I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドコモショップ 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

千歳烏山駅前の青果店「丸シフルーツ」跡に何と、ドコモスポットができていました!

docomo_spot1.jpg docomo_spot2.jpg


****************2009/05/16訂正******************
最新の写真を撮影しました。
docomo_shop_chitokara.jpg
************************************************

青果店から携帯ショップとはなんとも意外な変わりようですが、時代の流れというものを感じますね。

携帯も、既に一人一台は当たり前の時代になりましたね。

10年前はPHSが登場しはじめて、携帯はまだ高嶺の花だったのが懐かしいです。

CrowはNTT Personal(NTTパーソナル)っていう会社のパルディオを使ってました♪

*******************2006/6/11訂正*************************
さて、ドコモさんが千歳烏山に進出したことで、AU、ボーダフォン、ドコモと3強のキャリアのショップが揃いましたね。

今回、駅前にできる前は、旧甲州街道沿いにドコモスポットがありました。旧甲州街道沿いと比べて、駅の近くということで利便性はとてもアップしたと思います。

*******************2006/6/11訂正終わり*************************

千歳烏山は乗降客が1日約70,000人なので、携帯ガリバーのドコモとしても見逃せない場所だと思います。

駅前のいい所でドコモスポットを展開できた事は戦略的にはいいのではないのでしょうか。

さて、ドコモスポットで気になったのは、ドコモショップと何が違うのか??というところ。

気になったら調べなければ気がすまないCrowは早速調べました!!

結果としては、ドコモショップは旗艦的な存在スポットはサブ的な存在と認識しました。

つまり、ドコモショップは故障受付や、手話サポート/外国語サポートテレビ電話を設置しているので、サポート的に充実してます。

一方ドコモスポットは、それほどサポートは充実していません。

ちなみに、世田谷区で、ドコモスポットは三軒茶屋、下北沢、成城、双子玉川です。

ドコモスポットは、下高井戸や、経堂、三茶、千歳烏山です。

ま、新宿まで出ればドコモショップがあるので、あまり不便は無いと思います。

ワンセグ携帯など、進化が激しい携帯ですが、これから先、どのように進化していくのか大変興味あります。

****************2008/03/16訂正******************
ドコモスポットは全てドコモショップに改名になったようです。
そのため、ドコモスポット千歳烏山店もドコモショップになります。
お店の場所は、前と変わりません。
************************************************

================================================
〒157-0062
世田谷区南烏山6-2-4
宍戸第3ビル1階
TEL(03)5315-5473
================================================

ドコモスポット千歳烏山店

ドコモスポット 千歳烏山店

***2007/03/10追記***
「丸シフルーツ」閉店後のテナント募集中の時の写真が出てきたので載せておきます。
marushi_after.jpg

******


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも見ています。
突っ込ませていただきますと、このドコモスポットはもともと旧甲州街道沿いにあったものが、移転してきたものです。
2006/06/10(土) 22:20:59 | URL | minanogawa #bUOqhcfc[ 編集]
>minanogawaさん
そうでしたか。そういえばドコモスポットらしきものがありましたね。。。

記事を訂正します。指摘ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2006/06/11(日) 08:59:47 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
こんにちは☆
私はここのスポットにたまに応援で
働きに来ている者です。お店をとりあげていただいてうれしいです。
もしcrowさんがドコモユーザーでしたらどうぞいつでもお立ち寄り下さい(^^)
2006/06/15(木) 16:24:29 | URL | JUSTICE #-[ 編集]
>JUSTICEさん
JUSTICEさん、コメントありがとうございました!
応援で駆けつけたりするんですね~。私もドコモユーザーなので、もしかしたらお会いするかも知れませんね。そのときはよろしくお願いします。
2006/06/18(日) 12:44:19 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/104-6f28a1d2
この記事へのトラックバック
