして買取もしているようなので、不要な自転車がある場合は買ってもらうのもいいですね。

このサイクルパラダイス、本店は経堂にあるようです。

===========================================================
営業時間:10:00~20:00/定休日:毎週木曜日
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-11-7魚梅第一ビル1F
電話番号:03-5314-2827
===========================================================

サイクルパラダイスのHP

【2010/10/23追記】
サイクル・パラダイスの写真を撮ったまま載せるのを忘れていました。
cycle_paradise_97.jpg cycle_paradise_98.jpg

BMCの自転車が売られていますね。




隣のお店はカレーが美味いと噂のファミリーです。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。