I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
広味坊 【千歳烏山】
今日は烏山6番街の北京家庭菜で夜ご飯を食べてきました。

北京家庭菜は以前、このブログでも紹介させて頂きました。

個人的にはコスパの高い中華定食屋として良く利用しています。

定食としては毎日10メニューくらい掲示してあるので、いつもメニュー選びに迷ってしまいます。。。

夜は居酒屋としても使えます。

ココイチが最近近くにできましたが、ココイチに行くなら北京家庭菜に行ったほうが栄養もありますし、お腹いっぱいになります。


さて、千歳烏山は中華のお店が多いですが、都内でも有名な中華料理店が南烏山にあります。

広味坊というお店なのですが、食べログでも評価が高いお店です。

kohmibo_karasuyama.jpg


「美味」探訪!という世田谷区を中心に都内全域を食べ歩きしている日記があるのですが、そこに広味坊が度々掲載されていて、料理の写真を見るとつい食べに行きたくなってしまいます。

前、広味坊に行こうと思ったときは既に行列ができていて泣く泣く諦めました。。

食べに行くのであれば予約をしていった方が無難だと思います。

お値段は割と高めですが、それだけの味を出してくれるお店だと思います。

「美味」探訪!-千歳烏山 「広味坊」

=================================================
03-3326-6999
世田谷区粕谷4-23-18
11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 月曜、火曜不定休
=================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

ビストロ 膳菜や 移転 【千歳烏山】
千歳烏山6番街にあった「ビストロ 膳菜や」があった場所ががらんどうになっていたので閉店か!?と思いきや、場所を移転して再オープンだそうです。

zensaiya_8_l.jpg

6番街よりも一歩西側の通りに移転したそうです。

場所的にあまり人通りの無いところですが、既に固定客は付いているのであまり影響は無いだろうと勝手に想像しています。

「TSUTAYA」さんの裏手で、前に「金波寿司」さんのあった所だそうです。

もつ鍋&ワイン居酒屋という個性的な特長を持つお店です。

パスタあり、もつ鍋あり、と飽きの来ないメニューが素晴らしいです。

ビストロ 膳菜やのぐるなび

==================================================
世田谷区 南烏山 6-6-24 サンマルシェ101
電話番号は変わらず 03-3307-3622
==================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

【閉店】でんねんまんねん 千歳烏山店
烏山商店街にあった大阪名物 たこ焼き・明石焼きを食べられる 関西風居酒屋「でんねんまんねん」ですが、いつの間にかなくなっていました。

以前行った時が最後になりました。といっても初めてでしたが。。。

dennen_mannen_2299.jpg dennen_mannen_2298.jpg
dennen_mannen_2302.jpg dennen_mannen_2301.jpg
dennen_mannen_2300.jpg dennen_mannen_2307.jpg
dennen_mannen_2310.jpg dennen_mannen_2309.jpg
dennen_mannen_2308.jpg

今は、大笑酒場 波平という居酒屋に変わっています。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

北烏山・給田周辺で探しています。売却不動産。
家のポストに不動産募集のチラシが入っていました。

real_estate_kitakara_kyuden.jpg

三井のリハウスの広告ですが、北烏山・給田周辺で売却不動産を探しているとのこと。

中を見てみると結構景気のいい話が出ています。

50坪~60坪の土地で予算:1億円

100坪以上の土地で予算:3億円まで

100平米の一戸建てで予算:8000万円

等々

私の調査によると北烏山で土地の坪平均単価129万円。給田の坪単価は135万円ほどです。

大体希望価格と合っていますね。

世の中は相変わらず不景気続きですが、お金を持っている人は持っていますね。

北烏山・給田地区はまだまだ畑が多くて少々田舎っぽいところがありますが、私は結構好きです。

23区内でも畑が多く残っている地域の上位に入るのではないかと思います。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

えのき湯(えの木湯) 来年閉店【千歳烏山】
千歳烏山関係のブログを色々見ていたところ、烏山から近い榎交差点近くにある銭湯のえのき湯ですが、来年の平成24年1月15日をもって、閉めることになったそうです。

49年間、営業してきたそうです。

enokiyu_406.jpg

情報源は、実家がえのき湯を経営しているという方のブログ

株式会社 えのき家という不動産屋さんを経営している方です。不動産コンサルティング会社を経営し、自身もビルやマンションを所有している 不動産投資家でもあるという凄い方です。

ブログは世田谷ブログNo.1なので参考にさせてもらっています。

世田谷 のはじっこで、いち にの 不動産

さて、話は戻りますが、銭湯が閉店することに伴い周辺住民の方で銭湯を使われていた方は不便になりますね。

まだまだお風呂の無い家はアパートを中心に少なからずあると思うので、その方は別の銭湯を見つけねばなりません。

コインランドリーも併設されていましたが、それもなくなってしまうのでしょうか??

ちなみに烏山の銭湯といえば増穂湯がありますね。


【2013/2/3追記】
えのき湯の跡地は一戸建て住宅になっていましたね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

たい焼き 夢屋 【千歳烏山】
千歳烏山の西友の北側にあったたこ焼き屋さんがいつのまにかたい焼き屋さんに変わっていました。

「たい焼き 夢屋」という看板が掛かっていました。

taiyaki_yumeya2.jpg

千歳烏山にたい焼き屋さんがあればいいなぁ、と思っていたのでたい焼きさんの開店は歓迎です。

お値段ですが、たい焼き一個いくらかはまだ確認できていません。

ちなみに、烏山メイン商店街通りに昨年開店したプリンのお店、「Sepu」は残念ながら閉店してしまいましたね。

プリン1個250円前後だったと思うのですが、価格設定が強気な気がしました。1個100円くらいで売ればもっと売れた気がします。

烏山は意外と(意外でもないかもしれませんが)価格にシビアなので、あまりにも高めの値段を付けるとお客さんが付きませんので注意が必要です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓