I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラ・マンチーナ に行ってみたい 【仙川】
こんばんは、Crowです。

千歳烏山に引っ越して8年程経ちますが、烏山周辺のレストランで行ったことが無いお店がいっぱいあります。

もともと外食はあまりしない派なのですが、最近は食べログなどを見て色々と気になると店が増えてきている今日この頃です。

その中で、最近一番気になる烏山周辺のレストランと言えば、「ラ・マンチーナ」

厳密に言うと仙川の方が近いです。

イタリアンのお店なのですが、仙川食べログランキングで2位です。(2011年6月29日現在)ちなみに点数は3.77。

1位はパン屋さんおAOSAN(アオサン)。

ラ・マンチーナは座席数が少なく、週末は予約困難なほどの人気だとか。

平日にできれば行ってみたいと思っています。

先日放送されたアド街でも紹介されていたので、ますます予約困難かもしれません。近くの「Pizzeria Crafto」は一度だけ行ったことがありますが、こちらもおいしいです。

仙川は今年はさらに開拓して行きたいと思っています。

ラ・マンチーナの食べログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト
KEYUCA仙川店
こんばんは、Crowです。

最近人気急上昇中の仙川にインテリアのお店が開店しました。

KEYUCA(ケユカ) 仙川店

家具や食器、素材と使いやすさにこだわったキッチン雑貨やバスグッズなど
を取り扱っているお店です。

新宿三越アルコットにもお店がありますのでご存知の方も多いと思います。
(2012年3月末でアルコットが閉店になるので、KEYUCA新宿店はなくなるかもです)

新宿以外では成城コルティ内にもありますね。

そういえば、吉祥寺コピス内にもあります。

ざっと数えると全国に30店以上はありそうです。

取り扱っている商品のイメージ的には仙川とぴったり合いそうです。

残念ながら家具はそれ程扱っていないようですがウェブショップもあるみたいです。

このケユカ、実はカワジュン(河淳)というドアノブとかタオルハンガーなどを作っている会社が展開しています。

ドアノブを選ぼうとホームページを見たらケユカ事業、という文字が見えたので、あっ!と思いました。

意外です。

社長は河崎淳三郎さんという方のようです。だから、短縮して河淳となったのでしょうか。

===================================================
〒182-0002 東京都調布市仙川1-47-14
電話:03-6382-9171 FAX:03-6382-9172 
営業時間:AM10:00~PM8:00
===================================================

ケユカ仙川店のウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山が吉祥寺に勝利!!
こんばんは、Crowです。

昨日のテレ朝「街メーター」はご覧になられたでしょうか?

千歳烏山商店街がゴールデンタイムの全国区で放送されたみたいです。

私は外出していて見ていないのですが、全国に千歳烏山が紹介されたことは凄いことだと思います。

そして、ツイッター情報によると、吉祥寺と千歳烏山が対決し、千歳烏山が勝利したとのこと!!

おめでとうございます。

どういう対決の仕方だったのかは分かりませんが、吉祥寺に千歳烏山が勝ったということはそれだけ千歳烏山に魅力があると映ったからだと思います。

街の大きさとしては吉祥寺と千歳烏山を比べると、3倍~5倍くらい吉祥寺の方が大きいと思います。住むにしては吉祥寺は街の大きさが大きすぎる気がします。物件価格も高いですし。

個人的には住むには千歳烏山レベルの商店街があれば十分のような気がします。

千歳烏山であれば吉祥寺まで自転車で15分なので、千歳烏山に住んで休日に吉祥寺に行くというスタイルがいい気がします。

話は変わりますが、私は吉祥寺に良く行くので毎年HANAKOの吉祥寺案内というムックを買っています。

2011_hanako_0051.jpg

毎年少しずつ内容が違うので、違いを見るのが楽しみです。こういうムックを見ないと、吉祥寺の全体像というのはなかなか把握しづらいです。。。

吉祥寺によく行かれる方であればHANAKO吉祥寺特集号はおすすめです。



#結局、街メーターでは吉祥寺は砂町銀座に負けてしまったとのこと。残念。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

グローリオ蘆花公園
こんばんは、Crowです。

3ヶ月くらい前に伊勢丹のフェアーで買った池田町民ワインとブランデー仕込み梅酒、そしてロゼの3本のうち、ブランデー仕込み梅酒がまた飲みたくなりました。ブランデーに漬け込んだあと、樽で熟成させていて味が良いです。

tokachi_wine_0036.jpg

ネットで調べたら、通販で買えるみたいなので買いたいと思います。

ワインショップ十勝と楽天でも売っているみたいです。

ポイントがつくので楽天で買うことにします。



以上、備忘録でした。

さて、本日取り上げるのは、グローリオ蘆花公園。

まだ新聞広告が入ってきます。マンション掲示板によるとまだ結構(80戸くらい?)残っているそうです。
glorio_0024.jpg glorio_0022.jpg

70平米くらいの物件は大体売れたそうですが、80平米以上の物件は苦戦しているそうです。

80平米を越えると6000万円を優に超えるので、なかなか普通のサラリーマンでは買えない値段ですね。

この物件、防災面では耐震等級2を取得していて安全度が高そうです。また防災に備えてソーラー照明、かまどスツール、雨水貯蓄し背tう、防災倉庫などが置いてあるそうです。

震災の時には安心できますね。

広告でいつも気になるのが新宿へ11分という文字。
glorio_0023.jpg

烏山住民からは「ありえないから!」と突込みが来ると思います。特に朝は20分では着かないことが多いです。朝は余裕を見て30分といったところでしょうか。

グローリオ蘆花公園のマンション掲示板が相変わらず人気ですが、内容を見ていると色々な立場の人が書き込んでいて、やり取りが結構面白いです。

グローリオ蘆花公園のマンション掲示板

グローリオ蘆花公園の公式サイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

千歳烏山がテレビで紹介されます
こんにちは、Crowです。

千歳烏山が今週末テレビで取り上げられるようです。

以下紹介です。

今週土曜日(6/11)のテレ朝「街メーター」6:58~8:51では、烏山駅前通り商店街が出るみたいです。
http://news.thetv.jp/article/22397/

「東京商店街No.1決定戦」として、酒井敏也&我が家が烏山駅前通りの商店街を推薦人の案内のもと調査員としてリポートするそうです。

ライバルは吉祥寺、武蔵小山、自由が丘、砂町銀座と強豪揃い。千歳烏山が優勝するか見守りたいです。皆さん、応援しましょうー。


また、同じ日、(11日)16:00~17:00、フジテレビで「タカトシ温水京王線食い倒れ旅」が再放送予定です。

京王線が最近熱いですね。

京王線が注目されている理由は世田谷ライフが詳しいです。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。