I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
(仮称)プラウド 仙川プロジェクト
仙川に野村・プラウド系のマンションプロジェクトがあるそうです。

「(仮称)プラウド 仙川プロジェクト」

ホームページには物件概要のみ出てます。

・物件名 (仮称)仙川プロジェクト
・販売時期 平成25年11月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
・所在地 東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
・交通情報 京王線 「仙川」駅  徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅  徒歩10分
・種別 マンション
・敷地面積 10,051.64m2
・土地権利/借地権種類 所有権
・建築確認番号 第UHEC建確24634号(平成25年2月28日付)※今後計画変更申請を提出する予定です。
・用途地域 準工業地域
・構造・規模 鉄筋コンクリート 地上9階 (建築基準法上は地上8階建・地下1階建)
・入居時期 平成27年4月下旬 (予定)
・分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
・総戸数 275戸 (他に管理事務室1戸)
・販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
・予定販売価格(万円) 未定
・間取り 2LDK +S ~4LDK
・専有面積 70.12m2 ~ 88.31m2
・バルコニー 8.90m2 ~ 17.07m2
・管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
・売主 野村不動産株式会社
・施工 株式会社長谷工コーポレーション
・お問い合わせ 「(仮称)仙川プロジェクト」販売準備室
・TEL:0120 - 634 - 275
・定休日:水・木曜日
・営業時間 [平日] 10:00 ~ 18:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
・情報更新日 2013/06/04
・次回情報更新日 2013/06/18


販売開始が今年の11月ということで、まだ半年近くあります。

グーグルマップを見るとマンション建設地には、「榮太樓總本鋪」の工場があります。

Wikipediaによると、「現在、商品の生産ならびにその他管理業務は、1956年に竣工された調布の本社工場でおこなっていたが、2013年に八王子市に移転した。」とありますので、工場跡地にマンションができると考えられます。

仙川駅までは甲州街道を通る必要があり、徒歩8分くらいの距離(700m)くらい。

マンション立地場所と甲州街道とは最短で50m程。

道路に一番近い住戸は騒音が結構あるのではないでしょうか。施工は長谷工とのこと。

値段はまだ出ていませんが、プラウドシリーズとなると、6000万~7000万くらいは行ってしまうのではないでしょうか。

詳細が分かり次第またお伝えします。


(仮称)プラウド 仙川プロジェクトの公式ページ

(仮称)プラウド 仙川プロジェクトのマンション掲示板


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スポンサーサイト
プラウドシーズン千歳烏山
昨年閉店した銭湯「えのき湯」の跡地ですが、野村不動産の一戸建て「プラウドシーズン千歳烏山」として売りに出されるようです。

proud_season_chitokara_map.gif

全部で25戸の一戸建てです。

それぞれの家の広さですが、

敷地面積 100.00m2 ~ 123.01m2
建物延床面積 94.73m2 ~ 104.96m2
間取り 3LDK + DEN ~ 4LDK

建物竣工時期 平成25年5月上旬
入居時期 平成25年9月下旬 (予定)

ということですが、備考欄を見ると、2段階で建設しているようで、1段階目は既に完成し、2段階目はこれからという事です。

値段の情報は出ていないのでいくらになるかは憶測ですが、7000~8000万円くらいになるのではないかと思います。

千歳烏山駅から徒歩15分ということで、毎日通勤に合計30分も歩かなければならないのはちょっと負担が大きいかもしれませんが、バスも出ているので何とかなりそうです。

Googleマップにもばっちり写っていますね。
proud_season_chitokara.jpg

南側は世田谷つくしんぼ保育園と祖師谷六丁目広場という公園です。保育園が近いので子どもたちの声が少々気になるところです。


プラウドシーズン千歳烏山の公式ページ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

ジュエリーツツミ 千歳烏山店が閉店
最近、人気急上昇の「グラノーラ」 。

良質な炭水化物と良質な油、ミネラル・ビタミンが一度にとれる優れた食品として、朝食に最適だとか。

日経新聞に出てました。

牛乳と合わせて食べるのもいいですが、ヨーグルトと合わせて食べるのもGoodだそうです。

食感や食べごたえがアップするので満腹感が高まるうえ、グラノーラの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌が、相互作用で腸内環境を整えてくれるとのこと。

ヨーグルトとフルグラのコラボは今度試してみたいと思います。





さて、本題に入りますが、千歳烏山商店街にあった(松屋の隣)ジュエリーツツミ 千歳烏山店が5末で閉店してしまったようです。

当ブログでも紹介させて頂いた事がありますが、正面と斜めからのギャップが衝撃的なお店でした。

全国に182店もあるようです。全国的に有名な宝飾専門店ですね。

千歳烏山店閉店のお知らせ

閉店後、別のテナントが入るのでしょうか。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

笹塚―仙川の高架化が決定!?
日経新聞に出ていましたが、笹塚―仙川の高架化が行われるとのこと。

以前から計画は出ていましたが、日経には「都は今年度に国の事業認可の取得を目指す。」と書いてあり、具体的に動き出す模様。

京王線「開かずの踏切」改善 笹塚―仙川を高架化 東京都など、総事業費1500億円

「2022年度をメドに京王線の笹塚―仙川間(約7.2キロメートル)を高架化する」とありますが、とてもあと9年で完成するとは思えず、あくまで計画に過ぎないと思われます。

小田急線の高架(梅ヶ丘~和泉多摩川)だって、何十年単位の時間が掛かったので、京王線の高架工事もこれから用地買収を含めると20年は掛かるのではないかと個人的には思います。

そもそも、線路沿いのすぐそばにまで住宅が密集しているため、どうやって高架工事を行うのか疑問です。

線路脇の住宅の立ち退きがあって、そこに高架用の橋脚を建てるのでしょうか。素人考えでは今の線路用地で高架用の建設が行えるとはとても思えません。

そう考えると立ち退き含めて、やはり相当な時間が掛かるのではないかと思ってしまいます。

ただ、高架化の意義はあります。

芦花公園⇔千歳烏山間の人身事故は相当多い事を考えると高架化して人身事故をなくすのは意味があると思います。

あとは開かずの踏切対策。

ダイヤ改定してからさらに踏切の閉まる時間が長くなったと思われるので、できるだけ早期の高架化を実現して貰いたいと思います。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。