I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
コーシャハイム千歳烏山(2期) 10月4日から募集開始
東京都住宅供給公社は2013年10月4日から14日にかけて、新築賃貸マンション「コーシャハイム千歳烏山(2期)」の入居者の募集を行うそうです。

kosha_heim_chitokara_2.jpg

千歳烏山駅前で建設していたこの賃貸マンション、駅から徒歩2分とかなり近い。

間取りは1DK~3LDK (月額家賃10万円台~18万円台、共益費3000円~3500円)と多彩で、家族とコミュニケーションがとりやすいようカウンタータイプのキッチンをしつらえたものなど、子育てに配慮した住戸もあります。

敷地内には2014年4月にサービス付き高齢者向け住宅や保育所、クリニック、各種店舗のほか、多世代交流施設が開設予定だそうですよ。

今回、鉄筋コンクリート造3階~7階の4棟で、計127戸を募集。

入居予定者は抽選により決定し、入居予定次期は2013年11月中旬から12月上旬となっています。

敷金は2か月分で、礼金はかからないのが公社の良い所ですね。

募集期間中は、現地でオープンルームも見学することができるそうなので一度見学してみてはいかがでしょうか。

全然関係ないですが、「コーシャハイム」っていう名前は何とかならないんでしょうか。もし自分が住むとすればかなり恥ずかしい名前です。名前をもう少し変えれば応募者も増えるかもしれません。

コーシャハイム千歳烏山2期の募集ページ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

世田谷レストランガイド2006
随分前(2006年)に購入した枻出版社が出しているムック「世田谷レストランガイド」を久しぶりに見てみました。

このムックは世田谷区で美味しいと言われるレストランを特集したもの。全部で284店掲載されています。

setagaya_restaurant_guide_2006_07.jpg

改めて千歳烏山周辺で取り上げられているお店を見てみました。

お店の住所が南烏山・粕谷なっているお店をピックアップしてみました。そうしたら、驚くべきことに閉店してしまった店があまりにも多い。。。

ラ・メドン・ド・オオゼキ【閉店】
・オステリア コルテ【閉店】→洋食とワインのお店『いとう庭』として、給田で新たにオープン
・ポカポカ【閉店】
ピッツェリア プルチーノ
・タルタルーガ→エノテカ クラフトと改名
すぱろー
・食菜工房 オー・ドゥ・ヴィー【閉店】
・虫の巣【閉店】
レストラン サン・マロー
さが味【閉店】
満開食堂 らくだ
・和の台所 なごみ家【不明】
・味処 てる吉【不明】
・かつくら【閉店】
宗柳
手打ち蕎麦処 加賀
広味坊
新中国料理 たかや
福満楼
大龍【閉店】
酔龍門【閉店】
焼肉処 四季の家
炭火焼き肉 すみれ家
・カフェ アンギン【不明】

24店掲載されていましたが、4割近い9店が既に閉店。

ウェブで確認できなかったお店が3店ありました。

飲食業は競争が激しいとは言え、7年経って生き残っているのが6割っていうのは尋常ではないです。しかも、掲載されているのは「おいしい」という判断をされたお店です。

ここで「おいしい」という基準がどういう基準なのだったかは分かりませんが、自己申告ではないことを祈りましょう。

閉店理由はそれぞれのお店の事情があると思うので、単純に儲からなかった、だけではないと思いますが、これだけ閉店が多いと、経営を続けていくことができる程売上が上がらなかったお店が多いのだと想像できます。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

平成25(2013)年 烏山神社 例大祭
今年も烏山神社の例大祭が今週末行われます。

今年の開催日は9/23(月)、9/24(火)のようです。

昨年もそうでしたが、24日は平日ですので23日の方が人が大勢集まってくると思われます。

毎年、大勢の方が参加されるので今年も楽しみです。

区民センター広場では数多くの夜店も出店するので大いに賑わいます。

神輿を担ぐ方も沢山いらっしゃると思いますが、見るだけでも楽しいです。


当日は烏山神社・区民センター広場に是非お越しください。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

ブレッダル ワン(Breadal one)のパン
行こうと思ってずっと行けなかった千歳烏山のパン屋さん「ブレッダルワン」。

前に当ブログで紹介させて頂いた時は閉まっていたのでした。

遂に開いている時にお伺いしてパンを買ってきましたのでご報告。

breadal_one_0875.jpg

生地は柔らかで、ハード系のパンとは一線を画します。

最近個人的ンはハード系のパンが食べごたえがあって好きだったのですが、ブレッダルワンのパンはこれはこれでとても美味しいです。

中身の素材も十分すぎるほど入っていて、満足感たっぷりでした。

なかなか気軽には買いにいけないパン屋さんですが、今後機会があればまた買ってみたいと思います。

Breadal oneパン / 千歳烏山駅仙川駅

昼総合点★★★★ 4.0


==========================================================
Breadal one (ブレッダル ワン)
東京都世田谷区給田3-5-2
03-3308-6599
==========================================================

より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

SNSユーザーのための新しいモニターサービス「conecc(コネック)」
TwitterやFacebookといったSNS。

着実に人々の生活の中に浸透した感がありますね。特にFacebookは友達の何気ない書き込みに書かれたお店とか商品が確実に購入に対する意思決定に関与していると思います。

いくら広告が打たれていても、それよりも知り合いの書き込みによって購入に至るケースって結構最近は多いと思います。

私もその1人です。

そんな、クチコミで商品やサービスの魅力がひろがるバズマーケティングの効果は広告会社においてはすでに証明されているようですね。

好きなものだからこそ、声を大にして広めたい。そんな心意気あるソーシャルメディアユーザーにおススメのモニターサービスが新しく立ち上がったようなのでご紹介します。


株式会社PR TIMESさんが運営するモニターサービス「conecc」(http://conecc.jp/)は、ツイッターやフェイスブック、お手持ちのブログなどのSNSを通じて、ユーザーと商品やサービスをむすびつけるサービスです。会員登録すると、新商品のモニタープレゼントや限定イベントへのご招待、キャンペーン企画などが催され、より深く楽しく、企業の広報活動にたずさわることができます。

conecc_01.png


ちなみにご自分のブログやツイッター、フェイスブックの投稿履歴や興味分野などを分析した案件が中心に紹介されますので、楽しく応募することができるでしょう。

さらに。いまならキャンペーン中です。

「coneccオープン記念プロジェクト」が開催中で「conecc」についてソーシャルメディアで紹介するだけで、もれなくAmazonギフト券300円分が当たります。応募は9月5日までとなっています。こちらは先着5000名さままで。会員登録の承認には最大3営業日ほどかかりますので、ご入会、ご応募はお早めにどうぞ!

conecc_02.png




[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓