I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山の中古物件
千歳烏山の中古物件のご紹介です。

今は長期金利が低いので不動産を買うのには絶好の機会と思っています。でも最近じわじわ金利が上がっていますので、買うのであれば早い方がいいと思っています。

今回が最後の低金利時代となるのかは、誰も分かりませんが、目先2,3年を見ると今が一番低金利になるのではないか、と睨んでいますがどうなることやら。

さて、千歳烏山の中古マンション物件ですが、

royal_0240.jpg

千歳烏山ロイヤルマンション。千歳烏山駅から徒歩10分。2180万円。平米単価は40万程で安いですが、築年数がかなり経過しているので、それを差し引くとこのくらいが妥当かと思われます。

kugayama_garden_hills_0241.jpg

久我山ガーデンヒルズ。久我山駅から徒歩15分。4480万円。平米単価は60万円程。築浅で、施行が三井住友、分譲がスミフと言う事で割としっかりした作りとなっているようです。

烏山からは自転車やバスを使うことになり不便ですが、久我山からは何とか歩ける距離なので井の頭線を利用する方であればオススメでしょうか。

glorio_0238.jpg

グローリオ蘆花公園。5980万円。未だ全ての住戸が売れていないというグローリオ。久しぶりにホームページを見たら、残り物件は23戸。来年中には遂に完売となるでしょうか。

その間、こうやって中古物件も売りに出されていますので、そこで敢えて新築を選ぶか、中古を選ぶか、難しい所です。

中古は平米単価が65万円程。売出し当時は80万円くらいしていたので、かなり値が下がっていますね。

新築、といってもモデルルームの売出しがHPに載っていましたが、

800万円相当の家具付きで、
97平米で7300万円

600万円相当の家具付きで、
91平米で6970万円

というのがHPに出ていました。平米単価は75万くらいですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

「passfree(パスフリー)」でポイント溜めて無料クーポンゲット
ポイントを貯めて無料クーポンがもらえてしまうという、iPhone/iPod touchアプリ「passfree(パスフリー)」をご紹介します。

「passfree(パスフリー)」は、ポイントを貯めて、コンビニのお菓子やハンバーガーなどの“無料クーポン券”を入手し、店頭で商品と交換することができるアプリです。

passfree_0004.png

会員登録が不要で、すぐにアプリの利用を開始することが可能というのが他のアプリと違う所。

こういうアプリって、会員登録する必要があるだけで敬遠してしまいますが、このアプリは会員登録不要なので簡単に始められます。

ポイントの貯め方は色々。

TSUTAYAや引越しサービスの見積りをする等、またSNSでの紹介でもポイントが貯まります。無料見積もりサービスの利用で、結構なポイントが貯まりますね。

passfree_0010.png

とりあえず、このアプリのレビューとデイリーアンケートに答えて4ポイントゲットしました。

ポイントが貯まれば、商品と交換できるのですが、商品の例としては、モスバーガーと交換することもできます。

passfree_0009.png

ちょっとした空いた時間にポイントを貯められるので、興味のある方は是非試してみてください。

App Store(ダウンロードURL): http://itunes.apple.com/jp/app/id571820976?lmt=8
公式HP: http://passfree.jp

[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

鳥房 久我山店
久我山駅商店街で見つけた鳥肉のお店、「鳥房 久我山店」を紹介します。

torifusa_0097.jpg

久我山駅から千歳烏山方面へ少し坂になっている道の途中にあります。

焼き鳥やもも肉、そしてコロッケなど惣菜類も売っていました。肉は鶏肉のみ。牛・豚は扱ってないようです。

今回コロッケを購入。(牛肉コロッケ、かぼちゃコロッケ)。

鶏肉屋さんながら鶏肉を買わず、コロッケを買ってしまって不覚ですが、味はよかったです。

これからクリスマスでローストチキンを買う方が増えますが、ここでも確か売っていたはずなので是非食べてみてください。

鳥房 久我山店の食べログ

久我山駅は、千歳烏山住民からすれば区も違うし馴染みが薄い方も多いかもしれませんが、北烏山は実は久我山から歩いた方が近い所もあります。商店街は小さいですが、吉祥寺まで急行なら3分で行けるので便利です。


そういえば、帰る道中、放射五号線の予定地を通りましたが、結構な割合で予定地は既に確保されていました。

玉川上水近くの商店街通り沿いに中華料理屋?焼き鳥屋さんが残っていましたが、立ち退く予定はないのでしょうか。

強制立ち退き執行?などしない限り放射五号線は完成しないと思いますが、国・都としてはどういう方向で舵を切ろうとしているのでしょうか。。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

シエル千歳烏山 【中古物件】
千歳烏山のSweets Hugが閉店してしまいました。

最近ずっとシャッターが閉まったままでしたが、11月30日をもって閉店との張り紙がありました。2年半と短かったですね。立地が商店街から離れていたので、不利だったと思います。

近くのメロンパンファクトリーも閉店してしまって、あの辺りは寂しくなってしまいました。


さて、今日取り上げるのはシエル千歳烏山。千歳烏山にあるデザイナー分譲マンションです。

2年ほど前、当ブログで紹介させて頂いた事があります。

ノムコムに、シエル千歳烏山の中古物件が載っていたのでご紹介します。

ノムコム:中古マンションシエル千歳烏山


39.72平米で2,880万円。

間取りは1R+ウォークインクローゼットです。

平米単価は、70万くらい。かなり強気な値段設定です。

この物件の販売当時のチラシを持っていますが、売出時は46平米超で2600万円台より、56平米超タイプで2900万円台よりで売りだしていました。

ciel_0261.jpg

ciel_0260.jpg

ciel_0262.jpg


もしかしたら、購入時と同じ価格かそれ以上で売り出しているのかもしれません。


まだ築浅ですが、中古物件は新築時より3割値が下がる、との定説からすると割高に思えます。

これから値下げ交渉をしていくために高値を設定していると思われますが、最初からこれだけ高値を出してくるとは、です。


上記広告の物件は地下住戸のため安かったようです。現在売り出し中の物件は2階で、売出時はもっと高かったとのことです。失礼いたしました。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

イベントカウントダウンアプリ「Eventee(イベンティー)」
イベントまでのカウントダウンを共有できるiPhoneアプリEventee(イベンティー)をダウンロードしました。

eventee.jpg

Eventeeは、これからイベント目白押しの季節に役立つ、年末年始のイベントシーズンにぴったりのiPhoneアプリなのですが、簡単に言ってしまうとカウントダウンのワクワク感を共有できるアプリです。

例えば、
・年末年始の特番
・ライブ、お笑い、劇場
・公開間近の新作映画

などなど。

こういうイベントは、
イベントまでのカウントダウンのワクワク感も楽しいものです。

そんな、あらゆるイベントのカウントダウンをアプリを通じて友人と共有できるのが、カウントダウンiPhoneアプリEventee(イベンティー)です。

Eventee(イベンティー)の使い方は、TwitterなどのSNSと同じような感じですので簡単。

eventee_01.png

1. まず気になるイベントを検索して見つける。
2. イベントを見つけたら「フォロー」する。
3. イベント開始までの カウントダウン がスタートする。
という簡単なもの。

イベントのカウントダウンを
Twitterやメールを通じて友達とシェアしたり、
お知らせしたメッセージからEventee(イベンティー)に参加できるようにしたり、

と言う機能がついているので、
イベントまでの時間を皆で盛り上げることができます。

Eventee(イベンティー)の面白いところは、
自分で「どんなイベントでも」作成できる、と言う点。

例えば、

・自分の誕生日
・大切な人との記念日
・大事な会議

などなど、
使い方次第であらゆる予定をイベント化できます^^

もちろん、「友達限定」の設定も可能です↓。
eventee_02.png

コメント欄もあるので、
イベントのファン同士で盛り上がったりできそうです^^

年末のカウントダウンイベントを早速フォーローしました。今から待ち遠しいです。

そんな、イベントをとことん楽しむための
カウントダウンiPhoneアプリEventee(イベンティー)。

使い方次第で、毎日の生活が楽しめそうです。


eventee_03.png

Eventee(イベンティー)ダウンロードはコチラ

[PR by ブログタイムズ]



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

臨場感あふれる高音質再生アプリ「UBiO for iPhone」の体験レポート
臨場感あふれる高音質再生アプリがApp STOREからダウンロード出来るのをご存知でしょうか。

「UBiO for iPhone」というアプリです。

ubio_top.png

これはオススメだと思うので紹介させて頂きます。

普段、通勤時itunesで音楽を聞いていますが、電車の音などがうるさく曲があまり聞こえないこともしばしば。音質については、これはこれで仕方の無いことだと思っていました。

しかし、UBiOをダウンロードして聞いてみたところ、「UBiO MODE」では各パート個別の音がより明確に聞こえて、まるでコンサート会場の最前列にいるような錯覚さえ感じるほど。

通勤中でもコンサートでの感動を味わう事ができます!何というか、臨場感をすごく感じることができます。

ubio_setting.png


ubio_musics.png



是非一度試してみてください!

UBiOは周波数帯域など一般の方に馴染みのない言葉を一切使用しておらず、音質を「イヤホン・スピーカーの特長」「ユーザー様の好み」「楽曲のジャンル」「体調(お疲れの時間帯には高音を弱める)」など環境に合わせて「より感覚的に」タッチで簡単に操作できます。

オーディオ機器にあまり馴染みのない方に特におすすめしたいです。価格は450円とちょっと高いけど、一度ダウンロードしておけばいつでも高音質で音楽が聴けるので、音楽好きにはうってつけのアプリだと思います。



■App Store(ダウンロードURL):https://itunes.apple.com/jp/app/ubio/id563103341

■公式サイト:http://www.ubio.jp/

[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの広告
家の整理をしていたら、パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの広告が出てきました。

parkhomes_gardens_court_0247.jpg

parkhomes_gardens_court_0248.jpg

parkhomes_gardens_court_0250.jpg

parkhomes_gardens_court_0249.jpg


リーマンショック前ということもあり、平米単価は80万近く。かなり強気の価格設定でしたが、それでも売れた時代です。

徒歩14分と決して便利とは言えない場所ですが、68平米で5380万円です。

それを考えると、オーベル蘆花公園はそれ程高すぎということもないような気がしますが。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓