I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JTBトラベランド 千歳烏山駅前店
こんにちは、Crowです。

今日は「千歳烏山 HO」で検索されて来られる方が多かったですが、テレビでHOが取り上げられたのでしょうか??

HOはメール街にあるイタリアン、というよりトラットリアのお店で、私も一度行ってみたいと思っていてまだ行けずに今に至っています。行ってみたいお店リストの上位に入っているので、今年中に行きたいと思います。


さて本題に移りますが、昔撮影していた写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。

JTB_traveland_0002.jpg

まだ千歳烏山駅東口の改札が地下にあったときに撮った写真です。

そして、そこに写っていた広告がJTBトラベランド

オオゼキが入っているビル(クレアビル)の1Fに入居しています。

私は残念ながらJTBトラベランドを今まで一回も利用したことはありませんが、旅行好きな方が利用されているんでしょうか。

旅行会社を通すと値段が高くなると勝手に想像しているんですが、モノによっては旅行会社を通して予約した方が安くなるケースもあるみたいですね。特にツアー旅行(国内・海外)については、旅行会社が大量に席を押さえる代わりに電車の席や飛行機の席を安く仕入れることができるようです。

最近は、ネットで宿・飛行機が簡単に予約できる時代になっているので、わざわざ旅行会社を通すのは面倒という人も増えていると思います。

最近のニュースで、就職人気ランキング:文系はJTBがV4という記事が出ていたのですが、学生にはJTBがかなり人気のようです。

業界1位ということで、安定しているからでしょうか?

JTBトラベランド 千歳烏山店

ちなみに、千歳烏山には、西口南側出口前に京王観光さんがありますね。

KEIO_KANKO_0054.jpg


ツアー旅行の際にはJTBや京王観光など、実店舗のある旅行会社を利用したいと思います。ネット、リアル店舗それぞれメリット、デメリットがありますので、うまく使い分けていきたいと思います。


ちなみに、私は最近はもっぱら国内旅行は楽天トラベル、海外旅行はエクスペディアを使っています。楽天トラベルはレンタカー予約や高速バスの予約もできて便利です。



エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト
千歳烏山の歯医者「烏山通り歯科」
おはようございます、Crowです。

今月初めのことになりますが、烏山通り沿いに新しく歯医者が開院しました。

「烏山通り歯科」という歯科医院です。

もともとミニストップがあった場所です。

開業前には千歳烏山駅前で、チラシを配っていました。

karasuyamadoori_dental_clinic_0197.jpg karasuyamadoori_dental_clinic_0198.jpg

もともとミニストップが入居していた場所なのですが、結構な広さがあったと記憶しています。歯医者としてはかなり広めなのではないでしょうか。烏山通り沿いということもあり、分かりやすい場所にあります。土日診療されるそうです。

千歳烏山にはそれこそ沢山の歯医者がありますが、私は千歳烏山では歯医者にかかっていないので、どこがよいのか正直分かりません。

こればかりは、実際に受診されてみて、相性を確かめられた方が良いと思います。

最近の2chの烏山スレッド89代目で歯医者ネタが多く投稿されていましたので、そういった情報も参考にされてはいかがでしょうか。

歯医者さんの傾向として、1つのクリニックに多くの歯科医がいて、ローテーションで回しているところと、1つの歯科医に一人だけ先生がいて、全て対応されるところがあると思います。

個人的には1人の先生にずっと診てもらうほうがよいと思っています。毎回先生が違うと、見るポイントも違ってきますし、どうしてもその場限りの対応となってしまうと思います。

歯は一生ものですし、大切にケアしていく必要があります。

烏山通り歯科のHP

karasuyama_dental_clinic_0164.jpg

【2012/5/11追記】
烏山通りにまた歯医者さんができましたね。

マックスバリュの近くにあったローソンが閉店した後に入ったみたいです。

「スマイルデンタルクリニック世田谷」

歯医者が増えすぎの気がしますが。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

まいばすけっと 南烏山4丁目店
こんばんは、Crowです。

家にナチュラル整骨院 千歳烏山院のチラシが入っていました。

natural_seikotsuin_0046.jpg natural_seikotsuin_0045.jpg

ここは以前も紹介したことがありますが、各種保険を取り扱っている接骨院です。

チラシを見て前と変わった点としては、オンアンドオングループに加入した、と言うことでしょうか。

近隣の整骨院でグループを結成されたようです。同じグループの整骨院は
・ようがナチュラル整骨院
・くほんぶつ駅前整骨院
・たんぽぽ整骨院
・たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口店
・喜楽整骨院
だそうです。

どの駅にも必ず接骨院、整骨院、整体のお店がありますね。需要がそれだけあるっていうことですね。

そんなナチュラル整骨院からすぐそばのところに、まいばすけっと 南烏山4丁目店というスーパーが誕生しました!!

mybasket_0224.jpg mybasket_0226.jpg

写真は夜中に撮影したので、まともに写っていません。後日撮影しなおします。
Mybasket_0016.jpg 

このまいばすけっと、名前からは分かりませんが、イオングループのイオンリテールが展開している小型スーパーです。

Wikipediaによると、『高齢化や人口の都心回帰に対応して、市街地の小型店舗で徒歩で買い物に行く層を開拓する狙いがある』そうです。

『2012年2月期までには首都圏で500店舗、早ければ2013年度にも1000店規模に拡大し横浜市、川崎市、東京都23区に集中出店する。』

ということなので、これからどんどんまいばすけっとが都内に誕生するんですね。コンビニよりも生鮮食料品が充実していて、価格も安いので、コンビニ側にとっては強力なライバルとなりそうですね。

場所は、元レンタルCD/DVDのコスモタウンがあった場所です。

まいばすけっとの公式HP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ショコラティエ ミキ 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

バレンタインデーが近いということもあり、スーパーの広告にもバレンタイン特集が並んでいますね。

烏山のスーパー、シミズヤさんもバレンタイン特集を載せています。

shimizuya_0227.jpg

ゴディバ、デュックドール、リンツ、マキシムドパリ、フェレロ ロシェといったチョコを扱っているみたいです。カルディも置いてそうですね。

 

 

シミズヤさんはいつの間にか営業時間が夜1時迄になったのですね。知りませんでした。


さて、バレンタインデーが近いですが、烏山でチョコレート専門店があるのをご存知でしょうか。

「ショコラティエ ミキ」というお店です。 

choco-miki_0011.jpg choco-miki_0015.jpg


choco-miki.jpg


南烏山の路地裏にあるおしゃれなチョコレート専門店で、ひとつひとつ手作りのチョコレートは添加物を一切使わず、ミント・レモン・珈琲など素材の味が活かされていると評判です。

何と、食べログ 烏山グルメランキングで堂々の第一位!です。

食べログTOP5000にも入っています。

私はまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思っています。


ショコラティエ ミキのホームページ

ショコラティエ・ミキ 小さなショコラティエの日記

ショコラティエ ミキ

===============================================
■ TEL/FAX
03-3300-1277
■ 所在地
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-9-11
第2アベニューハウス001号
■ 営業時間
平日  :11:00~19:00
土曜日:12:00~17:00
■ 定休日
日・月曜日・祝日
===============================================

ショコラティエ・ミキの北隣にイタリアンのお店を見つけました。「PecoPeco(ペコペコ)」というお店です。

PecoPeco_0013.jpg

ちとから散策ブログで紹介されていました。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ブログタイムズ 3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
こんばんは、Crowです。

ブログタイムズさんをご存知でしょうか?

ブログ上で色々な企業のイベントや新商品などを紹介するための案件を紹介してくれる会社さんで、このブログも参加させていただいています。

登録に当たって審査があるので、精鋭されたブロガーさんの集まりになっています。平均ページビューが300/日ないと審査に通らないようです。

精鋭集団が対象ということで、案件の内容や掲載料(※平均掲載料3,382円)が魅力的なのが特徴です。

このブログでも何度か案件を紹介させて頂きましたが、去年の末のスターバックスのコンビニ向け新商品の案件は、サンプルを12個も頂いて家の中で楽しませてもらいました。

さてそのブログタイムズさんですが、2011年1月現在で会員数は1,400名超だそうですが
現在さらなる会員拡大を図るために、新規の会員さんを募集中ということで
3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーンを開催中です。

この度その宣伝も兼ねて、私のところにもオリジナルのQUOカードを送っていただきました。

blogtimes_10.jpg

ブログをやっていらっしゃる方で、まだ登録されていない方は、QUOカードが頂けるこのチャンスに申請されてみてはいかがでしょうか?

審査が通れば、もれなくこのオリジナルのQUOカード3000円分を頂けますよ。

詳しくはブログタイムズのHPで。


【ブログタイムズよりQUOカードをもらいました。】


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

烏山総合支所前にパン屋さん「Boulangerie puku-gari(プクガリ)」開店準備中
おはようございます、Crowです。

昨日、雑誌のPENを読んでいたら、千歳烏山のLA Vieille Franceが載っていました。

「男のスイーツ」という特集の中での紹介です。

PENと言えば、時代のトレンドを先取りする雑誌なので、そこで紹介されたということは全国的に見ても評価されているお店だと思われます。

ちなみに、今回のPENの表紙は「新しいミニ、古いミニ」。




自動車のミニ(mini)についての特集です。私は自動車は持っていないのですが、ミニだったら買いたいと思います。日本車と違ってデザインが洗練されていますし、細部にまでこだわって作られているので乗って楽しそうなクルマだと思います。

色々と後で改造とかもできるみたいです。

今回のPEN特集を読めばMiniが欲しくなると思います。


さて、烏山総合支所前のマンションの1Fが美容院閉店後、長らく空き店舗でしたが、ようやく新しいお店が入居するようです。

今度はパン屋さんのようです。

お店の名前は「Boulangerie puku-gari(プクガリ)」

店舗の設計をされている建築事務所のブログに載っていたのですが、お店の由来は、少し太めの店主とスリム妻コンビなので、プクガリだそうです。

まだビニールシートに覆われてお店の中は良く見えませんが開店したらまた取り上げたいと思います。

【2011/2/20追記】
プクガリの開店日は3/1だそうです。

ついでに書くと、千歳烏山駅前に京王系列のパン屋、ルパ千歳烏山店が3/30にオープンするそうです。

【2011/2/25追記】
本日オープニングレセプションだったようです。

プクガリもうすぐオープン


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。