I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
烏山ブドウ園
東京23区の中でも割と自然が残っているのが、世田谷区。

23区で一番人口が多いのも世田谷区(約87万人)ですが、人口の割に畑や公園が多くありますね。

特に千歳烏山は世田谷区でも一番西北の外れにありますので、自然が多く残っている気がします。

今日、北烏山9丁目の屋敷林の前を通りましたが、東京とは思えない風景に改めてびっくりしました。

烏山地区は特に大地主さんがまだまだ健在ですので、広い畑で野菜を作って軒先で売っていたりします。「せたがやそだち」として売られています。

詳しい場所はコチラで調べられます。

畑もそうですが、今日紹介するぶどう園も千歳烏山にはあります。

場所は北烏山の西沢つつじ園の近く。

オープン日は8/15。ブドウがなくなり次第終了とのことです。

==================================
世田谷区北烏山6-12
品種 巨峰・紅藤・紅伊豆・藤稔
    ポートランド・デラウエア
==================================

調べてみると、世田谷区には世田谷ブドウ研究会というのがあり、世田谷区には20近くのぶどう園があるとのこと。意外にも等々力とか南側に多いです。

田舎にぶどう狩りにいくのもいいですが、まずは地元でぶどう狩りを楽しむっていうのも乙かもしれません。

世田谷ブドウ研究会のサイト


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。