I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
四川麺条 香氣 祖師ヶ谷大蔵店
担々麺のお店、四川麺条 香氣 祖師ヶ谷大蔵店に行ってきました。

千歳烏山店には5月に行きましたが、その時の様子はブログでアップ済です。

さて、祖師ヶ谷大蔵店ですが、広味坊 祖師ヶ谷大蔵店の向かいにあります。

couki_0490.jpg

店内は千歳烏山店と同じくカウンターのみ。席数は10席程でしょうか。

チケットを事前に買って店員さんに渡す方式です。

前回烏山店では普通の担々麺を食べたので、今回は紅坦々麺、相方は黒胡麻担々麺を注文。

紅坦々麺は普通の担々麺に比べると辛さを強めた担々麺、黒胡麻担々麺は名前の通り、胡麻が入った担々麺です。実際紅担々麺は辛かったですが、食べられないほど辛いというものではなかったです。

黒胡麻担々麺は胡麻の風味が入ってややマイルドな味です。

最後あまった汁にご飯を掛けて頂きました。ごちそうさまでした。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

(仮称)烏山倉林ビル新築工事
ジュエリーツツミ 千歳烏山店が入っていた建物が解体された跡地に、新しくビルが新築工事中です。

ビルの名称は、「(仮称)烏山倉林ビル」

karasuyama_kurabayashi_building_0477.jpg

地上6階、地下1階のビルになるようです。店舗・事務所・住宅ということですので、1階は店舗、2階は事務所、3階から上は住宅といった感じになるのでしょうかね。

karasuyama_kurabayashi_building_0478.jpg

ちなみに建築主は、倉林建設と書いてあります。仙川が本社のようですね。

倉林建設のウェブサイト

倉林建設さんは建設業ですが、木造住宅が専門のようなので、今回は京王建設が施工を請け負っています。

どのようなデザインのビルが出来上がるのか楽しみですね。完成は今年の年末の予定です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

新築マンション Brillia仙川Ⅱ?
千歳烏山駅と仙川駅の中間地点・給田の旧甲州街道沿いに新しくブリリア(Brillia)のマンションが出来るようです。

写真を撮るのを忘れましたが、ブリリアの工事の柵が建てられていました。

ネットで調べてみると、建設データバンクの「お知らせ看板情報」に載っていました。

========================================
KDB 17388
届出日 2014/06/23
件名 (仮称)Brillia仙川Ⅱ新築工事
地名地番 東京都世田谷区給田3-830-1
住居表示 東京都世田谷区給田3-27
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 杭基礎
階数(地上) 8
階数(地下)
延床面積(m2) 3828.97
建築面積(m2) 970.01
敷地面積(m2) 1642.81
建築主 東京建物株式会社
建築主住所 東京都中央区八重洲1-9-9
設計者 株式会社安宅設計
設計者住所 東京都新宿区西新宿8-5-1
施工者 未定
施工者住所
着工 2014/09/01
完成 2016/02/28
備考 共同住宅(43戸)
========================================

完成は2016年の2月末。あと1年半後ですね。

千歳烏山駅から1.3km。仙川駅から800mくらいで、仙川駅の方が若干近いです。

朝は千歳烏山から乗って、帰りは仙川で買い物、というパターンが良さそうですね。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

りんれい公園 お笑い夏祭り 2014
今年もやってきました、りんれい公園の 「お笑い夏まつり」

今年2014年は

8 月 22 日 ( 金 ) ・ 23 日 ( 土 )

旧甲州街道沿い、千歳烏山 りんれい広場 で開催されます。

チラシはコチラ↓
rinrei_2014.jpg


登場するお笑い芸人は、
22日 フォーリンラブ
     ザンゼンジ

23日 クールポコ
     ブルーセレブ

最近お笑い番組を見ないのですが、全然知らない芸人さんです。。

何と、烏山地域のゆるキャラ、からぴょんも登場します。

お笑い夏祭りといいながら、あまり芸人さんは注目されないような・・・


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

烏山区民センター改修工事中
以前当ブログでもお伝えしたように、烏山区民センターが改修工事中です。

karasuyama_kumin_center_0479.jpg

karasuyama_kumin_center_0480.jpg

karasuyama_kumin_center_0487.jpg

平成27年2月13日まで、烏山出張所は仮移転先で運営されます。仮移転先は、京王線を挟んだ駅の近くです。

karasuyama_kumin_center_0481.jpg

ちなみに、今回の改修工事費用は7億9370万円とのこと。

karasuyama_kumin_center_0483.jpg

かなり老朽化が進んでいたのですが、今回の改修でどれだけ綺麗に生まれ変わるか待ちたいと思います。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓