I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラ・メゾン・ド・オオゼキ →閉店
こんばんは、Crowです。

前回のスーパーオオゼキの続きといっては何ですが、オオゼキ繋がりで記事を書きます!

千歳烏山で、一番有名なフレンチレストランといえば、ラ・メゾン・ド・オオゼキ

La_maizon_deo_ozeki.jpg


今まで行く機会がなかったのですが、先日機会があって食事してきましたのでここで簡単に紹介したいと思います。

思い切ってディナーコースにチャレンジしました。

フレンチなので、予約したほうがいいと思い、予約しました。前日の予約だったのですが、無事に予約は取れました。

レストランの場所ですが、千歳烏山の駅から、南に歩いて約5分くらいで到着します。

商店街からは少し離れた場所にあるので、初めての方はちょっと分かりづらいかもしれません。

お店の中は、それほど広くはなくてこじんまりとした印象でした。

テーブルもおそらく10もなかったと思います。

肝心の料理ですが、野菜にこだわっているようで、見たこともないような野菜が出てきました。

味も美味しく、スチームで焼いているそうで、肉などは柔らかくて食べやすいようになっていました。

ここで少しばかり料理の写真をお見せします。

oozeki1.jpg

oozeki2.jpg


フレンチといってもそれほど堅苦しくなく、落ち着いて食事ができました。

値段も一人1万円いないで十分堪能できるので、気軽に行けると思います。

ここは、ランチもやっていて、ランチはもっと気軽に楽しむ事ができるようですね。

今度はランチにも行ってみたいと思います。

オオゼキのホームページ


オオゼキのグルナビページ


*******************************************************
所在地 東京都世田谷区南鳥山5-1-10  タナック千歳鳥山102
最寄駅 京王線 千歳鳥山徒歩5分
小田急線 千歳船橋駅からバス千歳鳥山行き「粕谷町」下車すぐ
TEL 03-5314-0626
定休日 水曜日
駐車場 無
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~20:30(ラストオーダー)
*******************************************************

【2009/09/15 追記】
ラ・メゾン・ド・オオゼキは閉店してしまったようです。
オオゼキシェフは、現在は新調理システム実践コンサルタントとして活躍されているみたいです。

新調理システムとは、スチームコンベクションオーブンを使って調理する調理法だそうです。

新調理システム実践コンサルタント大関仁のブログ


ラ・メゾン・ド・オオゼキ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
閉店してます
2009/09/15(火) 14:47:30 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 閉店してます

ご指摘ありがとうございました。
私も気づいていたのですが、ブログの修正を忘れていました。

千歳烏山でフレンチといえば、最近千歳烏山駅前に新しくフレンチレストラン「乱坊」ができましたね。気になっています。

2009/09/18(金) 23:25:36 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/103-37d0caeb
この記事へのトラックバック
