I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
気になる「京王リトナード八幡山」
こんにちは、Crowです。

毎日暑いですね~。去年は確か冷夏!?でしたっけ?

もう去年の記憶が薄れてますが、今年は猛暑が続きそうな気がします。

毎日、通勤が大変ですが、夏を乗り切りたいと思います。

さて、今日紹介するのは、今八幡山の駅前で工事中の「リトナード八幡山」です。

Crowは毎日、京王線で通勤してるわけですが、八幡山駅を通り過ぎる時に北側で工事が着々と進んでいるのを目にします。

先月末あたりから着工し始めて、もう鉄筋が組まれて、今コンクリを流しているところでしょうか。

で、これは一体何の建物だろうと、気になったので、調べてみたところ、京王電鉄が建設を進めている「リトナード八幡山」だと分かりました。

言わば駅ビルなんですが、現在、京王電鉄が主要な駅で進めているプロジェクトの一環だと思われます。

京王電鉄はJRに比べて駅周辺の開発があまり進んでいないように思えます。JRは主要な駅には必ずと言っていいほど、駅ビルが隣接しており、そこからの収益も大きいです。

既に、若葉台とか稲城にはリトナードができており、順次主要駅にも今後駅ビルが建つのでは、と思ってます。

そういえば、先日紹介した「フレンテ明大前」も駅ビルですね。

京王のホームページによれば、リトナード八幡山は既に15店舗で先行オープンしているようで、現在工事中の部分は残りの部分だそうです。

先行オープン部分は駅の高架下だと思います。

写真の無いのが残念ですが、今度時間があれば途中下車して写真を撮ってこようと思います。

オープンは2006年秋だそうで、もうすぐですね。

どんなテナントが入るのか楽しみです。

リトナード八幡山

ランキングはコチラ!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 00:43:37 | | #[ 編集]
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa
2006/07/19(水) 13:17:48 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/111-f0fc3ae3
この記事へのトラックバック