I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「もみ~な」と「とみん千歳リラクゼーション」
こんにちは、Crowです。

iPod用のイヤホンを買い替えました。今使っているイヤホンから出てくる音がボーカルだけ聞こえない、というおかしな現象になってしまったので急遽買い替えました。

MDR-EX300SL_0003.jpg

買ったのはMDR-EX300SLというソニーのイヤホンですが、3000円程の代物ながら音も装着感もいいです。もともと6000円くらいの定価のようですが、アマゾンで半額でした。買う前に色々イヤホンを調べてみたんですが、値段の高いものは3万円以上するものもあったりしてビックリしてしまいます。

個人的には3000円でもちょっと高いかな、と思ってしまうのですが3万を超えるイヤホンってどんなに凄いのでしょうか。iPod本体よりも高いですし。。。

ちなみに、iPod本体に元々付いているイヤホンは装着感が悪いので交換した方がいいと思います。ちょっといいイヤホンにするだけで音が全然違います。




さて、今日紹介するのは、最近千歳烏山6番街にオープンしたリラクゼーションのお店。

2店が立て続けにオープンしました。

ひとつは、「もみ~な」、もうひとつは「とみん千歳リラクゼーション」です。

「もみ~な」は以前イタリアンのオードヴィーがあった場所に、とみん千歳は以前美容院だった場所にそれぞれできました。

両店は距離にして20mも離れていない至近距離にあります。

それぞれのパンフレットをもらってきたので比較してみようと思います。

chitokara_relaxation_0006.jpg chitokara_relaxation_0009.jpg

■価格について
「もみ~な」の方は1分100円という従量制の価格設定です。15分1500円、30分3000円、90分9000円など色々なコースがあります。長時間になっても1分100円のままです。

「とみん千歳」の方は30分だと3150円ですが、長時間になると1分あたりの値段は下がっていきます。90分コースだと7800円。

長時間であればとみん千歳の方がお得です。

■コースについて
「もみ~な」の方は、基本コース、足(フット)コース、もみ~なセットコースという基本+足を組み合わせたもの、アロマトリートメントコースがあります。

「とみん千歳」の方は、整体コース、足裏コース、組合せコースという整体+足裏を組み合わせたもの、オイルコースがあります。

似たようなコース設定ですね。

■営業時間について
「もみ~な」は11時~21時までで短いですが、「とみん千歳」は10時~午前2時までで、終電後も大丈夫です。

■その他の特徴
「もみ~な」の方は、お客様満足度が92%だそうです。100人のうち、92人が満足されているというこでしょうか。また、日本リラクゼーション普及協会・優良サロンに認定されているそうです。

パンフに書かれていた500円オフの割引が×となっていますが、60分以上のコースは1500円引きというクーポンが8/31まで付いています。

「とみん千歳」の方は、国家資格である柔道整復師と鍼灸按摩マッサージ師と女性スタッフが在籍しているそうです。施術後は中国銘茶の武夷山岩茶をサービスしてくれるそうです。

■比較結果
「もみ~」なの方は、マッサージ主体のリラクゼーション施設で特に柔道整復師などの資格を持った方はいらっしゃらないようです。とみん千歳の方は、リラクゼーションとありますが、整体や鍼など専門的な技術を持ったスタッフが在籍しているので、高度なリラクゼーション効果が期待できそうです。

どちらのお店も2階にあり、中の様子が分からないため、入るのに勇気が要りそうです。


もみ~なのウェブサイト


とみん整骨院グループのウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

京王書房跡地のその後
こんばんは、Crowです。

暑い日が続きますが、気づいたらもう8月も残り10日を残すのみとなりました。今日は世田谷区たまがわ花火大会でしたね。

外でゴロゴロ言っていたのでカミナリかと思いましたが、そういえば今日はたまがわ花火大会だったということに気づきました。

千歳烏山からは何気に遠いですよね。電車で行くとしても何度か乗り換える必要がありますし、自転車で行くとしても30分はかかります。

行かれた方いらっしゃるんでしょうか。花火は近くで見れると迫力があり、かつ綺麗なのですが、人ごみがすごそうでちょっと敬遠してしまいます。


話は変わりますが、今日家に帰ると、京王不動産のチラシが3つも入っていました。

keio_fudosan_0002.jpg

2つならまだ入れ間違いかと思いますが、3つは意図的としか考えられません。。。確かにこの暑さではチラシ入れも大変でしょうが、いやはや。。。

3つずつ入れていけば3倍早く仕事が終わるので、チラシを入れる人にとってはオイシイですが、チラシを出した京王不動産さんも、チラシを受け取った住民は何の得もありません。

京王繋がりということでここまで引っ張ってきましたが、3月末で閉店した京王書房さんの跡地に何が入るのかが分かりました。

昭和信金が入るそうです!!

と言われても、あまり一般住民からすると嬉しくないですね。。。

信金って個人商店さんなど、中小企業対象の金融機関というイメージなのですが、実際の所良く分かっていません。少なくとも私は今まで一度もお世話になったことが無い場所です。

サラリーマンだとあまり関係ないかもしれませんが、他の方にとっては嬉しいかもしれません。。。気になって調べたら、昭和信金では、住宅ローンや定期預金、シニア定期、ネットバンキングなんかもあり、個人も利用できるようです。勉強になりました。

ちなみに、昭和信金は今でも千歳烏山にあって、駅の南側にあります。ということは、そこから移ってくるということでしょうかね。

元の場所が新しくテナントが入る可能性もあるので、楽しみですね。

昭和信金のウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

島忠ホームズ仙川店(仮称) オープニングスタッフ募集
こんばんは、Crowです。

このブログでも何度も取り上げさせて頂いている、島忠ホームズ仙川店(仮称)ですが、遂にオープニングスタッフ募集の告知がホームページ上で出ていました!!

先日のブログで島忠仙川店のオープニング情報の噂を書きましたが、島忠のホームページ上に、ホームズ仙川店(仮称)は2010年秋 グランドオープン予定!!と載っていました。

具体的な日程まではまだ決まっていないようです。

その告知と同時にオープニングスタッフ募集!!の案内も出ていました。

PDF形式で見ることができます。

表面

裏面

1Fホームセンターフロアと2F家具・インテリア雑貨フロア合わせて170名を募集するとのことです。

お店が広いので募集人数も桁違いですね。

千歳烏山の方もパート先の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

17時以降の時給は1000円と高いですね。

オープンしたらまたレポートしたいと思いますが、周辺に大渋滞が起きないか心配です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓