I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
住と食の新しい提案「ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ」の魅力を徹底解剖
zuuonlineというサイトに、『住と食の新しい提案「ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ」の魅力を徹底解剖』という記事が掲載されていました。

住と食の新しい提案「ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ」の魅力を徹底解剖

parkhouse_glorio_01.jpeg

読んでみましたが、千歳烏山をあまり知らないライターがネットで調べた情報を掻い摘んで書いているように思えました。

突っ込みどころとしては、
「東京駅までも30分あれば行ける好立地」・・・30分では絶対無理です。多分、マンション広告に書いてある、乗り換え時間を含まない所要時間を見て書いたと思われます。

「徒歩圏内だけでも「西友」「ライフ」「成城石井」といった店舗が揃っている」・・・「オオゼキ」や「シミズヤ」が入っていないのが気になります。「成城石井」は芦花公園なので、ちょっと遠いかと。

家に入っていた折込広告はこんな感じでした。
parkhouse_glorio_8776.jpg

parkhouse_glorio_8777.jpg

parkhouse_glorio_8778.jpg

parkhouse_glorio_8779.jpg

「いきもの共生事業推進協議会による「いきもの共生事業所認証(ABINC認証)[集合住宅版]」を取得」した、とのことですが、桜の木を残しておけば良かったのに、と思った次第。

三菱地所レジデンス、同社3プロジェクトがいきもの共生事業所認証を取得

気になる値段ですが、マンション掲示板を見ると、

「3LDKの70平米で価格は6400万円代〜。」という書き込みが。

平米単価は90万円を超えてきましたね。資材の高騰やら職人の不足による工賃の上昇で、どこも建築費が上がっているのでこれくらいになるのは仕方の無いことかもしれません。東京オリンピックまではしばらく上昇基調が進むでしょう。家を買うなら早いほうが良いです。「今でしょ!」

マンション掲示板(ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて)

【2015/4/20追記】
実は西友よりはよほどサミットストア、成城石井の芦花公園スーパーのほうが、京王線を渡らなくて済む分、便利で近いそうです。確かにそうかもしれませんね。シミズヤなら同じくらいでしょうか。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。