fc2ブログ
I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
高コスパの京都肉カルビ|京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店
千歳烏山にある焼肉屋さん、「すみれ屋」さんが、おとなの週末「まとメシ」に取り上げられていました。

行列ができるのも納得!
と書かれるほど、〝並〟とされるサービスカルビでも、特上レベルの見た目と旨さがあるとの評価。

・サービスカルビランチ(100g) 1242円
・石焼ビビンバランチ 1080円
がおすすめだとか

sumireya_MG_7290.jpg

最近すみれ屋さんに行っていないので、週末にでも行ってみようかなと思います。



東京都世田谷区南烏山4-10-14 マノアコート1階・B1 
[TEL]03-3300-3511 
[営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~24時(23時15分LO) ※ランチタイム有 
[休日]無休 
[席]昼は全席禁煙/夜のみカード可/昼は12時までの来店のみ予約可、夜は予約可(土・日・祝の夜は18時までの来店のみ)


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

スポンサーサイト



パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの販売時の広告
過去の写真を整理していたら、パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの販売時の広告を写した写真が出てきました。

もう10年近く前の話になりますので随分前のマンションです。
販売価格4,790万円~8,350万円となっています。

parkhomes_chitokara_gardenscourt_0064.jpg

parkhomes_chitokara_gardenscourt_0066.jpg

ちなみに、2018年1月現在の「パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート」の中古物件価格を見てみると、
69.20㎡(約20.93坪)の2LDK、1Fのお部屋が、
4,850 万円

となっています。

パークホームズ千歳烏山ガーデンコート中古物件

中古マンションは売った後に3割落ちる、というのが定説ですが、最近の地価上昇の影響で買った時と同じくらいで売れてしまうという状況。

この状況がいつまで続くのかですが、東京オリンピックまでは続く気がします。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓

千歳烏山駅ロッカーでDHLの国際宅配便が受け取れます
昨年2017年末の事ですが、京王線6駅の駅コインロッカーでDHLの国際宅配便が受け取れるようになったとのこと。

京王線6駅の駅コインロッカーでDHLの国際宅配便が受け取れます!

京王線6駅とは笹塚駅・桜上水駅・千歳烏山駅・飛田給駅・聖蹟桜ヶ丘駅・橋本駅で、千歳烏山駅もその中に入っています。

海外通販サイトなどで購入した荷物を受け取りの際、DHLのWebシステム(On Demand Delivery)で、配送先をサービス対象駅のコインロッカーに指定すると、駅のコインロッカーで国際宅配便を受け取ることができるようです。

気になる利用手順は下記の通り。

①DHLからの通知
受取人へDHLから「お届け予定Eメール/SMS」または、「ご不在連絡Eメール/SMS」が通知されます。
②受取場所の指定
DHLのWebシステム(On Demand Delivery)にて、希望する駅のコインロッカーを受け取り場所に指定します。
③お届け完了の通知
DHL配送スタッフがコインロッカーに荷物をお届けすると受取人へパスワードが通知されます。
④荷物の受け取り
指定した駅のコインロッカーの操作画面に、パスワードを入力するとコインロッカーの扉が開錠され、荷物を受け取ることができます。

商品購入時はまず自宅を受け取り場所にしておき、お届予定メールが届いてから駅のロッカーにも受取場所を変更できるようになるようです。

受取可能期間はロッカーへお届けした日の翌日24時まで受け取り可能ということで、実質2日間。
土曜日に配達だったら、日曜の夜までに駅まで取りに行く必要があり、結構面倒かなと思いますが、平日であれば便利かもしれません。

このサービス、再配達を考えると便利なサービスだと思いますが、おそらくあまり知っている人は多く無さそう、というかDHLで海外通販する人がどれくらいいるのでしょうか、というところが気になります。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓