I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せい家 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

今日は、南口で見つけたラーメン屋「せい家」を紹介します。

seiya.jpg


千歳烏山駅東口を出て、まっすぐ南に下っていき、バス道とぶつかるちょうど手前にあります。

駅から歩いて3分ってところでしょうか。

店自体は狭くて、カウンターが6席くらいと、テーブル席(4人がけ)が1つ。

最大で10人の接客が可能です。

私は、ラーメンにあまり詳しくないのですが、家系?ラーメンの一つだそうで、人気のようです。

「せい家」自体で、チェーン店化されているようで、10店ほど都内にあるみたいです。

本店は小田急線の経堂のようです。

いつも並んでいる人がいるので気になっていたのですが、先日ようやく店に入って食べてきました!

まず気に入ったのは、値段が安い!こと。

ラーメン単品だと、500円です。

先日食べたのはネギチャーシューラーメンです。

ネギと言っても、青ネギではなくて、長ネギを細く切ったもの。

スープはトンコツで、何と一般家庭の10倍の火力で煮込んでいるようです。

麺は珍しく太麺です。

色々と味の調整ができるみたいで、味は濃いめ、うすめ。油は多め、少なめ。麺は、かため、やわらかめなどが調整できます。

肝心の味ですが、普通に美味しかったです。あまりグルメに関してのボキャブラリーを持ち合わせていないので、細かく味を描写することはできないのですが、トンコツ味と麺とネギが上手くマッチしていました。

思いがけなかったのは、チャーシューが太かった事!

普通ラーメン屋のチャーシューって、限りなく細く切られたものが出てきますが、このお店は太っ腹で、8mmくらいの太さのチャーシューが出てきました。

オススメできるラーメン屋さんです。


せい家のホームページ


せい家


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門28位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/102-ca3c80d7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。