I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
デリカ キャロットハウス
こんばんは、Crowです。

最近コンビニで立ち読みしたのですが、京王線完全案内という雑誌(ムック)が最近発売されたようです。

京王線完全案内

千歳烏山はもちろん、京王線の主要な駅は紹介されてるので、普段行かない駅の情報を知りたい時に便利そうです。

そういう千歳烏山も、Crowがまだまだ知らないところが沢山ありました♪

今度行きたいところは、寺町通りですね

何故千歳烏山にあれほどお寺が密集しているのか、ようやく分かりました。

関東大震災があったからなんですね。知りませんでした。

小田急線完全案内も同時に発売のようなので、もし京王線、小田急線沿いで済みたいと思ってらっしゃる方は買って見るのも手かと思います。

これで両線の特徴とか住み心地とか分かります。

さて、余談はこれくらいにしておいて、

本日は、お勤めの方にウレシイ総菜屋さんの紹介です。

carrot.jpg


デリカ キャロットハウスというお惣菜屋さんですが、場所はちょっと分かりづらいです。

烏山駅からnicnicへ向かう通りを下って、途中に八百屋と果物屋さんがある建物がありますが、その中に入ってます。

注意して通らないと見過ごしてしまいます。

ここでは、色んな惣菜を手作りで作っているので、コンビニよりも断然安心です。

味もおふくろの味って感じで、おいしいです。

カボチャサラダとか切干大根とかが好きですね~。

会社員の奥様とかには重宝されるお店だと思います。

働いた後家でこういった惣菜を作るのは何かと手間がかかりますから、こういった総菜屋さんを利用するのが便利ですし、楽です。

=======================================
デリカ キャロットハウス
3308-6067
世田谷区南烏山5-17-11
=======================================

デリカ キャロットハウス


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。先日は当方のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。確かに同じテンプレートを使っていると、全体のデザインとか似てきますよね。私が始めた2004年当時は、まだFC2 Blogのテンプレートの種類も少なくて、いろいろ盛り込みやすいと思って、このテンプレートを選択しました。千歳烏山には何度か行ったことがあります。これからもよろしくお願いします。
http://tokyo.blog2.fc2.com/blog-entry-136.html
2006/07/30(日) 00:03:38 | URL | 東京都心生活 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/109-d9c580bb
この記事へのトラックバック